すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

単なるコピペ禁止。
<自分が実際に作っておいしくできた>クッキー、ケーキ系の簡単な焼き菓子のレシピを教えてください。

ここのレシピで作った結果実際においしくできた、ということならURL貼り付けもOKですが、
できれば、普段作ってて「自分的テッパンお菓子」みたいなレシピの方が嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-14 02:44:08
  • 0

並び替え:

何度も作って、レシピを完璧に覚えてしまったお菓子があります。
ですが、私のレシピではないので、URLをはらせていただきます☆
シナモンを使ってますが、シナモン苦手な友人も喜んで食べてくれました。
また、簡単に作れるわりに、見かけも味も手が込んでそうな感じがするので、たいへん喜ばれます。
(親戚に、よくリクエストされてます)
私は、このレシピにリンゴを刻んでいれるのが好きです♪

http://cookpad.com/recipe/185725

この回答の満足度
  

1)米ぬか・おからを1カップずつフライパンでサラサラに炒る
2)小麦粉半カップ・バター大さじ1・卵1個・砂糖大さじ3・バニラ少々を加えて混ぜる
3)500円玉くらいの大きさ・厚さにして180度オーブンで10分程度、焦げ色が付くまで焼く

すごく手で扱いやすい生地で、ボウル一つで混ぜるだけです。たくさんこねる必要もないし、
焼く前から香ばしくていい匂いがしてきますよ!
素朴な味で飽きが来ず、いつも食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:ぐだ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかヘルシーそうなお菓子ですね!

コピペでごめんなさい!!
でもこのレシピはオススメです♪
簡単だし、ロールケーキなのでみんな『すごい上手!』と絶賛してくれます。
レシピは超簡単なのに、難易度が高そうに見えるところがかなりポイントです(笑)
ホットケーキミックスで出来るっていうのもオススメですね♪
(ちなみに私はいつもイチゴは入れず、簡単にホイップクリームだけをロールしています・・・^^;)

http://cookpad.com/recipe/187645

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもホットケーキミックス使用なのですね。
コピペでも、実際に自分で作ってみて成功してるレシピならオッケーですよ。

チョコバナナパウンド。
バナナ2本を潰す。ホットケーキミックスを入れてまぜる。チョコレートシロップをたらして下から上にひと混ぜする(マーブル模様にするため)。パウンド型に入れて40分オーブンで焼く。

バナナを他のものに変えて応用ききますすし、大人用なら紅茶の葉と牛乳でもいいです。
ボール1個ですぐ出来るので、急なお呼ばれにも持っていけます。好評です。

  • 回答者:サクランボ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキミックスでできることや、ボール1個でというのが魅力ですね!
普通に作ると、洗い物結構出ちゃうので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る