すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

野生のアカハライモリ(メス)を1年ほど水槽で飼っています。
水槽がさびしげなので、他の生物を共生させてみたいと思うのですが、ミドリガメとかどうなのでしょうか?
特別な装置なしで飼える生物がいましたら教えてください。

  • 質問者:ろきん
  • 質問日時:2009-09-13 15:31:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。
大変参考になりました!

うーん、粘膜で体を保護している両生類に
体が固く出っ張りも多いミドリガメはどうかと思いますが・・・。
攻撃される可能性もありますし。

口に入りきらない大きさの魚や貝(食べられないように)、
脱走の心配がないならカエルなんかいかがですか?
カエルは人工飼料食べる種類が少ないので飼いづらいと思いますが。

アカハライモリの♂を入れて来春に繁殖を楽しむのもいいと思いますよ。

===補足===
実は私も以前、同じ質問をしたことがあります。
こちらはウーパールーパーでしたが。

やはり「止めたほうが良い」との回答をもらいました。
自分で専門書で調べても「止めた方が良い」としか書いていませんでした・・・。

  • 回答者:爬虫類ファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めだかであれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る