すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スイートポテトは好きですか?
みなさんが作る時のこだわり&ポイントを教えてください。

またお取り寄せやお店で売っている美味しいスイートポテトがあったら教えてください。

  • 質問者:>
  • 質問日時:2009-09-11 14:29:45
  • 0

はい、好きです。
作る時のこだわりはバターをふんだんに使う事。そして、生クリームの代わりに
コーヒー用のクリープを使っています。

スイートポテトの美味しいお店は北海道帯広市にある
「アンデルセン」というお店のスイートポテト。 絶品です。
とかち帯広空港でも購入できますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きです

作る時、卵黄と生クリームをたっぷり入れて作ります

  • 回答者:みさ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏ごしの手間が苦痛で、潰して作ってみたら、大して優劣を感じませんでした。
なので「楽して作る」がこだわりですw

  • 回答者:邪道 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 こだわりは 蜂蜜を少々入れると美味しく出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

少しバターを多めに入れて、焦げ目を多くつけて香ばしさを出します。
芋を潰す時にちょっと固まりが入るように荒めに潰します。

スイートポテトは家で作って買うことがないのでどこのお店がおいしいかちょっとわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロップ入れるとおいしいです
片目が閉じるおいしさなります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつを混ぜて作るとおいしいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
あまりケーキ屋さんで売ってないですよね。
うちの近くのケーキ屋さんで売っていてそれがおいしいので手作りはしないです。
ネットでは田園ポテトがおいしかったです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poteto/
私は味がついてるものよりプレーンなものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る