すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の金本選手、開幕当初は絶好調で、反対に絶不調だった新井選手に対して、激励の意味を込めて、いい意味で卑下するようコメントをしていたように記憶しています。今では、人のことをいえないような成績。ほとんど両者の成績が変わらなくなってきていますよね?

 金本選手ほどの実績がなければ、レギュラー落ちしててもおかしくない成績です。金本選手は、今年は、大怪我をしたなどのアクシデントはないと思うのですが、年齢による衰えなどが見え始めたということなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 16:55:12
  • 0

並び替え:

衰えもありますね。
でもリーダーシップが強い選手なのでまだまだ活躍されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ年齢も増え、

体力の衰えは止められないと思います。

でも、人気はありますし、

がんばってほしいところです。

  • 回答者:テルテル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

開幕の頃のような過去にないような好調さを
この年になって発揮するんですから、今の成績が完全な衰えとはまだ思いません。
ただ手術をした足は完全ではないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金本選手の場合は、年齢的なものと、
シーズン当初1人で、チームをひっぱてきたので、
スタミナぎれもあります。
金本選手も、そろそろ限界を、感じてるとおもいます。
自分の後継者に、新井選手をたくしたいのですが。
彼の欠点は、あまりにも、まじめすぎて、気持ちの
開き直りがなかなか出来ない点があります。
だからあえて、俺ばかりにたよるなと。
それで、あのような、発言のコメントになったのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的に体力的な衰えだと思います。
そろそろ限界かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳を過ぎたので、当然衰えがあると思いますが、金本選手の前後を打つ人がいまいちということもあり、マークがきつくなっているのだと思います。
ただ、いるだけで存在感があるので頑張って欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢による衰えはあるでしょうが、3番5番がひどい成績だった為前半戦はマークがきつくなったのではないかと思います。
今季は夏場も調子がいいように見えなかったので故障箇所や勤続疲労の影響もあるのではないでしょうか。
新井選手への発言は金本選手なりのファンやマスコミへのサービスだと思いますよ。本気で本人に言うなら裏で言うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の夏はそれほど暑くなかったにもかかわらず、やはり体力的な衰えが出てきてるようですね。
夏場は調子のいいほうだったのですが、今年はダメでした。
どうしても筋力の衰えはこれはどうしようもないでしょうね。
球界の最高年棒を稼ぐ、球団にしても腫れ物をさわるような偉大な存在になってしまってるからあだやおろそかには4番から外せないし、休ませるわけにも行かないでしょう。連続出場の記録もかかってるし。
アニキは4番にいるだけでいいんですよ阪神ファンには。成績は二の次です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金本選手は、広島入団当時は、この体でプロで通じるかと思う位の貧弱な体型でしたが、筋トレ、練習であれだけの体を作りました。
年齢は影響あると思いますが、未だ未だやれます。
私の尊敬するプロ野球人は、王さんと金本さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体は鍛えてますが年齢的な衰えがあると思います。
どんな選手でもスランプはあると思うのでこれで終わりってことではないですが。
もう少し頑張って欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢の影響はあると思いますが、金本選手をマークすれば
あとは大丈夫という事で各球団のピッチャーがかなり厳しい
攻めをした結果だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に衰えが出始めています。
やはり 年齢ですね。
けど まだまだ頑張って欲しいです。

  • 回答者:アニキぃ~~~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢による衰えもありますね。
それと今シーズンのスタートの調子の良さから相手球団から相当厳しいマークにあったことが影響しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る