すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品でおススメ・愛用してる物ありますか?

ファンデーションはリキッド・ムース・パウダー、どれが一番いいですか?

  • 質問者:はるな
  • 質問日時:2009-09-11 13:11:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!!
リキッド+パウダーの方が結構いるみたいですね。
私もそうしようかと思います。
ありがとうございました!

エスティローダーのダブルウエアは秀逸です!

肌が綺麗な友達に、どこのファンデを使ってるの?と聞いて学生の頃からずっと使ってるとこれを教えてもらいました。

私は敏感肌なのですが、肌に優しいみたいで今まで使っていたファンデよりも
肌の状態がよくなりましたし、
カバー力、キープ力もいいのでほとんどメイク直しがいらなくなりました。

私の場合はダブルウエアのリキッドの後に、
同じくダブルウエアのデュアルエフェクトパウダーという固形パウダーを
ブラシで軽く仕上げにすべらせる感じで使用しています。
UV効果もあるし、コンシーラーもあまりいらないのでお薦めですよ。

グロスは、ディオールのマキシマイザーが、コラーゲン入りで
塗った後に数分で唇もふっくらとし、くすみも日に日に消えてとても気に入っています。

===補足===
こちらこそありがとうございました。
私も皆さんのご回答を参考にさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の愛用はDHC。

もう10年くらい使用しています。

基礎化粧品はもちろん、

ファンデもです。

しっかりつくタイプが好きなので、

リキッドです。

  • 回答者:悲 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスはオススメです^^

油分がなくてサッパリしてお勧めです。

ファンデーションは、リキッドとパウダーを一緒に使うのがいいでしょう。

まず、リキッドを顔全体に薄く塗ります。

※厚く塗るとこの後パウダーも使うのでNGです

つぎに、パウダーを軽くつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングと化粧水はエステダムがおすすめです。特にクレンジングは肌のつっぱり感がまったくなくていいです。ちょっとお高いですが。ファンデーションはエスティーローダーのリキッドタイプのファンデーションをつけて上から粉で押さえます。これで満足なので、何年もしようしています。

  • 回答者:リル (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然派の友人に勧められて”ちふれ”を愛用しています。
化粧水をたっぷり使いたい私としては、
安価で安心して使えるのは魅力です。

ファンデーションは肌質で使い分けるといいと思います。
ちなみに・・私は乾燥肌なので、リキッドタイプです。

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用してるのはアスタリフトですが、メジャーではないかも。
これを基本にもらうサンプルを使っています。

ファンデはクレドポーボーテのパウダリーを使っています。
シミが簡単に隠れて、あらきれい。
一度使ったら手放せません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コフレドールを使ってます^^
リキッド+パウダーファンデーションを一緒に使ってますよ。
その方が崩れにくいので・・・*^^*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSK-Ⅱとゲランをライン使いで使っていますが(それぞれ)、
イリュームの化粧水とボビイブラウンのブライトニングフェイシャルウォーター、
クレンジングバームも長年愛用しています。
ファンデーションはスティックが1番好きだったんですが、最近なかなか見かけなくなり、シュウウエムラで買おうか迷っているところです。
今使っているのは、クリームとパウダーファンデーションがイヴ・サンローランで、
リキッドがm.a.cです。
使い方次第というか、どう見せたいかで変わりますよ。

  • 回答者:ゆうか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水はアルージェをずっと使っています。肌がしっとりします。
ファンではRMKのリキッドを使っています。他の物に浮気したことがありましたがやはりこれに戻ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印のパウダーファンデーション:肌が綺麗になるのでお勧め!
ボディショップのボディバター:全身に使えて(特に足のすねなど)良い香りでリラックス
                  できるのでお勧め!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロスなどは「天使のくちびる」ですね^^
お値段もお手ごろだしテカテカしにくくなっているので
お勧めですよ♪

  • 回答者:はじめまして (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスティーローダーがいいです、
しっとり感が持続します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品は資生堂のクレドポーボーテを長年愛用しています。
しっとり感が違います。

ファンデーションは手軽なパウダリーが一番好きです。
こちらはカバーマークの物を愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルト化粧品をシリーズで愛用しています。
知らなかったときは、「まさかヤクルト飲料を顔に…!」て思ってましたが、
さすがに食品会社の化粧品で、かなりお肌にやさしく、そして潤います。

ホームエステもお安くしてもらってます。お勧めですよ。

ファンデは、クリームタイプのが一番しっとりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリキッドとパウダーと2つありますが.どちらかというとパウダーですね。

愛用しているのは資生堂クレドポボーテのリキッドとパウダーです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾燥肌なのでアルビオン エクサージュの モイスチュアミルクⅢ
を愛用しています。
かなり乾燥肌のカサカサと小じわが良くなったと思います。

ファンデは手軽に使えるパウダータイプをリピートしています。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販のアテニア化粧品のファンデーションで、
コンパクトタイプのホワイトファンデ(パウダー)は、値段の
割に化粧崩れしにくくて気に入っています。
私は、パウダーファンデが好きです。塗り易いし、
化粧崩れしにくいと思います。

  • 回答者:まっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人によって合う合わないがあると思います。
基礎化粧品はすべてSK2です。
やはりいいですよ~。
ファンデーションもSK2のリキッドとパウダーを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオルビスを使っていますが、ファンデーションはクリームタイプです^^

乾燥肌なので、しっとり仕上がるのでお気に入りです☆

最後にパウダーで落ち着かせると化粧崩れもせずつやつやすべすべ肌になります♪

リキッドタイプは、普通肌~脂肌の人にはいいですね!

ムースタイプは、まだ使ったことありません。

  • 回答者:ひな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る