すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ポイするって使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 20:05:50
  • 0

昨日 使いました。
彼氏を ポイ しましたので
それを友達に、アイツをポイしたよ。
って使いました。

今日になって友達から ポイは古くない?
って突っ込まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイって古いんですか、やっぱり?

並び替え:

使いますよ。
「捨てる」をちょっと軽く、かわいらしく言うときに使いますね。
わたしは会社にポイされましたけど。この用法はかわいくないなぁ(ーー;

  • 回答者:人のポイ捨ては禁止! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hai,
mainichi POI te iimasuyo

  • 回答者:arekisandoria (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポイしといて」と使いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使います。

ポイします。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき聞きますが自分では言いません。

いやなものは潔く、ポイ、したいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミを 『ポイして~!』とか普段から使っていますよ。

ただし~そのあとに『~ちょんまげ!』とは使わなくなりましたが…^^;

  • 回答者:マコト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょんまげまでふろくについてくると豪華ですね

たまに使用します
これもう古いから「ポイしちゃお」なんて

  • 回答者:捨て尾 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使います。
でもたまに使う程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
でも、「ポアする」とは言わなくなりましたね。

  • 回答者:スズナ見 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に対してよく言います。
「これ。ポイするね~」「ポイしてね~」と。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も、普通に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。たまに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい! バンバン 使います!

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんちゃんが粗相を繰り返した時
冗談ですが ポイするよと思わず言いました

今はマシになりました 暑かったので水分飲みすぎてたのかも
しれません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
「ポイして」「くしゃくしゃポイして」と、よく頼まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は使いませんが

使うひとが回りに数人います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いますよ
仕事でもたまに使いますが、でかい声で言うとお局様が嫌な顔をするので、PCに向かってひとり言のように言います
仲間内では結構でかい声で言いますけどね
そんなバカなカレシポイしちゃいなぁって言う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
まだまだ、その言葉は現役ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使いません。どこかで使っていますか。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使ってますよ。
あまりいい意味ではないですが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る