すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

主婦の方って普段からお化粧してますか?
旦那さんはいつもキレイにしてて欲しいかな?とか思って
最初は毎日お化粧してたんですが、毎日お買い物も洗濯もないので、
最近はノーメイク、ジャージで過ごすことが多く
たまに急な訪問(集金、宅配便、回覧板)があった時は焦ります(笑)
やっぱりみなさん毎日キチンとしてますか?

  • 質問者:ぐーたら主婦
  • 質問日時:2008-07-01 11:27:58
  • 0

ウチは幸いにも、ダンナが全然気にしないので冠婚葬祭の時くらいしか化粧しません。
ダンナの実家に行くのにも眉しかかいてないです。
お義母さんもほぼすっぴんです。何も言ってこないので、気にしない人なのか諦めの早い人なのでしょう…
電車に乗るのも、行き先が動物園や植物園、遊園地などの場合、眉すら描いてない時もあります。
でも、私の場合一日中ジャージは無いです。
私の思い込みかもしれませんが、すっぴんでも髪と服装をきちんとしておくと(髪は寝癖が無い程度でOK。服もジーンズなど)不思議とあまりだらしなくは見えないようです。
急な訪問にもドキッとしなくてすみますよ。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いですね~!遊園地とかもノーメイクで行けちゃうんですか!?スゴイ!
そっか~!服装さえキチンとしとけばそれなりなのかな?
それいい考えですね!!ジャージだとぐーたら感出すぎですよね(笑)

並び替え:

家にいる時はファンデーションとチークのみです。
外に出る時(買い物などちょこっと出る)はファンデ+チーク+アイシャドウ+口紅です。
人が多く集まる場所に行く時や親戚が集まる時は+マスカラしてます。

私は顔色が悪いようで(浅黒い?土色?みたい)昔、主人に「お前の顔色はゾンビとお前ぐらい」と冗談で言われたのでファンデは必ずするようにしてます。(宅配便の人にゾンビがいた!!と思われると嫌ですからね~)たまに、ノーメークの自分の顔色見てびっくりすることがあります;;

洋服は家にいるときは部屋着(パジャマと洋服の中間みたいなの)
外に出る時はナチュラル系の服か着物着てます。

  • 回答者:マシャーラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾンビって(笑)旦那さんすごい例えしますね~!
マスカラは確かに私も本気のお出かけの時だけです(笑)
着物着てらっしゃるんですね~!ステキ!!

しません。
といいますか、「出来ない」に近いかも知れません。

昔から皮膚が弱く、
・今も皮膚が弱くて、化粧品全般がコワイ(^^;
・普通の子たちがお化粧を覚える時期に出遅れてしまい、そのままズルズルと

本当は、紫外線防止の意味でもやった方がいいのかなと思いつつ。
とりあえず外出可能なように着替えだけ、という感じです。

  • 回答者:きいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~服装だけでももうちょっとこマシにしてようかなと思います。

していません。

主人はノーメイクのほうが好きだと言いますが、主人の好みではなく、自分の都合です(アトピーがあるので、化粧の負担を極力掛けたくないから)。
スーパーも平日は帽子とメガネで出かけてしまいます。

服装は、カジュアルなワンピースが多いです。ジャージは好きではないので。

服装や髪型を乱れを整えるだけでも違うかなって思います。

  • 回答者:大豆 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も帽子愛用してますが、私の顔ってメガネ&帽子が変なんですよね~・・・
どっちか1つだとまだましなんですが、買い物の為にコンタクトつけるのも(笑)

出かける時以外はまったくのノーメイクです。格好も、短パン&Tシャツ。
確かに、急な訪問は非常に焦りますよね。

  • 回答者:らくちん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。焦ります!
風呂上りだか寝る前だか寝起きだか分からないくらいです(笑)

私はノーメークです
化粧がきらいなんですが

まさかこの年までノーメークでいるとも思っていませんでしたが
でも肌は綺麗ですよ
って褒められます

日焼け止めさえして
しても軽いけしょうです

  • 回答者:トマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりスッピンの方がお肌の負担少なそうですもんね~!
こんなにスッピンの方多いので安心します(笑)

家の中にいても紫外線を浴びてしまうので日焼け止めを塗りますよね。そしたらべとべとするからパウダーくらいはたきます。
すると眉がないのが妙な顔になってしまい結局書いてしまいます。あら、化粧してる時と結局にたようなものの出来上がり。
でも、いつ人が来るか分からないし、急に出かける時だってあるでしょうし、そのくらいはしておけば安心かなぁと思うので、してます。(フルメイクはもっともっと時間をかけてこんなもんじゃありませんけど)
とりあえず、眉だけ書くのとかかないのでは印象も違うかと。

  • 回答者:ぽんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ!?家の中でも紫外線あるんですか・・・知らなかった!
私の場合眉は普段からかかないのですが、アイメイクで別人なんです(笑)

普段はまったくしていません。
夏場は毎日暑いので、ジャージで入ることも
田舎だからか、宅急便が来ても平気でジャージで出ちゃいます。

  • 回答者:もっとグータラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに同い年くらいの家が多くて、結構子供遊ばせたりウロウロされてて
みなさんいつもキチンとしてるんで、宅配便にもドキドキしながらドア開けます(笑)

化粧はしません。
肌がかぶれるのもあるんですが、幼稚園のお迎えまでノーメイクで平気な神経になってしまいました。。
玄関にマスクをおいておけば急な集金でもかぜひいてるのかな?と思われるのでいいですよ。

  • 回答者:とろみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクですか~!?
それはすごいアイテムですね(笑)

普段からノーメイクです
日焼け止めは必ずしています
最近お出かけの化粧が面倒だと思います・・・

同じくぐーたら主婦です

  • 回答者:おかめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくぐーたらな方がいて安心(笑)
私の場合日焼け止めもしてません。洗濯の時も帽子に長手袋です!

出かけるときもあまりメイクしませんが、普段はもちろんすっぴんです。
出かけなくてもきれいにしている人はすごいなーと思います。
宅配便の人もイチイチ私の顔や服なんか見てないと思うのでそのまま出ます!
子どもの付き添いで公園に行くときも日焼け止めくらいかな?帽子があるから眉毛も見えないと思うので書きません(笑)

  • 回答者:みりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も!出かけなくてもきれいにしている人はすごいな~と思います。
家の前が空き地なので、外に出たとき子供連れのご近所さんがいることが多いので
ちょっと気を遣ってしまいます(笑)

私も普段はノーメイクです。眉だけは書いてますが、時々忘れることも・・・
主人が化粧のにおいを嫌うので、特にお化粧をしていなくても何にもいいません。

  • 回答者:とんみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もだんだん薄くなり、最後にはすっぴんになってました(笑)

外に出ない時は化粧はしていません。
でも、外出する時は、お化粧して、可愛い服を着ますよ♪

  • 回答者:暇 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと普段はノーメイクって方多いですね~
安心しました~!

私も出かける予定がなかったら、すっぴんにラフな格好です。
宅配便が来たり、洗濯物干しの時に近所の方と顔があったら少しうつむき加減に話しています。
夏場は部屋の中にいても紫外線を浴びると言われているので、私の場合は顔に何も塗らないものぐささんなので、せめて日焼け止めくらいは塗らないとと反省中です。
主人も子供も本心かどうかわかりませんが、すっぴんの方がかわいいといってくれます。

  • 回答者:ものぐささん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のすっぴん、うつむき加減でしのげますかね~(笑)
そうなんですよ~、宅配便やら植木の水遣りやらで外に出たとき
ご近所さんがウロウロしてることが多いので気を遣いますよね~。

外出しない日は、スッピンです。

何もつけない方が、お肌には負担がかからなくていいのではないかとも思うので。

夫は、お化粧してもしなくても、ぜ~~んぜん、気にしていないみたい・です。(しても、変わらないと言われているし・・化粧意欲が失せてます・笑)

  • 回答者:かつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~私もお肌に負担少ないかな~と思います。

わたしもしてませんよ。旦那はスッピンでいいよいってくれます。肌もきれいになるし、旦那と出かけるときだけしていきます。

  • 回答者:yumarin (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、お肌にいいですよね~。

私は毎日お化粧をしています。
というのも、同居をしてるんですけど、義母が毎日してるから
わたしもちょっと手を抜けないというか、負けられないというか(笑)
でも、月に何日かは泊まりで実家に帰っているんですけど、
この時には洗顔後に基礎化粧品をつけただけのすっぴん。
おまけに、ジャージなどの完全くつろぎモードです。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか~同居の義母さんがバッチリされてたらムリですね。
毎日お化粧えらいです!

最初のころは毎日メイクもしてましたが、主人の帰りが遅く、メイクしても落としたころに帰ってくるので、すぐにノーメークですごすようになりました。主人が休みの日にはいつもばっちりメイクにしますが、平日はすっぴん、買い物に行くときに軽く化粧をしますが、すぐに落とします。

  • 回答者:ゆい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんです!旦那が帰る頃にはお風呂入り終わってたり(笑)
結局ノーメイクしか見せてなかったりしますもんね~

私もなにも用事の無い日は特にないもしません!
買い物くらいスッピンです。
ただ旦那と出かけるときはお化粧してちょっとおしゃれして出掛けてます。

  • 回答者:あーちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~!買い物も行けちゃいますか!?
見習いたいです!

私も家ではノーメイクにジャージですよ。
そのかわりすっぴんでもいつまでもきれいでいられるように肌の手入れにはかなり力をいれていますが(笑)
お出かけするときとのメリハリも必要かな?なんて思います。

  • 回答者:しゅん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうノーメイクジャージ部の方多いですね~!安心しました!
私も普段はファンデなしで過ごして驚かれるから、お肌はまぁまぁだと思います。

新婚ですが、主婦になってからはほとんどしてません。
私もぐーたら主婦さんと一緒で、ノーメイクに高校のときのジャージで普段は過ごしています。
最近は買い物に行くときも眉毛も描かずに出かけたりしています。
旦那も特に何も言わないので、気にしてませんw
たまにキレイになるほうがドキっとしていいんじゃないですかw

  • 回答者:ピース (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~い!ノーメイクジャージ部ですね(笑)
お買い物も行けちゃうんですか~?つわもの!!

普段はしてません。
お化粧の圧迫感が苦手で、顔を洗って基礎化粧品で終わりです。
でも、たまにお化粧すると、オットと子供たちがビックリ顔で
嬉しそうにするので、たまにはちゃんとお化粧しなきゃと
思う事もあります。

  • 回答者:まふまふ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった~!私もファンデの圧迫感嫌いです。
ファンデデビューは去年です!でもアイメイクしないと別人・・・(笑)

してませんよぉ。
私もはじめはきちんとしてたんですが、出かけない時はジャージです。
メイクもしてません。
お肌にもその方がいいですもんね。
でも、主人が休みの日だけは化粧して着替えてます。
確かに急な訪問には焦りますが・・・。
ちなみに今もノーメイクでジャージです。

  • 回答者:ロゼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーメイクジャージ組合の方がいて安心しました(笑)
そうそう、お肌にもそのほうがいいって思います。
私旦那が休みの日もこんなだから、そこは改善しようかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る