すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬や猫のトイレの砂って、ウサギのトイレの砂として使えないんでしょうか?

• 質問者:確実にそちらが安い
  • 質問日時:2009-09-13 22:21:18
  • 0

そのウサギが了承してくれれば、使えます。
しかし、ウサギが食べてしまったり、
トイレとして認めてくれない(嫌がって違う場所でする)場合は、ダメです。
性格次第ですので、なんともいえません。
特に、固まるタイプの砂は、万一食べてしまうと、かなり危険なので、
試すのも、やめたほうがいいでしょう。

ウサギのトイレに砂は必須アイテムではありません。
ウサギ用の砂でも、食べてしまう子であれば、使用は控えた方がいいです。
(主食ばりに食べる子がいます)
うちでは、ウサギトイレの中に、犬のペットシーツが敷いてあるだけですが、
特に問題なく、使用されています。

もちろん、ペットシーツも食べるようなら使用してはいけません。
食べれないように使うのがベストです。

• 回答者:ウサギ用でも・・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子は2年近くいますが、食べたことは1度もないのでその辺は大丈夫かなって思います。
先日猫の砂を見てにおわないって言う部分に惹かれたんです。うちもウサギ用のにおわないものを使っていますが、どうしてもにおってしまうので・・・
うちはすのこの下にペットシーツをおいたときに引き出してちぎってしまったので、
そのこそのこで違うんだなって思いました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子の場合、すのこの下に、ペットシートを敷いています。以前は、ペット用の砂を敷いていました。
砂より、シートのほうが手間がかからないと思います。万が一、砂を、口にしてしまうと、取り返しが付きません。特に、吸収性の強いものは…

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使えないことはないと思います。
トイレトレーニングをしてその上でするようにしつければ大丈夫だと思います。

• 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る