すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お酒好きの方に質問します。
安いお酒をどのようにアレンジして、おいしく楽しく飲んでますか~?
(そのまま飲むとかあっためるとか氷をいれるという回答はなしにしてくださいね~!)
たとえば、私は、安い赤ワインに100%のグレープフルーツジュースと割って飲んでまーす。
あとは、ビール+ジンジャーエール割りで、飲んでま~す。
こんな感じでおねがいしま~す!!

• 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-10 13:07:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にお酒好きの人は、焼酎ロックで・・・。とか地酒とか・・・。
私も本当は、そうやって飲むのが一番好きです。
お店で飲むときは、そうやって、おいしいお酒を飲んでます!
ただ、お酒はお金がかかるので、うちで飲むときは、
300円代の赤ワインとか買ってきて、どうにか工夫して飲んでるわけで~す!!(笑)
ま、安い赤ワインでも、氷りたっぷり入れて飲むとおいしいですけどね!!(笑)
おつきあい、どうも、ありがとうございました~。

安いウイスキーを、キリンレモンで割って飲んでいました。
ウイスキーはアルコール度数が高いので、コストパフォーマンスは結構良いです。

赤ワインは、グレープフルーツもおいしいですが、オレンジジュースもいけます。
白ワインとピーチネクターもいいですよ。

ジンジャーエールは、梅酒を割るのによく使っていました。

• 回答者:もも (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ワインとピーチネクターがものすごく、気になってしまい、ベスト回答に選びました。
梅酒とジンジャーエールもやってみたいです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

アレンジして飲むお酒は限られます。例えばウオッカとか、カンパリとか、焼酎とかですが、私は正直そんなお酒は好きではありません。赤ワインにジュースとかは最低ですね、ワインではなく雑酒です。お酒は、もっと楽しく、本来の味を活かした飲み方をすべきです。せいぜい、カンパリをソーダで割るとか、ウイスキーも同じですが。
ウオッカもジュースとかで割れば美味しいですが、これは女性を酔わす手段とも言われてます。

• 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い高いに限らず、殆どのワインに酸化防止剤が入っています。

これは味をもの凄く悪くするので、飲む前に出来るだけ空気にさらして、
酸化防止剤を酸化させてから飲むようにしています。

高価な輸入ワインでも、酸化防止剤が入っていると味は最悪ですからね。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

安い梅酒やウイスキーや焼酎をソーダ割りにして飲んでます。
これにレモンや柚子やすだちをいれてもおいしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

梅の季節に梅ジュースを造っていますので焼酎と梅ジュースを混ぜて飲んでいます。梅ジュースが無くなればジュースを造った際の梅を入れたりもします。

• 回答者:はち (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

自家製梅酒、氷砂糖を控えめにして作ります。
これにグレープフルーツジュースを混ぜて飲んでます。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

焼酎 「かっぱ」
 一合の焼酎にキュウリ(中)一本を薄切りにして入れ、10分ほど置いて飲む
 キュウリは食べないこと、悪酔いします
 韓国で教えられた方法です
 現在はウイスキー水割り専門ですが・・・
  余談ですが、ウイスキーをボトル毎冷蔵庫に入れてストレートで飲むと美味しい

この回答の満足度

安い梅酒をソーダで割ります
結構美味しいです
安いウイスキーをビールで割っても美味しいです
そしてオロナミンCでウイスキーを割るとまた変わった味で美味しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

薬局を経営していた叔父は100%アルコールにアップルワインを入れ、お湯で割って飲んでました。私は20度焼酎をウーロン茶で割って飲みます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る