すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ナウシカをリメイクして欲しいと思いますか?
公開当時は最新技術な映像かもしれませんが。
今見ると手抜きを感じてしまって。。

映画の本編はコミックの1巻と2巻半分
ですが、7巻分を盛り込んだ3部作
は長ったらしくなりますか?

  • 質問者:あなろぐま
  • 質問日時:2009-09-13 20:01:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

答えて頂きまして誠に有難うございました。
言われてみれば確かに映画とコミック
のギャップは大きいですね。

コミックのナウシカは結構ダークでショッキングですよね~。

私は、小学生の頃ナウシカを何度も何度も観るくらい大好きでした^^

なので、あれはあのままにしておいて欲しいです☆

===補足===
ありがとうございます☆

でも、私は原作の方も好きですよ^^

  • 回答者:別物? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できればやってほしいです。
ナウシカ大好きなので。
一般には長すぎるかもしれませんね。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リメイクはしてほしくないです。

あの作品だからこそ、ナウシカとしての世界観が保たれていると思います。

CGとか使ったりしたら、あの作品の良さが半減します。
そういうのは、新人監督のB級作品やアメリカ物だけでいいです。

  • 回答者:ナウシカは好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作のコミックと映画とはまた別物ですが、
当時から慣れ親しんだ映画としてのオリジナルのイメージが
変わってしまうのは個人的にいやです。

CG技術が発達した今、GHIBLIが筆での手描きを貫くことに意味があります。

宮崎駿監督の描く絵も、経年変化しています。
当時のGHIBLIだからこそ、
そして当時のGHIBLIにしか描けないナウシカが好きです。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのままで良いと思いますよ。あれはあれで完成した、映画版ナウシカと思っています。

ただ、ナウシカを知らない世代も出てきたので、別物と踏まえて作る、観るという前提があれば良いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リメイクの必要はないと思います。
あれはあの時代のものなので、今作り直してもどうかと思います。
やるとしても宮崎駿監督以外ではやってほしくありません。
たぶんご本人はやれといわれてもやらないと思います。

続編もやってもいいかもしれませんが、
また原作とは違うものになっていくと思います。
あの時代での描き方と今はまた違っていると思います。
その上での三部作なら見たいような気もしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年ほど前ですよね。たしかに時代を感じますが、あれはあれで完成したものなのだと個人的には思います。

漫画は巻が進むにつれ、ショッキングな描写もあるし(ドルクの皇兄の不死とか、墓とか)、仮に3部作にするとして、第3部は重すぎる映像になりそう・・・

  • 回答者:森の人好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのままで いいです。
リメイクして変に綺麗にしても
違和感があります。

それと コミックの後半を盛り込むと
当時の映画のイメージが崩れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る