すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたならどうしますか?

今住んでいるマンション(築年数20年くらい)に言動のおかしなひとがいます。
滅多に会いませんが、会えば睨みつけられ暴言を吐き「死ね」と言ってきます。
引っ越しを考え、引っ越し先を探していますが、
気に入ったマンションは今より3万円アップでした。
今と同じような家賃のところもありますが、古い建物です。

もしあなただったらどうしますか?

1、我慢して引っ越ししない。
2、今より高いマンションに引っ越す。
3、今より古いマンションに引っ越す。

===補足===
回答ありがとうございます。
選ぶだけでなく、さらにアドバイスを頂き、感謝します。
管理会社には言ってあり、他の住人からも苦情が出るのですが、
その迷惑な住人は頑なに居座っているので、
嫌ならこちらが出るしかないようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-09 15:39:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、そしてアドバイスありがとうございました。
こういう状況になって4年、もう我慢の限界が来ているので
引っ越ししてすっきりしたいというのが正直な気持ちです。
かといって金銭面ではそれほど余裕もなく・・・。
今すぐに出ていかなければいけないこともないので
新たな物件を探します。

並び替え:

3万円アップはちょっときついので、
3.の古いマンションに引っ越すです。
滅多に会わないとはいえ、今の世の中なにがおこるかわかりません。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
「なにがおこるかわからない」同感です。
他人に対して簡単に「死ね」という人ですから・・・。

2です。

怖いですし、

憂鬱になりそうです。

トラブルに巻き込まれないうちに引っ越したいです。

  • 回答者:先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
すでに憂鬱です・・・。

3です。

精神的におかしくなりそうです。
やはり・・環境が第一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
精神的におかしくなっていた時期もありました。
今は持ち直していますが・・・。

滅多にあわないようですので答えは「1」です。

しかし、マンションの管理規定に他人に迷惑をかけるような場合は、退去勧告が出来るような規定はあると思います。
管理会社も問題がなければ、なかなか動こうとはしませんので、マンションの住民が一丸となって管理会社に、事情を説明し、実情を知ってもらい、その人に出て行ってもらうのが本来かと思うのですが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
管理会社は動いてくれません。
住人は逆恨みされると思い、我慢している人、引っ越す人さまざまです。

滅多に合わないのであれば、1です。

精神的に耐えられず、資金に問題がなければ2で、資金に問題があれば3です。

  • 回答者:さすけ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

2.です。
住民トラブルって、起ってしまったら苦情を言ってもおさまるどころか逆恨みとかされる場合もあるので、引っ越すのがベストだと思います。
ただ、高いマンションというのは、予算によります。余裕があれば新しいほうがいいけど、他を我慢するくらいなら古いほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
引っ越すのがベストだと、私も思います。

3、今より古いマンションに引っ越す。

  • 回答者:cc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

3万円は痛いので、3の今より古いマンションに引っ越すと思います。
その変な住人が引っ越せば一番いいですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

高くてもやっていけるのなら2、それが無理そうなら3.
とにかく引っ越します。
何かあってからでは遅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
何かあってからは遅い、同感です。

1を選びます。
滅多にしか会わない人のために、自分の生活環境を変えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。

どこに行ってもおかしい人っているような気がします。
私ん住んでいる賃貸アパートにもおひとりいらっしゃいます…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
どこに行ってもおかしな人はいる、それもありますね。

1、我慢して引っ越ししない。

私は男性で腕力も人並みですので、我慢もせず引越しもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。
たまにしか会わないのですから、我慢しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1です。
めったに合わないなら合った日は運が悪かったと思って我慢します。だいたい我慢するといういいかたもおかしいですけどね、ほんとは。

もしその方が迷惑条例などで逮捕されたら逆恨みが来そうなのでその時は引っ越しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
運が悪かったと思えるほど強い心があればいいのですが・・・。

1です。そんなことで引越しはできません。
無視し続けるのが良いと思います。

  • 回答者:がが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1です。
相手にする必要ないですよ。
管理人に相談するのも手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
管理人は頼りになりませんでした。

2、今より高いマンションに引っ越す。

どうせ出るのなら、2を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

他の人にも同じように言ってるなら
1 我慢して引っ越ししない
ですが

もし自分だけだったら
2 今より高いマンションに引っ越す
を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。

おかしな人は放っておくといいですよ。
変な人は何処にでも居ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。
質問者さんや家族だけに暴言を吐くなら2に引っ越したいです。
他の人にも同じようなら我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1今は我慢です。節約をして3万アップも大丈夫!なくらいになったら
引越しします。

うちは大家さんが近所でぼけていて・・苦情をよくいいにきてたので(駐車場はらってない。かしてないなど・・)
いやになり引越しを考えましたが引越し代もかかりますのでしばらくは我慢してます。ちょっと最近はよくなりましたが・・。お互い
早く解決できるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
大家さんがそれでは困りますね・・・。

1  ですね。無視、会わないようにする、我慢する。


2  金銭的に余裕があればでます。
1  家計が無理ならメンタルでしかたないがあきらめ 、いすわる。
3  安くてもメンタル面でケアができれば古くてもかまわない。

むづかしいですね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。
滅多に会わないならそのままでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

3万円はきついですね。余分に3万円稼ぐのは大変なので、

1、我慢して引っ越ししない。

を選択します。

後は、無視します。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。
大事な3万円も払って快適な生活が保証できるならば良いですが、おかしな人はどこにでもいます。
勇気があるならばその人に事情が聞ければよいのですが。
警察に死ねと何度も言われ、身辺が心配だと相談してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:元気になれ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
警察に相談は考えています。

「1、我慢して引っ越ししない。」です。
睨みつけられ暴言を吐くだけなら、会った時に
目を会わさないで、通り過ぎたら良いだけなので
私だったら、我慢して住みます。

お金もかかりますし、住み慣れた家はやっぱり良いので。

何か、変な事されてしまった時は、「2、今より高いマンションに引っ越す。」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

私だったら、別に問題ないと思います。睨みつけたら、睨み返します。
かかってきても負けることは無いので、多分、向こうは睨みません。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

でも、一般の方なら、もし、3万円アップで問題ないのなら、
2.が一番いいと思います。気持ちよく暮らせると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
負けないくらいの力量が欲しいです。

3万円で滅多にあわないなら、1です。
我慢します。おかしい人と割り切ればあきらめもつくと思います。下手に相手をしないことが大事です。空気のようにいないものとして扱ってはいかがでしょうか。私も同僚で変な人がいて、存在しないものとして扱い、何とか精神衛生を保てました。まともに相手をすれば必ず負けます。相手はおかしいのですから。

===補足===
そんなヤツのために、色々悩むのは損ですよ。がんばりましょう。楽しいことを考えて。

  • 回答者:基礎資料 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
空気のようにいないものとしたいです。
でも、なかなか・・・。

3、です。精神衛生を優先します。金はないので高いところはだめです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1.めったに会わないのなら我慢します。
他の住人からも苦情が出ているのなら、みんなで団結して警察を動かすことも出来るかもしれませんが。たとえ警察が動いたとしてもいつかは戻ってきますね。あなたが悪いわけでは無いのですから、お金を掛けて引越すのもバカらしいです。とにかく会わないようにして、何かあったら証拠だけでも残せるようにしたいと思います。

  • 回答者:暢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

大人はいいですが、子供がいるのであれば、管理組合で対応できないのであれば、1.以外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
子供はいます・・・。
だから余計に考えてしまいます。

なんで睨みつけて「死ね」って人に言うのか、明確な理由が分かれば良いのだけどね! けど、その程度で、それ以上エスカレートする事が無ければ、無視して住み続けるで良いと思う。

1、我慢して引っ越ししない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
なぜそんなことを言うのか、私も知りたいです。

1です。。
新しいマンションにも言動のおかしな人がいるかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

2-高いけど、気分的に良いので変な心配もなくなり、3万UPにも変えがたいものがあると思います。経験あり。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1 引っ越しには金かかるので・・・

  それに、新しい家にも変人はいるかもしれないし・・・

  • 回答者:c (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

2、今より高いマンションに引っ越す。
精神的にすっきりしたほうが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

困ったちゃんはどこにでもいるものですが、私なら引っ越しをします
ただし家賃以上の収入が増えると言う保証がないから、3の古い処に移ります
以前分譲マンションにいましたが、やはりそこでも困ったチャンがいて、その人が自治会長だったから、いつも大騒ぎになっていました
このマンションを紹介してくれた不動産屋さんの営業マンも入居時のあいさつに行ったら・・・・・と絶句する位の事を言われたそうですよ
なので、匿名さんも大変でしょうが、我慢しきれなくなったら、お引っ越しなされてもいいかもしれませんね
おかげさまでという言葉が通じない相手も時にはいるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
分譲マンションじゃないのが救いです。
出て行こうと思えばすぐに出ていけるので・・・。

2です。ある意味引っ越ししなさいというサインなのかもしれません。
気にいったマンションがあるのでしたら引っ越ししてみるのも悪くないと思います。
私だったら、いろいろ物件を探してみます。安くっても(古くっても)良いマンションありますよ!今の時期は借り手が主導権を握れますので、値切ることもできると思います。
新築のマンションを購入するつもりがなくとも見て回るのも楽しいですよ。(そんなにヒマじゃないですよね。ごめんなさい)

  • 回答者:神様からのメッセージかも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
「ある意味引っ越ししなさいというサイン」そうなのかもしれないですね。
今すぐにでも出ていきたいですが、
なかなかそれもできずにいます。

1、我慢して引っ越ししない。
違うマンションに行っても
今よりいいとは限らないので。

  • 回答者:kimu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1 我慢します。

毎日、会うのではないみたいですし会った時だけ我慢するのがいいと思います。
暴力的なことがあると恐いですがそうではないみたいですし。
本当に限界になったら考えてもいいかなとも思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
毎日会わないけれど、もう4年ほど我慢しています。
やっと気持ちを持ち直してたと思ったらまた会ってしまい・・・。
そろそろ限界を感じています。

契約更新などで早急に意思決定が必要ならば…
「古い」ということが気にならないのでしたら「3」ですが、気にされるのであれば「2」を選択することになるでしょう。
ただ古いことを気にされているので、できれば古くないほうがいいのだと思います。

時期に制約がなければ…
 「しばらくの期間我慢してその間に条件に見合う物件を探し、引っ越す」という3つ全ての折衷案となります。

引越しの動機から考えるとちょっと我慢することでそう慌てるものではないと思います。また、引越しにはそれなりに費用もかかります。
高いマンションのレベルから別の譲れる条件を差し引いた物件をゆっくり探してしみては…

私の例ですが、広さを少々譲って利便性の良い都心の一等地に引越しをしました…なお家賃を少々安くして…
物価は少々高くなりましたが、光熱費が少々減ってかつ交通費、特に深夜のタクシー代が減り結果的に毎月5万円くらい浮いています。

物件の仕様だけでなく、ライフサイクルも考慮することで高いグレードに引っ越せるかもですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越し、物件選びのアドバイスを頂きありがとうございました。
参考になりました。

貯金がある事を前提に
2今より高いマンションに引っ越すです。
そんな暴言を吐く人がいる同じマンションに
住み続ける理由はありません。
何の落ち度も無くても家族を守る為に引っ越します。
何か事件があってからでは遅いので・・・・

  • 回答者:みんみん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1です。
引っ越し先にもっと変な人が居るかも?
睨みつけられて、死ねと言われたなら警察に相談しても駄目ですか?

  • 回答者:ハマ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
警察には相談していません。
でも、したいと思います。

1、我慢して引っ越ししない。

そんなバカのために、こちらが引っ越す理由がありません。
管理会社または管理人になんとかしてもらうように訴えます。
それと、暴言を吐かれたのなら、名誉毀損で警察にも訴えます。
仮に、引っ越すとしても、精神的に受けた影響や引越し費用などを相手に損害賠償を請求します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
管理会社が頼りにならないので困っています。
引っ越し代とか請求できるものならしたいです。

1、我慢して引っ越ししない。
質問者さまに落ち度がないのですからお金を使ってまで引っ越す必要はありません。
マンションの管理人に相談されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:pon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
管理人は頼りになりません。

4.お前こそ死ねっ、といって睨み返す。冗談でなく実行します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
言ってみたいですね。
言ったら余計に切れられそうです。

1 ですね。
今の条件で暮らします。

その言動がおかしい人には管理人に言って対処してもらいます。
ダメなら警察 もしくは弁護士を立てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
管理人は頼りになりません。
警察に相談したいです。

1、我慢して引っ越ししない。

とりあえず、引っ越す前に打つ手は打ってみましょう
まず管理人に相談してみるのが一番かと思いますが
頼りにならない管理会社であれば警察に相談もアリかと

私も隣の住人に迷惑しているので引っ越しは考えたのですが
とりあえず自分に出来る事をしてからと考えています

  • 回答者:さささん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
できることをする、やってみたいと思います。

現実的に考えたら1です。できるだけ会わないようにします
お金があれば2にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1.我慢して引越ししないを選びます

マンションの管理人に話して何とかしてもらいます

  • 回答者:なつ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
管理人には言ってありますが、何の解決にもなりませんでした。

1.我慢して引越ししない。
管理会社に連絡して、なんとかしてもらいます。
うまくいけば、おとなしくなるか、出て行ってくれるはずです。

  • 回答者:直接相手にしてはいけない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
おとなしくなることもなく、出て行ってもくれません。
管理会社はなんとかもしてくれませんでした。

1、我慢して引っ越ししない

おかしな人間のためにお金をかけて引っ越しはしません、完全無視です

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

3 です。

引っ越し代もばかにならないですし、取りあえず。
何かあってからでは遅いですからね。

  • 回答者:こわっ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1、我慢して引っ越ししない。
この人気が小さいので、そんなに心配しないで
これ以上悪化はないでしょうし
勝手にいなくなるでしょう
不景気ですし

  • 回答者:ほなみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。
勝手にいなくなってほしいです。
でも、相手はもう長く住んでいるっぽいので一生住むかもしれません。

私だったら3万円アップはキツイので
同じ家賃の古い物件に引っ越します。

今のまま住んでいたら、精神的に参ってしまうので
古くてもいいから引越しを考えますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

1ですね。どこに住んでも困ったことは起きるものです。
ただし、自分が女性なら安全を考えて3に引っ越します。

  • 回答者:40代男性 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

3、今より古いマンションに引っ越す。

古いマンションがどんなマンションなのかはわかりませんが、
別に古くてもいいよ思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

③今より古いマンションに引っ越す。

今の時代は何があるか分かりません。
殺されてからじゃ遅いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

経済的に困らないのなら今より高いマンションに引っ越しますので2ですね。
経済的にしんどいのでしたらそのままで引っ越さないです。
病気だと気にしないようにします

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る