すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

梅干を使った料理が知りたいです。
昔ながらのしょっぱい梅干が好きです。
白干梅でもシソ梅でもいいので、なにか手軽でおいしい料理(レシピ)はありませんか?

  • 質問者:梅干大好き
  • 質問日時:2008-01-10 13:54:54
  • 0

サバ味噌煮缶にちぎった梅(3個くらい)を入れて、お鍋で暖めるとおいしくて安くて簡単です。
味噌味がついてるので、すっぱーい梅干の方が合います。
面倒なときは、お鍋じゃなくてレンジでもOK!

  • 回答者:MA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なんかすごく簡単そうですね♪
試してみます。

並び替え:

梅干と青じそを刻んで、はんぺんの真ん中に切込みを入れて はさみます。
旦那の、酒の肴ですが・・・

  • 回答者:なつママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も梅干と青じそを輪切りにした大根に挟んで食べます。
おんなじ感じですね~

梅干を刻んだものと、ガリを刻んだものと、白ゴマを白米に混ぜると、
簡単で見た目も綺麗な寿司飯になりますよ。

あとはマグロのぶつ切りと、とろろをのせて山かけ丼にしてもいいし、
手巻き寿司にしてもよし。

青魚を梅干で煮付けるのも美味しいですよ。

  • 回答者:もてぃこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご飯がすすみそう!
ありがとうございます。

千切り大根を戻してその中に味の素と梅干を混ぜるとおいしいです。あとはきゅうりを千切りにして、なすびをレンジでチンして細く切って、ポン酢とごま油で和えたところに梅干を混ぜてもおいしいです。野菜炒めに梅干を細かく切ったものをあわせて炒めてもおいしいです。

  • 回答者:ちあきちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
どれも美味しそうですね。
ごま油も好きなので試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る