すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

アントニオ猪木が北朝鮮に行ったようですが、北朝鮮にはプロレスという文化やスポーツがあるんでしょうか?。

===補足===
力道山の故郷だということもあって、北朝鮮にIGF事務所を設立することを目指すそうです。自分には北朝鮮とプロレスということが結びつきません。見るとしても高官や上流階級だけでしょうね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 19:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。北朝鮮にプロレス団体を設立してもやっていけるかどうなのかわかりませんね。退廃的な文化とかいって弾圧されないでしょうか・・・。

将軍様の元奥様の親せき筋の方が、日本でプロレスをしていたそうで、その縁で、力道山の故郷でもある北朝鮮の方にご招待されたそうですよ
元奥様は大阪だか関西方面で暮らしていたそうで、まだ親せき筋の方が空手だか柔道だかの道場を開いていたそうです
その道場主の方が元プロレスラーだったそうで、力道山とお付き合いがあり、その縁で、ご招待されたらしい・・・と言う情報がTVで流れていましたけどね

===補足===
ベスト回答有難うございました
元奥様っていうのは最初の奥様で、なくなっていますが、長男のお母様で、3男の方のお母様とは別の方です
亡くなった奥様は大阪出身の在日の方だと言う報道があります

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮にはプロレスという文化は無いと思います。
ちなみに韓国ではプロレスは存在します。
北朝鮮でプロレス興行を行った場合は政府高官、上流階級だけが見る機会に
恵まれるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る