すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

コンビニでバイトしてます。その店はオーナーの持ち家と一体なのですが、ときどき、というかしょっちゅうオーナー店長のゴールデンレトリバー(13歳)が店内をうろついてしまい、挙句の果てには排泄してしまいます。年寄りなので仕方ないのですが、それをバイト店員が掃除するのは業務でしょうか?私はいつも「カンベンしてください」といって拒否しているのですが、それも若干気まずいです。
どう対処すればいいでしょうか。

• 質問者:下世話様
  • 質問日時:2009-09-14 16:54:51
  • 0

店内に犬がいて、お客さんからクレームはないのでしょうか。

コンビニでは食品も扱っているので、犬が店内をうろついて
挙句の果てに排泄までしてしまうのでは、衛生面で問題が
あると思います。

排泄の掃除をする以前に、店内に犬が入らないようにオーナーに
提言してはいかがでしょう。

犬のこのような行為を、お客さんに見られてしまったら噂が広まって
お客さんが来なくなってしまうように思うのですが、いかがでしょうか。

• 回答者:紅生姜 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりデカイ犬なので、客がビビッてることもあります。ちなみに、バックヤードとオーナーの自宅がつながってて、そこは引き戸なんですが、まさか!犬が引き戸を開けて入ってきてしまいます。

店長にもっと厳しく言うしかないですね。店長がフランクな感じなので、むしろ言いにくいのもあるんですよね。

並び替え:

衛生的でないです。
客を装って、本部に苦情電話を入れましょう。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法もあるんですね。店にはだいぶお世話になってるんでなかなか言いにくいですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る