すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小バエ撃退方を教えて下さい。

食事中に思い切りよく叩きづらい食事の乗った皿の角にとまる、少しでも手を近づけると飛んでいってしまい、でもまたすぐに現れる・・・アイツです;

基本、少しでも発生させぬよう、
台所は清潔にし、生ゴミにも気をつかっていますがそれでも現れます。

いろいろな方法を聞いてみたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 22:58:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!!
小バエほいほいなるものが人気なようですね!!
とりあえずそれを用意してみます、
掃除機は意外に使おうと思いついたことがありませんでした~;
他の方法もおもしろそうなものばかりです。

順番にぜひ試してみたいと思います!

みなさんご回答、ありがとうございました!!

コバエホイホイ 500円を買うのが手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は選出が難しかったのでとある抽選で選ばせていただきました。
みなさまのご回答すべてに感謝しております。

並び替え:

うちではかつては、壁に止まっているのを狙って掃除機で吸ってました(^_^;)

残酷・・・


今では「コバエホイホイ」という便利な商品があるので、それ置いてます。

  • 回答者:z (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機が利くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小バエホイホイを使用してみましょう。

でも、なんか種類によってすごく効くのと効かないのがいるらいしですが…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は明るいところに集まる習性があるので、昼間に部屋をなるべく暗くして(カーテンを閉めるなど)、1か所だけ窓を開けとくと虫は勝手に明るい外に出て行きます。
私の住んでるアパートが狭いから通用するのかも知れませんが、情報提供です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現れるには、やはりどこかで発生してるのでそれをまずみつけて阻止せねばならないでしょうが、百均でも売ってる小蝿取りのテープを吊るすといいです。見た目も悪くない箱形のもありますよ。
電子ラケットも小蝿程度ならあたればすぐジジッと消滅するんでいいですが、激安店じゃないと高いかな。

===補足===
簡単な捕獲手段では、白い器に水を張っておくと光の反射で落ちますが、
マメに捨てて変えないと不衛生になるので、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアに勤めています。
コバエホイホイが調子がいいとお客さんから聞きました。
生ごみ等にたかるコバエにいいですよ^^
実際、出先のトイレ(外ですが…)にホイホイがあったのですが、ごっそり取れていましたよ!!

  • 回答者:メメ子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天井に吊るすハエ取紙(ハエ取りリボン)を使ってみてはどうでしょうか。
毎年吊るしておりますが結構ハエが紙に捕まって効果ありますよ。
とくに台所やゴミがある所に吊るすと効果「大」です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことなく手恐縮なのですが、小バエホイホイなるものを利用されてもよいかと思います。
スーパーやホームセンターなどで売っています。

私は、ティッシュでサッとすばやく捕っています。
あと、蚊取り線香も頻繁につけています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る