すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「イチローって動体視力がすごくいいっていうじゃない。動いているものが止まって見えるそうよ」
A子「私だって、止まっているものが動いて見えるわよ!」
B子「幻覚がそこまでひどくなったのね・・・・」

というわけで、皆さんの裸眼の視力はどれぐらいですか?
PCやってる人が多いと思うので、眼が悪い人が多いかなあ、と予想するのですが。

===補足===
なんとイチローは視力が0.4だそうです。それであの打撃ってすごいですね・・・

  • 質問者:A子シリーズ、はないちもんめ
  • 質問日時:2009-09-15 19:30:45
  • 7

現在は両目とも0.1です。
パソコンをやるようになった20代半ばから一気に悪くなりました。
ちなみに乱視もこの頃から併発してます。
昔は良すぎるくらいで多分2.0以上ありました。
東京タワーの展望台から裸眼で下にいる歩行者の服装までバッチリ見えたんですけどね…。
イチローの場合は視力が0.4でも動体視力がかなり良すぎるのだと思いますよ。
車の運転じゃないですが、認知・判断・操作の類いは抜群に優れてると思います。

  • 回答者:イチローと同じ歳 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

左右1、5をキープしています。遠くを見るように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目で0.3です。
数年前まで、2.3くらいあったんですがね。。。

  • 回答者:残念 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローもすごいけど、A子も・・・
私は0.02くらいです。メガネは身体の一部です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも1.5です。
最近測ってないから悪くなってるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も裸眼は0.4です。

イチローって呼んでください。

  • 回答者:偽物イチロー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.6 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目共に0.03です。レーシックしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも2,0です

視力検査表にそれ以上ないからもしかしたら
もっと見えてるかも。。。。

サバンナでも生活できそうです

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子的に視力が弱いです;
今は0.1ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右目は0.1ないです。
左は0.1くらいだったかな…
けっこう悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.1もないですね。裸眼では新聞も読めない。

本当に何も見えない。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼視力について一言
普段めがねを使っている人が半日はずしていると、裸眼でも少し見えてくるようになります。また、目を細めるとかなり読めますよね。
あるいは顔を傾けて横目にして計っても同じような現象が出ます。
名刺に2mmくらいの穴をできるだけくっつけて9個くらい空けて、そこからのぞいてみてください。ほとんど1.0まで読めます(ピンホールカメラの原理です)
近視などの屈折異常を比較するには、裸眼視力はあまり(ほとんど)役立ちません。

  • 回答者:s-yasu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

測ったことないですが、0.1は切ってると思います。
今度ちゃんと測定してみよう・・・
昔は2.0あって、それはそれは何の不自由もなかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.01くらいです。
眼鏡がないと霧のなかにいるようです。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の検査では0.06と0.07でした。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目で1.0ぐらいかなと思います。
でもちょっと乱視気味かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力が年とともに低下しつつあります。
裸眼で、両目ともに 0.6 です。

  • 回答者:(^-^) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か両目で0.7だったと思います。
ギリギリ免許更新に眼鏡がいらないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力は両目で裸眼で0.6です。
前は1.5だったのに・・・。
多分PCの影響です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0 1.2 あたりだと思います。昔は2.0が見えたこともあったんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも0.01くらいえです。
裸眼じゃ生活できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも0.9~1.0をうろうろしてます。
昔は1.5だったので、随分視力が落ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも0.7です。
眼鏡もコンタクトも使用していません。
眼鏡は10年くらい前に購入しましたが普段は使用していません。
乱視も少しあるので夜間の運転は慎重にしています。

  • 回答者:あっくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右とも1.0です。
PCやる前には(もう15.6年前)1.5あったんですけどね。
仕事にするもんじゃありません。・・・

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0.7、左0.4です。

左目の視力がイチローと同じ!?って、何だかうれしいです。

  • 回答者:がちゃこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の身体測定の時裸眼は左が0.1で右が測定不能でした
眼鏡を掛けてる状態で左が0.9、右が0.02(右の方が度強くしてるにも関わらず)なので右が相当悪いみたいです。
普段はコンタクトで両方1.0に矯正してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0.8、左0.4です。
メガネを掛けて1.5です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとはわかりませんが、大体左右とも0.3か0.4くらいです。
10代の頃は1.5だったんですけどね。
25歳くらいから悪くなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左0.1、右0.08です。
ほんとに目が悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半は2.0ありましたが、今は1.2~1.5です。
最近は老眼が…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は測ってませんが、多分未だに1.2か1.5だと思います^^

昔から目はいいです♪

  • 回答者:見えます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代までは両目共1.5でしたが、今は次の免許更新の時に眼鏡使用になってしまいそうな0.7です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼は最近余り計ってないので正確ではないと思いますが、
左右0.4くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん最近計ってないのですが、
子供の視力検査についていっているときに見てみると、
上から3~4つのでっかいのしかはっきり見えません^^;
かなりやばいです・・昔は1.2でしたが、今は0.8~0.6くらいかとTT

1個のものが、ふんわり何個にも分かれて見えます~。
近くははっきり、遠くはもうぜんぜんだめです。

  • 回答者:ろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力は1.2です。
まあいいほうだと思っています。
しかし老眼なのでPCをする時はメガネをかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも1.0です。

ただ、乱視が...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右:0.5  左:0.4 です。

めがねを持っていますが、ほとんどかけたことはありません。プライベートでたまにかける位です。

  • 回答者:右・左・上 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0.1 左0.1 かなり悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく悪くなったと思いますが、実際には買ったことは2年位前で
(子供がメガネを作る時に私もサービスではかってもらった)
0.4くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右眼:0.4 、 左眼:0.3 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目1.5です。
昔から目だけはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年もそくていしないから よくわからないが 視力は悪いと思う。
  PCもやる関係でね。 0.2くらいかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼では両目とも0.2です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも2.0です。
PC大好きですけどね^^;

老眼はすぐそこに来ていると思います(笑)

  • 回答者:メルクル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方0.03
視力検査は嫌いです

  • 回答者:贅肉と視力を引き換えたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0.03 左0.06
眼鏡かけないとこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.2と0.3です。

近視&乱視です。PCやる前から悪かったのですが、最近また悪くなってきました。その上に老眼まで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の免許がかろうじて取れるほどです。
0.6でしたっけ?
でも今度の更新は無理そうだけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右が0.3で左が0.2です。
メガネは車に乗る時はします。
コンサートなどではコンタクトです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左1.0 右0.6

なぜか、右目が悪いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも0.3です。
コンタクトをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0.04、左が0.06です。
メガネなしでは何も見えないので困ります><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0.3、左が0.5です。乱視もあるので、メガネ二つ使い分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方1,5です。色々慢性的な持病がありますが、目だけいいのは幸いです。

  • 回答者:アイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、左右ともに、0.7くらいです。
眼鏡かけています。

===補足===
補足を確認して、
思わず拍手しました。(3番目)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも測定時のコンディションにより、0.7~1.5を行ったり来たりしています。
今までずっと裸眼でしたが、デイトレを始めてから視力が落ちたように思います。
今度運転免許の更新なのでちょっと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右ともに0.4ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、右が1.2で左が0.8です。

今のところ裸眼で生活していますが、
ボチボチ眼鏡が要りそうです。

老眼鏡が…

  • 回答者:ひろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右も左も0.02です もう裸眼では輪郭しか見えない
位の近眼です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト使ってます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方0.3くらいです。
子供の頃は1.5が普通でした。視力低下が止まりません。

  • 回答者:ぼやける~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目0.08です。近眼です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目0.1未満・・・というところまでしか分かりません。
どうせあとは悪くなる一方なので、眼科に視力測りにいくのも面倒になって・・・
裸眼では立って足元が見えないので、眼鏡なしで歩けません。
また、かなり近くでも人の顔が判別できず、話しかけられても気づかないので、友達なくします^^;

  • 回答者:眼鏡必須 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0,003です。
やけに見えないなぁって思ったらこれで…
これでよく車運転して事故起こさなかったこと。
今はちゃんと眼鏡して運転してます。

  • 回答者:裸眼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼は
右0.3左0.2です。
コンタクトかメガネ(私は地雷じゃない)で
両目とも1.2に矯正されていました。(きのう健康診断でした)

  • 回答者:めがねじゃないけどmegane (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.01と0.05くらいです><;

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.04~6くらいです。
ここ最近、PCのしすぎで一段と落ちていると思います。
ぼやけがひどくて…><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくに勉強もしなかったのと、緑が豊富な環境で育ったので、視力はまあまあです。
右1.2
左1.5

  • 回答者:オスマン・サン子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも0.1以下であることは間違いないですが、はっきりとした数字は解りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、老眼が進んだようです。

視力だけはいいんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は視力検査してないからハッキリはわからないんですが
たぶん両目とも0.8ぐらいはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日に測定した時は、
左右共に0.4でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右ともに0.01か0,02くらいです・・・。

メガネ、コンタクトなしでは生活できません・・・。

本気でレーシックを考えようかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右、たぶん0.05ぐらいではないかと思います。
ここ数年計っていないので確かな数字ではないです。
パソコンをやりだしてから悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右とも0.6です。
原付は裸眼OK、自動車は眼鏡必要。
微妙な視力です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力悪いです。おまけに乱視も入ってます。
裸眼で測定できないほど。。。
0.0xのオーダーですね。
いつも視力検査はメガネを付けたままで測定しています。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に計ったときに、左右1.2くらいでした。

めがねもコンタクトも使っていませんが、PCに馴染むようになってから
現在も同じくらいを維持しているのか、ちょっとわかりません。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『左右0.1+老眼』です。
教習所で初めて目が悪いことを知り、急いでめがねを作りに行きました。
(メガネがないと教習が受けられないので・・・。)
当時流行っていた、アラレちゃんメガネで顔の半分を覆うほど大きなフレームのメガネでした。
何十年(内緒)も前に購入したメガネですが、今も運転する時は使用しています。

現在は、メガネを掛けると近くが見えず、外すと遠くが見えず、苦労しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の検査では両方1.5でしたが、下のほうは半分勘だったのでたぶん1.2くらいだと思います。
今週健康診断で測定するので、もっと下だったらどうしましょう・・・

  • 回答者:A子と同じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0.02、左が0.04です。裸眼じゃ何も見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0.01
左0.01

メガネなしにはいられません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目1,0です。
段々悪くなってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近測っていないから・・・不明ですね。
でも・・・裸眼で運転OKって事は・・・あれ?いくつ以上でしたっけ(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0.03 左0.05  です。

ネットにはまった平成9.10年頃の
パソコンのしすぎです。

  • 回答者:A子シリーズ楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.03くらいです。
裸眼だと危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近測定したいないのですが、

左0.06
右0.08

くらいでした。

レンズなしでは生きられない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.1ぐらいです。
眼鏡をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼だと0.07ぐらいだと思います、
最近はかっていないのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左は0.7ありますが右は0.3程度ですね。
日常生活は裸眼でも支障はありませんが
運転時にはメガネが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のネタも面白いですね。
思いつくのが素晴らしく羨ましいです。
座布団に拍手をおくります。
本題ですが裸眼だと両目合わせても0.1無いですね。
メガネを使用してますが以前に温泉で大浴場に行って
メガネをかけてなかったからガラス戸に顔をぶつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方0,7です。
若いときは1,5あったのになあ。

  • 回答者:40代です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右とも0.02です。
メガネが手放せません。
どこにでも置くとメガネを探すためのメガネが要ります(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右 0.8
左 1.0

歳を追うごとに悪くなりました。

  • 回答者:クロベー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.5です。ギリギリ裸眼で運転できます。

  • 回答者:がが (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右とも0.1なかったのですが、
レーシックをしたので
右1.5 左1.2になりました。

  • 回答者:とく子。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼は右が0.01で左が0.001
です。

眼鏡は必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も裸眼の視力をはかっていないのですけど、多分0.1か0.2くらいだと思います。
子供の頃は1.5と2.0だったのに、色々悔やんでももう遅いです…

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼で右が2.0 左が1.2あります。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼力、悪いです。
左右共に0.2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.01です
でも眼鏡をかけていないです
普通に生活するなら何とかなるけど、1日中PCに座っているとたしかに夜は目がかすみます(>_<)
老眼も加わってちょっとつらいお年頃です

  • 回答者:老眼鏡を買おうかな(;一_一) (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方 0.6 です。 裸眼です。
コンタクトやメガネがなくとも、生活に支障はありません。

  • 回答者:三毛猫バンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0・5

左が0・3です。

普段はメガネをかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
両方あわせても0.1ないです><
普段は眼鏡と外出時コンタクトです。レーシックうけたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右→0.7
左→1.0 です。

まだまだ裸眼でいけます^^
が、コンサートなどで後ろの方の席になったら、少し見づらい感じで、
そういう時ぐらいしか、支障はありません。

  • 回答者:リカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンタクトレンズを着用していますが、外して裸眼になると左右共に0.1ありません。。。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が0・5で左が0・3です
去年の数値なので今はもっと悪いかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼だと、0.08くらいです。
なにもかもが、ぼんやりとしています。

思い起こせば、小学生の頃、テトリス中毒になって、来る日も来る日もテトリスしてたんですよ・・・。アレが悪かった。

もうすでに十分悪いので、これ以上は悪くなってほしくないです。

  • 回答者:ド近眼 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん 止まっているものが動いて見える。 それは止まっていないで本当に動いているんですよ。

さて  私の裸眼の視力は 左 0.1 右 0.1 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともに1.0です。
20代までは1.5を維持できたんですけどね。
目だけは良かったのに‥

  • 回答者:だよーん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は裸眼で測ってないですが、両目とも0、3くらいだと思います。
コンタクトをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近裸眼で計ったことがないのですが、
多分0.1とか0.2だと思います。

体調が悪いときに、ついに一番上のが見えなくて
2歩前に出てようやく見え、0.08と言われたことがあります。

視力1.5だった小学校低学年の頃は
一番上のサイズが何で必要なのか解らなかったんですが・・・。
あの頃の視力に戻りたいです・・・。

  • 回答者:しらたま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両目とも1.3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右も左も0.1はないです。
命の次に眼鏡は大事です。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目とも0.1以下です。
夜空は星が沢山有って綺麗です。

  • 回答者:こんたくとー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右0,2 左0,2
PCで確実に視力が落ちました・・・
数年前から眼鏡娘です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目1・5です。
わりと いいほうだと 思います。

  • 回答者:MX (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCをさわっていない20年以上前から悪いです。
さわるようになってからさらに悪くなって、今左右とも0.02ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時から近視です。
左右とも0.2
乱視もあります。

ここ何年かは老眼傾向も。。。(T.T)

でも,PCは裸眼でOK(o^^o)

  • 回答者:頭も悪い(T.T) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が0.7 右が0.2 です。
乱視が入っているので
三日月は 7個くらい見えます。
(*^^*)

===補足===
補足と高評価をありがとうございますv

ビックリしました!
イチロー選手の視力は 0.4なのですか…
天性の才能と同時に 努力の人でもあるのですね。
毎日の精進の積み重ねが、あの素晴らしい動体視力をも
育んでいるのでしょうね。
私も甘えずに頑張ってみます。
貴重な情報をありがとうございました♪

  • 回答者:目のいい人が羨ましいですね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る