すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

定食屋や居酒屋にある、またはありそうなメニューで大好きなメニューを教えてください。

  • 質問者:ごはん
  • 質問日時:2008-06-30 22:52:21
  • 0

並び替え:

白レバー、馬刺し、レバ刺し、鶏の唐揚げ、ユッケ
基本、内蔵系・生肉系が大好きです!

定食屋さんだったら、カツ丼、焼肉定食がダントツ!

  • 回答者:なぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバニラが好きですね。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定食屋
鯖の味噌煮。
卵焼き。
ポテトサラダ。
生姜焼定食。
カツ丼。
中華系なら炒飯。

居酒屋
川海老の唐揚げ。
揚げシューマイ。
春巻。

  • 回答者:ビールかな? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、エビマヨ
2、たこわさ

この2つは必ずたのみますね☆

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手羽先が大好きです。
近所に手羽先のおいしい居酒屋があるのでよく行っています。

  • 回答者:ワケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お刺身の盛り合わせ
軟骨のから揚げ
出し巻き卵

この3つはかかせませんね。

  • 回答者:さんぽぽ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。
というか、カツが好きです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッケが好きです。
子供の頃から魚は苦手でしたが、不思議とホッケは食べられます。メニューにあれば、必ず注文します。

  • 回答者:長老 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッケってなかなか家じゃ食べませんでしたから、始めて食べたのは大人になってからでした。
私も子供の頃は魚は苦手なほうでしたが、今は大好きです。

メタボが気になりますが

やっぱり揚げ物ですね。とんかつ、鳥の唐揚げ、牡蠣フライ

定番では冷奴、枝豆、焼き鳥でしょうか。

シメではお茶漬けを食べてしまいます(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣フライいいですね〜。
あの中身がクリーミーなのがたまらないんですよね。
メタボ…確かに気になりますが、揚げ物ってホントに食がすすみますよね。

鳥のから揚げ・刺身盛りです。

  • 回答者:sid (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、唐揚げ人気はすごいですね〜。
刺身はやはり、マグロですか?

糸こんにゃくのきんぴら
たらこがまぶしてあるやつ、おいしいです。

まぐろ山かけ、あさりバター、かぶら蒸し、
これはおつまみの一品ですね。

洋食屋なら、オムライスの上にホワイトソースとドミグラスソースが半々にのってて サラダなんかがついてるのとか
やっぱオムライスで、しめじをつかった、おろししょうゆのやつとか
おいしいです!

  • 回答者:ゆめもぐ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、それ食べたことあります>糸こん。
ゆめもぐさんは、どちらかというとさっぱり系がお好みなんでしょうか。
オムライスはホントに美味しいですよね〜。
お店で食べるふわふわ感は自分じゃ無理なので、外でしか食べません。
ソースや具材で以外とバリエーションあるんですよね、オムライスって。

エイヒレ
軟骨の唐揚げ
揚げ出し豆腐

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軟骨を回答してくださってる方、けっこう多いですね。かなりの人気メニューですね。
私の友人には軟骨が嫌いという人が居ますが、こんなに美味しいのに…っていつも思います。

マメアジのから揚げです。
バリバリガリガリと丸ごと食べられて美味しいので好きです。

  • 回答者:アジっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マメアジですか。
スーパーで売られているのを見たことはありますが、もしかすると食べたことないかもしれません。
でも、わかさぎの唐揚げとか、カレイの唐揚げとか、魚系の唐揚げは好んで食べますので、
今度、是非食べてみたいと思います。

「たこわさ」大好きです。

あと、この前居酒屋で食べた「鶏の刺身アボカドのせ」が、
ものすごく美味しかったです。

  • 回答者:ヘッドット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏の茹でたのとアボカドをあえたサラダなら食べたことあるんですけど、
鶏の刺身のアボカドのせ、私も是非食べてみたいです。

有機野菜のサラダです。いろんな種類の野菜が入っていると嬉しいです。

  • 回答者:エゴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有機野菜ってだけで安心しますよね。
最近は産地までメニューに記載してくれているところもありますが、やはり安心しますね。

私は揚げ物特に鳥の唐揚げが好きです。独身時代私が先ず唐揚げを頼むので、遂には同僚が私の代わりに唐揚げを頼んでくれるほどになったほどです。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達が頼んでくださるとは、よしべえさんの唐揚げ好きはよっぽどなんでしょうね。

私は、居酒屋で注文してしまう定番は

から揚げ、枝豆、揚げ出し豆腐、えいひれです

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えいひれはあとひきますよね。
あれで日本酒はたまらないです。

いつも 鳥のから揚げはたのんでしまいます
鶏肉が大好きです

  • 回答者:コケッコッコー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの方が回答してくださってますが、本当に鳥に唐揚げは人気者ですね〜。
驚きました。

何でも好きですが、やっぱりもつにですね。

  • 回答者:けん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋で頼むともつにの具を食べ終わった後の汁をごはんにかけて食べたくなったりしませんか?
あの汁がまたおいしいんですよね。

定食屋と居酒屋で異なりますが、

定食屋でしたら、「チキンカツ定食」がひらめきます。
このごろはから揚げやチキン南蛮より好きになって来ました。
  ソースだくだくで

居酒屋でしたら、ホルモン等の煮込みです。
味噌味が良いのですが
九州の田舎なせいか、近所ではあまり見かけません。
  残念です。

  • 回答者:会社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンカツの中にチーズが入っているのにはまったことがあります。
鶏肉って人気者ですね〜。
ホルモンは以外と出している店は限られるかもしれませんね。
私は都内ですが、やはりどこにでもあるってわけでもないように思います。
私もホルモン系は好きなので、自分でもモツを買ってきて家で煮込んだりしますが、手間も時間も掛かりますから、しょちゅうはできないですね。

定食屋さんのメニューで行けば絶対たのむのが、唐揚げです。他にはカツ丼。他にはカツカレー。焼肉定食。
居酒屋さんでは、焼き鳥。オイキムチ。枝豆。

  • 回答者:キムチっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、唐揚げは人気ですね。
焼き肉定食いいですよね。
私は焼き肉でも生姜焼きが好きです。

定食屋さんのメニューだと、チキン南蛮が大好きです。
タルタルソースが美味しくて。。。

居酒屋さんだと、お酒と一緒にコロッケが食べたくなります。
とんかつソースをかけて食べます。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキン南蛮はタルタルがかかってるところとそうでないところがありますよね。
お腹がすごく空いている時には、ちょっとコッテリめにたっぷりのタルタルで食べたいです。
コロッケは何コロッケが好きですか?
クリームコロッケとかもいいですが、私はやっぱり男爵のホクホクとしたシンプルなのが好きです。

軟骨揚げとたこわさ
とりあえず、和風の居酒屋ならメニューも見ずに頼みます。

  • 回答者:123 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軟骨は私も大好きです。
唐揚げも美味しいし焼いたのも美味しいし。
あのコリコリ感がたまりませんよね。

一番は炒りぎんなんです。
野菜系が好きです。揚げ出し豆腐も好きです。

でもね、幸せな気分で食べる時は何でもみんな美味しくて、全部が大好きです。

  • 回答者:ねね (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎんなんいいですね。
少量のわりに高価なのがまた食べたいと思わせるんでしょうか。
たまに、あまり美味しくない黄色っぽいのに出会うとがっかりです。
ちょっぴり緑がかっていて苦みのあるのがいいんですよね。

居酒屋メニューは何でも好きですね。定番では焼き鳥。その他、揚げ出し豆腐、枝豆、冷や奴、じゃがバター、イカ納豆などなど。明太卵焼きなんていうのも好きですね。

回答者●さんの「ざんぎ」は鶏の唐揚げのことですね??●さんは北海道の方ですか??

  • 回答者:ごんべ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ざんぎ」そうですね、北海道に旅行に行った時に私も居酒屋で知りました。
私は大豆アレルギーなので、豆腐や枝豆は食べられないので残念です。
嫌いなわけではないので、時々つられて食べそうになっちゃいますけど。
焼き鳥は好みが別れますよね、私はレバーや軟骨、砂肝が好きです。

小エビの唐揚げ。
無断でレモンをかけられるのは好みません。塩派です。

  • 回答者:DAKE (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
私はレモンかける派ですけど、「かけていい?」って聞きます。
食べすぎると、ちょっと口の中が痒くなってきたりもするんですけど、私も好きな一品です。

定番中の定番というところで、ざんぎが大好きです


   - 追  記 -

>>ごんべさん
奈良出身千葉在住です
北海道の食材・風味がふんだんな居酒屋や小料理屋などが大好きなんです
だから北海道の表現言い表し方も大好きです

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。
おいしいですよね、やっぱり揚げ物は人気なんでしょうか。
揚げたての柔らかいのをハフハフしながらほうばりたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る