すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『東京工業大学附属科学技術高等学校』
(東京都港区芝浦三丁目に所在する国立高等学校)
http://www.zyuken.net/school_page/11310311147.html
のイメージをお答え下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-09 10:32:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東工大付属と聞いただけで頭のいいイメージですよ。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

充分偉い学校だと思います。
国立で偏差値も良いし、順位もなかなか良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいらの出身校ですね!
その時は「東京工業大学工学部付属工業高等学校」でしたが。

工業高校としては日本最難関高校で制服もなく自由な校風。だけどオタクの巣窟です。

10年ほど前に中庭の旧校舎(木造2階建て)を潰して近代的な校舎に立て替えたので、駅から見るとなんかすごいという印象を受けます。
ジャンプすると揺れる旧校舎で、ドラフタを使った製図実習をしたのが懐かしいです。

大学進学に、入学から4年かかる。という特徴は今も持ち続けているみたいですね。
行くならその覚悟をお願いします。

  • 回答者:とくめいエンジニア (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る