すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

30代女ですが、年齢より上に見られるにはどのようにすればいいのでしょうか?
体型は細めで、肌も生まれつき美肌です。

太るとかわざとおばさんぽくするとかではなく
「かっこいい素敵な感じ」で年上に見られるには
どうすればいいのでしょうか?

===補足===
女の世界においては職場によっては
「若く見られると損」という部分があります。
まだ話もしてないよく知りもしないのに見た目だけで勝手に「年下」だと
決め付けるような人がいるのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 12:24:08
  • 0

>若く見られると損

よくわかります。
私は童顔なのか実年齢より若く見られます。
実年齢より10歳くらい若く見えるらしく独身と思われることも少なくなくうれしいんだけどとても複雑。
よく勝手に”見た目で年下”と判断され上から目線で話されることがしばしばあります。
明らかに相手は私を”なめてる“ということも少なくないしちょっとうんざりすることもあり
髪型を変え、仕事の時はメイクを変えたりコンタクトからメガネに変えたり実年齢に見えるように変えてみました。

シックな色合いの服装、髪型がメイクを変えてみるのが手っ取り早いのではないでしょうか?
私はメガネと服装で随分印象が変わりましたよ。
それでもまだ下には見られますけど前ほどなめられることはなくなりました。

===補足===
アイメイクはブラウン系、口紅もピンク、ローズ系は避けてオレンジ系ベージュ系が落ち着いて見えてよいです。
髪型で前髪を下ろすよりおでこを見せるほうが幼く見えないようです。
特に丸顔の方は前髪を下ろさない方がいです。
ショートよりセミロングで緩めのウェーブですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番は、「髪型」です。

これでほぼ7割がたは決まるという感じですね。
おでこを隠すと幼く見えるので
おでこを出すようにしましょう

最近、「小林麻耶」が髪形変えて幼さ脱却しましたよね??

  • 回答者:髪型第一歩 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ち着いたシックな服装にする

  • 回答者:空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダテでもよいので、メガネをかける。
服装とメークを理想とする有名人に似せる。
名作と評価されている文学作品=他人のある意味で理想的な人生に触れてみる。
喜怒哀楽を表に出さないようにする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで年齢を変える必要があるのでしょうか。美肌でスマートであるならば、そのまま地で行くことが一番素晴らしいことではないですか。

男には理解できないことなんでしょうが、そんなことを考えないで、美肌の細身の素晴らしい女性そのもので生きて行って下さい。そんな方にお目にかかりたいと思うくらいです。

人間、地のままで生き生きしていることが一番素晴らしいことです。ご多幸をお祈りします。

===補足===
お困りなのに、私の考えを押し付ける気は毛頭ありませんが、若く見られることは本当に得がたいことだと思っています。人間は外見ではなく中身ですから、話したり付き合ったりしている間に相手に解って来る筈です。

その時に誤解していたり、馬鹿にしていた人がどういう態度に出るか楽しみだと思います。常識のある人ならば顔から火の出る思いをするでしょうね。

時として見下げて馬鹿にされることがあるかも知れませんが、それは相手の人格が低いだけのことで、できることならば「柳に風」と受け流せればすごく楽しいのではないかと思います。

難しいことではありますが、できるだけ自らを高める努力を継続するだけで良いことだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスどうもありがとうございます。
夫も私が若くみられる事を大変喜んでくれてますし
外見に関して自分自身不満はないのです。
得することもあります。
ただ、女の世界においては職場によっては
「若く見られると損」という部分があります。
男性も同じではないでしょうか?
まだ話もしてないよく知りもしないのに見た目だけで勝手に「年下」だと
決め付けるような人がいるのですよ。
男性だってそれが嫌で髭を伸ばしたりする方もいますよね。

年よりも上に見られるためには、おしゃれにも年齢相応な感じに気を使うのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分より年上の人間と付き合っていると老けてきます。

私は大学院などで自分より年下の学生と一緒に学んだりしていたせいか、若く見られます。あくまで私のカンですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服装をシックな感じにされたらどうでしょう。
女性を意識したスカートなどをはくと、
女性らしさ=年齢より上(素敵な意味で)に見られると思います。

大人らしいキレイさ を目指されたらいいと思います。
カジュアルな格好をあまりしないことです。

  • 回答者:多分… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人な女性を強調するメイクをするのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性なら、化粧でかなり変わると思います。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨くといいのではないでしょうか。
立ち振る舞いに落ち着きがあり、話す内容に知性を
感じられればおとなっぽいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪型をストレートにして、口紅を深紅系にすれば年より上に見られると思います

  • 回答者:りの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若く見えるのは羨ましいですが・・
髪型を大人っぽくするとか。メークをダークな感じにするとか 服装を少しミセスにするとかいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

具体的に理想とする芸能人を思い浮かべます。
その芸能人に少しずつでも近づけるように、メイクや服装を真似てみます。
前髪を変えるだけでもだいぶ印象が変わってきますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装を少し地味目にして、落ち着いた雰囲気を作ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型や髪のうるおいで
かなり見た目の年齢は変わると思うので
特に注意したらいいと思います

  • 回答者:肌年齢 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクで年齢より上に見せるときは、眉山のカーブを付けずに三日月型にして、付け睫毛はせずにブラウン系のマスカラを二度付け程度、アイシャドーもラインもブラウン系の物で薄めに仕上げます。
口紅は若干濃い目でレッド系にすると良いと思います。

それと、質問者様が目標にしたい歳上の女優さんなどの、しぐさや目線の送り方、語り口調を真似る等、自分をプロテュースする感覚で他人の前で振舞ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデはクリームにして、顔をマットにしたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メイクをシンプルにする。

落ち着いた雰囲気を出す。

  • 回答者:ぼの (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですよ
笑顔を見せないこと

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服装は落ち着いた色を選ぶ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ条件だと、髪をアップして顔をなるべく出すようにすると、年齢より上に見えます。
前に食品系のバイトしていたときに、帽子の中に髪を全部入れるのがルールでした。
仕事帰りに他の方たちがみんな一斉に若返るのにびっくりしたことがあります。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る