すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

矢沢永吉さんのファンの方にお尋ねします。私はいままでほとんど聴いたことがないのですが、彼はキャリアが長く作品数も半端ではないですよね。最初に聴くならコレ!というおすすめのアルバムと、よろしければおすすめの理由を教えてください。

(個別のコメントは出来ないと思いますが、感謝の気持ちはハート5でお返しいたします。)

• 質問者:最初に聴くなら?
  • 質問日時:2009-09-10 08:08:33
  • 0

「E.Y 90'S 」:「アリよさらば」(ドラマの主題歌)や「SOMEBODY’S NIGHT」(CMソング)など永ちゃんファンじゃなくても聞いたことがあるようなって曲が入ってます。
いわゆるベストなんですが、永ちゃんらしさ満載で聞きやすいかなって思います。
「STAND UP!!」 :これはライブアルバムなのですが、かなりのりのりで聞けます。
説明するより音を聞いて感じて欲しいアルバムです。
ちなみに永ちゃんのコンサートでのお決まり「タオル投げ」は
『止まらないHa〜Ha』、『トラベリン・バス』と言う曲でやります。
DVDみていただけるとわかるんですが、コンサート行きたくなりますよ。

• 回答者:桃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る