すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいフレンチトーストを作るコツを教えてください。

  • 質問者:いお
  • 質問日時:2008-06-30 22:04:48
  • 0

並び替え:

昔、姉がどこかの居酒屋のマスターに聞いてきて、
作ってたのを見て、私もこの方法で作るようになりました。
ひょとしたら、フレンチトースト風になるのかな…。
2人分
 食パン 6枚切り 4枚
 バニラアイス(カップ)(6個入のマルチパックなら3個)
 
 寝る前に、アイスクリームを冷凍庫から冷蔵庫へ
 焼く1時間位前に食パンとアイスクリームをボールに漬け込む
  (食パンは、食べやすい大きさに切って置くと味が染込み易い)
 
 ちょっと甘いと思うかも…ですが、楽ですよ。1度お試しあれ

  • 回答者:ぽとりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のフレンチトーストです。

①タッパーを用意し、食パン3枚を2つに切って6枚にしておきます。
②タッパーに卵を2個割り、牛乳を卵と同量くらい入れ、混ぜます。(牛乳は調節して下さい)
③そこにラム酒を少量入れます。(これはあった方が美味しいですが、なくても大丈夫です。)
④混ぜた液に食パンを染みこませていきます。
⑤しばらく置いた物をバターやマーガリンをひいたフライパンで両面焼いて、
最後にお砂糖をかけてできあがりです。

我が家は朝食に食べることが多いので、
前の晩に仕込んでおきますよ。
朝の忙しい時でも焼くだけなので楽です。

それから、6枚に切った食パンを2枚ずつセットにして、
焼きながら、2枚の間にとろけるチーズを挟むと、これも美味しいですよ。

  • 回答者:りんごっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、牛乳と卵を溶いたものにフランスパンを漬け込んで、一晩冷蔵庫で寝かせ、次の日のあさ、フライパンで焼きます。皿に出して、シナモンシュガーをふりかけて出来上がり。
コツというコツもありませんが、こちらなんかいかが

http://cookpad.com/search/category/833/

  • 回答者:読めない空気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る