すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたの一番好きな雑誌(週刊誌・マンガ誌をのぞく)を教えてください。
その理由もお願いします。

  • 質問者:かっつじー
  • 質問日時:2009-09-12 17:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。

ベストはなんともマニアックな情報を教えてくださった回答者さまに!
勉強になりました~。
ビークワ、読んでみたい、、、

爬虫類・両生類・珍虫の飼育専門誌「ビバリウムガイド」。
実際に飼育しているので情報が非常に役立ちます。
一番好きですね、こっちは。

同じ理由でクワガタ・カブト関係の専門誌3誌も毎号読んでいます。
こちらも情報目当てです。
こちらは次点かな?

===補足===
私が購読しているクワガタ・カブト関係の専門誌3誌は
・BE-KUWA(ビークワ)
・クワガタマガジン
・昆虫フィールド
です。

ビークワ以外はまず本屋に置いてません。
私は3誌ともクワカブ飼育用品屋からネットで購入しています。
バックナンバーもネットオークションで必要な号は全て揃えました。
休刊・廃刊の雑誌も欲しい情報が書いてあるものは全て入手済みです。

ビバリウムガイドは初期バックナンバー捜索中です。

それと・・・。アイドル誌の「BOMB」も毎号読みますよ。

  • 回答者:BOMBER (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、一口に雑誌といってもディープですね~。
クワガタ・カブトの専門誌、非常に気になります。

並び替え:

「FITTE」という雑誌です。

女性向けに、主にダイエットと健康についての情報がぎっしりです。

私は主婦なのでレシピも参考にしますし、

とても勉強になりますよ~!!

  • 回答者:ぶーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットレシピがのっているのはいいですね~。
食欲の秋がはじまって大変ですが、、、

PC GIGA
パソコン関係の怪しい情報が載ってるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しい、、、
どんぐらいあやしいのか気になります。。。

セヴンティーンです。
ファッションのことがいろいろ載ってていいですょー☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代後半も後半の私の頃は
「セブンティーン」だったのですが、
今は「ゼヴンティーン」なのかしら?
隔世の感ですわ。。。

Oggiですかね。

流行ものが使われていていいとおもいます。

ファッションの参考になりますし、オススメです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子力があがりそうですね。

『メンズエッグ』

ファッションが参考になります☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいった服装がお好きなのですね。

「東洋経済」です
いろいろ仕事の参考になるので好きです

  • 回答者:えが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
ところで「東洋経済新報」ってのも発行されてるんですかね?
社名からの疑問。

「オレンジページ」が好きです

オレンジページで料理の勉強をしています

  • 回答者:みゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強の成果はいかがですか?
秋はいろいろとおいしい食べ物が出てきて嬉しいかぎりですね。

サンキュです。

献立に困ったとき、参考になるレシピが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは助かりますね。

MOREです、
洋服のセンスがいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老舗雑誌で安定感がありますね。

小悪魔ageha

キャバ嬢でもなんあでもありません…が、
見てておもしろいです^^
他にはない雑誌だとおもいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。
創刊号をコンビニで見たときの衝撃ったらなかったです。

「ベストカーガイド」

自動車雑誌の中でも、新車情報が分かりやすいので。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車好きさんでしょうか。
私はペーパードライバーなので、うらやましいかぎりです。

Oggiです。
私の好みのファッションが載ってるので、
参考にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他誌に比べて上品なイメージがあります。
サンダルには飽きたので、早くブーツをはいておしゃれしたいですね~

KERAというファッション誌です。
一番、私の趣味に合っている内容ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さては個性派おしゃれさんですね!

"PCfan"です。
パソコン関係の雑誌です。仕事がら情報を集めるために読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC関連の雑誌は重いので、
買って帰るだけでも大変ですよね。

星ナビです。

天体に興味があり、
といっても専門的なことは難しいので適当ですがw

毎月の天体イベントやちょっとした知識が身につくので
愛読してます。

  • 回答者:佐月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「星ナビ」初めて知りました!
今度チェックしてみます。

スクリーンです^^

海外の俳優・女優さんが好きなのと、映画がとにかく好きでよく観るので!

  • 回答者:映画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は子供の世話にかかりっきりで映画もみれてません。
うらやましいかぎり。
連休も映画三昧ですかね。

「haru_mi」です。
年間購読しています。
栗原はるみさんが大好きなので・・・。

  • 回答者:む (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女のライフスタイルはいいですよね。
私もレシピ本、何冊か持っています。

「婦人公論」です。
内容が共感できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにセンセーショナルな巻頭記事があったり、目が離せませんよね。
そのうち、酒井法子さんの独占手記とかのりそうです。

サライです

よく行く歯医者に置いてあり初めてよみましたが
ダンディな大人の雑誌なので主人にも着せたいなと思い
たまに購入しています

  • 回答者:今 はまってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さま思いでらっしゃるんですね!
きっと喜んでおられるのでは。

[STRIKER DX]です。サッカー・フットサルの本です。

30過ぎですがこれ見て足技のレパートリー増えてめちゃ上手くなった気がします。

感謝の一冊です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フットサルの情報も網羅している雑誌もあるんですね。
勉強になりました。

クロスワードファンです。
クロスワードが大好きでいろんな雑誌を買ってやっているのですが、
一番やりやすいし長く買っているので愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期すごくはまった経験ありです。
頭の体操になっていいですよね。

JTB時刻表、が好きです。
旅行大好きですが時間とお金がないので時刻表を見ながら旅行を楽しんでいます。
今度ここへ行ったらこの駅弁を食べよう、とツバを呑みこんでいます。

  • 回答者:百恵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表紙の写真の撮影って本当に大変みたいですね。
以前ドキュメントでやってました。
旅に行きたいですね~

「GOSSIPS PRESS」です。ハリウッドのゴシップやファッションが見れる雑誌です。
色がカラフルで見ていて楽しいです。

  • 回答者:くまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セレブの噂、おもしろいですもんね~

ビーズアップです。

チープコスメがたくさん載っているからです。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美的よりも庶民派な感じでしょうか。
私にはこちらの方が向いているかも。

V系雑誌です(Neo Genesis等)
ヴィジュアル系が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぞや美しい方々がたくさん載ってるのでしょうね。
女子よりキレイだったり。

「Tarzan」です。
トレーニングには役立ちます。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごい。。。
130キロって!

FIGARO japonです。
インテリアやデザイン、カルチャーアートなどを扱う雑誌です。

それからTori。
やはりアートカルチャー系を扱うフィンランドをフィーチャーした雑誌です。

他にもありますが、
どれも扱うデザインやアートのセンスが好きです。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Tori 初めて耳にしました。
FIGAROは特集によっては立ち読みしますです。

サヴィです。
役立つ情報が多いです。
これって関西限定かも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京に住んでおります。
確かに初耳。
ちょっと調べてみますね。

「格闘技通信」です。 格闘技オタクなので。
高校の時から、毎月買ってます。 25年間くらい読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~、それは筋金入り!
きっと編集者より詳しいですね。

日経ヘルス
健康に気を使わないといけないとしなので…
料理などものっていて参考になる雑誌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日経シリーズはどれも内容が充実していますね。
レシピが掲載されているのは使えますね。

月刊カメラマンです。写真を撮ったりカメラを弄るのが好きだからです。
プロのカメラマンの掲載写真にいつも感動しております。
新機種や,レンズ比較等の記事も面白くためになりますし。

  • 回答者:かぶっちゃいました (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カメラマン」2票目です。

ボクシングマガジンです。
アマチュアですが ボクサーなので。

  • 回答者:僕さぁ ボクサーなんだ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味と実益をかねた情報収集ですね。

Natureですね。
歴史も権威も内容もピカイチの英国の学術論文雑誌です。
アメリカのScienceも同じくらいすごいですが、コラムとかがヨーロッパ的でNatureの方がすき。

あ、でもこれらは「週刊誌」ですねw。

  • 回答者:理系をたく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週刊誌って知らなかったです。
お勉強になりました。
ど文系なので読んだことはありませんが、
よく耳にはしますよねー。

ロードショーです
映画館行く前に参考にします

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この秋も大作目白押しで大活躍ですね。

美的ですね^^

コスメ誌です★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美的、2票目ですね~。

季刊「サッカー批評」です。
骨太のサッカー論が展開される雑誌です。

特集の気に入った時だけですが、購入してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読者にまったく媚びない姿勢がたまらんですよね。
作り手の哲学が見えて好ましいです。

美的
化粧が好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、女子なお答え、ありがとうございます。
1回もコスメ誌って買ったことがないですわ、、、

カメラマンです。
写真好きなので。

  • 回答者:f (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどなるほど。

「ナショナルジオグラフィック」です。
1本1本の記事が充実していて、手に取るように内容がわかるし、何よりも写真が素晴らしい。紙質がいいのもあるんでしょうけど色や構図がすごく、何度も見入ってしまいます。
以前は英語版を苦労しながら読んでましたが今は日本語版があるので大いに助かってます。
創刊からずっと定期購読してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真の質の高さは他誌を圧倒してますよね。
考えさせられる特集も多く読み応えがありますね。

鉄道ジャーナルとかです
鉄道の最新情報が豊富でコラム欄なども充実し読み応えある月刊誌だと思います

  • 回答者:_ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度も読んだことがありませんが、
根強いファンに支持されているようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る