すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

1月初めよりブログつくり、毎日記事投稿してますがなかなか
訪問者が増えません良い方法があったら教えて下さい。

• 質問者:ちょんぼ
  • 質問日時:2008-02-05 21:07:14
  • 0

検索エンジンに自分のブログがクロールされているかを確認してみるといいかもしれません。
記事の中にある単語を検索ワードにしてgoogleやYahooなどの検索結果にちゃんと自分のブログが表示されるかどうか。
大抵のブログへの訪問者は検索エンジン経由で訪ねてきますので・・・。
もし、ちゃんと検索結果に表示されているのであれば
似たようなブログの記事にトラックバックしてみるのも効果的かも知れません。
逆に表示されていないのであれば、SEOと言う単語でいろいろ検索すると光明が見えてくると思います。

• 回答者:マックル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

あなたがブログを始めた理由は何でしょうか。訪問者を増やす目的は何か、ということです。
ご自身のお考え・個人的な興味について記事にされていらっしゃるのでしたら、テーマさえ明確になっていれば、無理に訪問者を増やす必要はないと思います。
ご自身に関する何かをアピールする手段としてブログを始められたのなら、同じ事柄をテーマとしている他のブログにトラックバックを送るとか、他の方のHPにリンクを張っていただくとか、記事の投稿以外に「私のブログがここにあるんだよ!」ということを知ってもらう努力を、地道に展開するしかないと思います。

• 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

似た興味を持つ人のブログに頻繁に訪問して足跡なり、コメントなり残すようにすると増えますよ。

なにごとも営業がたいせつですw

逆の立場で、訪問があった人のHPには必ず行ってあげてコメントつけてあげてくださいね。

• 回答者:こまたん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

まったく知らない人がなぜあなたのブログにアクセスする必要が
あるのでしょうか?そう!知りたいことがあるからです。
ですからテーマも当然必要ですし、あなたが興味を抱いていること、
あるいは仕事のことについての問題や解決策は避けて通れない記事
だと思います。例えばCD一枚買った、好きな曲が収録されているものの
あの曲が無いのは致命的、といった生きた情報を提言しなければ
あなたの身の回りの、あなた自身に興味がある人でもなければ
絶対にこないと思いますよ?

• 回答者:A/J (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る