すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「さあ、今日もソーダで質問しようかな」
B子「ちょっと、アンタ。さっき質問したばかりでしょ!ほら動体視力のことで」
A子「あら、そうだったかしら。」
B子「急に物忘れがひどくなって。アンタもしかして、アル・・・・」
A子「アハハ、バレちゃった?」
B子「かわいそうに・・・」
A子「ご推察の通り、私はアルプスの少女なの」
B子「なあ~んだ、ただの質問好きかい!」

というわけで、くちぶえはなんで遠くまできこえんのか、とか、あの雲はなんで私を待ってんのかっていう自己チューな質問をして煙たがられるA子でした。

で、これはポイントにもならない2件目の質問。
このネタを使いたいがための投稿ですが、質問は、世界名作劇場で一番好きなものは何ですか?

  • 質問者:A子シリーズ、はなにもんめ
  • 質問日時:2009-09-15 19:58:33
  • 3

うーん、厳密に言うと 世界名作劇場は1979年の「赤毛のアン」から2008年の「ポルフィの長い旅」までになるので、該当するものがありません。
今までの回答者も全部アウトですね。
ひょっとしてひっかけ質問ですか?

まあ、堅いことは言わずに日曜日の午後7時半のフジテレビ、近畿では関西テレビ枠ということでの回答と判断して書きますが、それならばなんと言っても「ムーミン」です。
未だにファンの多い、スタンダードナンバーたるアニメです。
登場人物(?)も個性的で、今でも全員言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そうなんですか。私も知りませんでした。ハハハ。
日曜7時半の枠で、ということでよろしいかと。地方だと放送時間違うかもしれないですが。
ハイジとかは厳密には違うんですね・・・・

並び替え:

アルプスの少女ハイジが好きです。子供の頃見ていたので印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
好きすぎて、再放送のたびに見ているので、もう何回見たことか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラです。
なんで、あんなに可愛いのに、、、
と思ってみてました。

  • 回答者:フラダンスの犬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己チューな質問がツボにはまってしまいました。
私はやはり「フランダースの犬」に尽きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアン

です。今では内容は忘れてしまったのですが、子供の頃最初はまったく期待していなかったのに、とりあえず見ていると予想外に夢中になってみた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルが好きです。
ラスカルの声とあの絵がとても可愛らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
なつかしいなー。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルです。

ラスカルが可愛すぎます。^^

  • 回答者:ぴよこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアン .

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。最後のシーンは何度見ても泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬 泣ける・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターパンの冒険!!

子供のころ大好きで、ビデオ何回も何回も見ました。

  • 回答者:w (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが「フランダースの犬」です!

最終回は何度見ても涙ボロボロです

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラです。
セーラがけなげで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと(というかめっちゃ)マイナーですが、
「アルプス物語 わたしのアンネット」です。
もう泣きましたとも。ほんとに号泣しました。
あと、これもマイナーですが、
「牧場の少女カトリ」も好きでしたね。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねえムーミンこっち向いて。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母をたずねて三千里」 ですね。
子供にも見せてやりたいです。

  • 回答者:(^-^) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピーターパンの冒険」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出の意見と重複しますが「フランダースの犬」ですね。

感動物の極みです。

  • 回答者:ロッカー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラ です。
保育園の頃にいつも観ていました。
飼っている犬の名前も、人形と一緒の「マリ」にするくらい好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターパンの冒険が好きでした。
子供の頃、テレビ放映されていた時は夢中で見ていました。
フック船長が登場する時はいつもちょっとだけドキドキハラハラしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」です。
なぜあんな悲しい終わり方をするの?っていう質問はやめておきますね。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラ です。
子供の時にTVでもやっていてすごく印象に残っています。
辛くても頑張る!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで、あえて最近のものをあげるひねくれもの

レ・ミゼラブル 少女コゼット

個人的に好きな話だったからね

  • 回答者:不真面目 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしながおじさん」です。

一度「あしながおじさん」でネタをお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにそのアルプスの少女ハイジです。
何度も再放送で見ていますが、見る年齢、年齢によって、受け止め方が全然違いますね。
ハイジと同年代の頃はハイジがうざかったのですが、今はけなげで愛しくてたまらず、
おじいさんに共感して泣いてばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七つの海のティコです。

海が好きですので・・・、あこがれます。

  • 回答者:コンチキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「アルプスの少女ハイジ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラ ですね。
何でこんな目にあわなきゃいけないんだろうってすごく真剣に考えた記憶があります。
自分が幸せなんだなぁって幼心に思ってましたね・・

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはフランダースの犬でしょう!
泣けます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大草原の小さな天使ブッシュベイビー』です

リアルタイムで見ていた当時は、「世界名作っていうけどこの話全然知らないよ???」と疑問に思ってました。
この間久しぶりにビデオを見つけ、ここ最近少しずつ妹と一緒に見ています。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」です。
ラストは悲しい結末ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃやっぱり「アルプスの少女ハイジ」が一番です。
あれを見ているとスイスの山に行きたくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」です。
ネロとパトラッシュは天国で幸せになったのでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターパンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いですが・・・

『小公女セーラ』が好きでした^^

歌もまだ覚えてます♪

ドラマ化が嬉しいです!

  • 回答者:実写はどうかな? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」が一番好きです。
一番印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
牧歌的で、心優しいところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい★


ふしぎな島のフローネです。
また見たいな~^^

  • 回答者:ぱちっとな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。ハイジのピュアなハートは大人になった今見ても感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎな島のフローネ

フローネが可愛かったです。
あとオープニングテーマが好きでした。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンです。
ほかの作品より対象年齢が少し上の感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」が一番好きです。
優しくて可愛いハイジが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプの少女ハイジ」です。
一番印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人魚姫 ですね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。
いい物語だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。アルプスの少女ハイジ!が心に残ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎな島のフローネです
なぜか歌が好きです

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「アルプスの少女ハイジ」ですね。

あの、チーズを火で直接あぶって、ちょっと黒めのパンにのっけて食べてるの、食べてみたいですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎな島のフローネ
フローネのお父さんがとても素敵で、大好きです。理想の父というか男性像です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の島のフローネですね。
メルクル~

  • 回答者:毒虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。

最終回は泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少公女セーラ

理不尽ながら泣けるところが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
再放送も何度も見ました。
クララが立った感動は今も忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬が泣けました。
悲しすぎるくらい好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少公女セーラ
毎週泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も母を訪ねて三千里好きでした
地球の真裏まではるばると、現地の人々に助けられ旅していく様が涙ぐましくいいドラマでした

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見て感動して泣いたので「フランダースの犬」ですね。
あれは心が洗われる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場の中では、『トム・ソーヤーの冒険』です。
子供の頃は、ハックの秘密基地のような、家に憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あらいぐまラスカル』です。
動物と人間との共存の難しさを知らされた作品ですね。
ラスカルを森へ帰すシーンは切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンとジョー先生、が好きです。
名作劇場シリーズ大好きで毎週楽しみにしていました。もうしないんですかね・・・。

  • 回答者:あしなが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「アルプスの少女ハイジ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬が好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラです。
毎週応援していました。セ-ラはいい子でしたね。

  • 回答者:セーラ頑張れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「あらいぐまラスカル」が好きです。

ラスカルって、アライグマより
レッサーパンダに似ているような…

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「アルプスの少女ハイジ」です。
両親を亡くし田舎のおじいさんのところへ預けられ、大自然の中でたくましく育っていく女の子。突然、病弱な少女の遊び相手として都会へ。都会の気ぜわしい生活の中で人を気づかうということを学び、親友となった病弱な少女を田舎に招待。大自然の中、他力本願の生活から自立し元気になっていく親友。これは現代だからこそ皆が憧れる友情と癒しの物語だと思います。

あと、「母をたずねて3千里」は今考えればすごいストーリーです。オープニング曲も好きです。10歳くらいの男の子が、音信不通になった母親を訪ねて、欧州イタリアから南米アルゼンチンまで行って、居場所を尋ね歩く、なんてスケールが大きすぎる。今なら未成年ということですぐ保護されそうですが、あの時代は可能だったんでしょうか。

A子さんはちょっと前首相でしたが、今度はアルプスの少女になったんですね。大気圏を越えたり国境を越えたりすごい活躍ぶりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジ。すごいすきでした。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母を訪ねて三千里です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬が好きです

もうネロが神に召されるところは涙々でグチャグチャでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは断然「アルプスの少女ハイジ」です。
千葉テレビで毎週火曜日19時~20時に2本立てで放映中。
CSでもやってます。

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女です。なんか物ごころついた時に目覚めた本って感じで原点ですね。
A子さんにわすれていた少女の心を思い出させてもらいました。サンキュ!

  • 回答者:セーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジですかねぇ~

「クララがたった~」です。

そしてはとこの子供がクララになりました…

  • 回答者:クララはいいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロミオの青い空」が一番好きです。
人身売買、虐待、死など、アニメにしては非常に重いテーマを扱いながらも、
全体的に前向きで明るい物語でした。後半は泣きまくり。
世代的に、後期の名作劇場しかリアルタイムで見ていなかったのですが、
その中では一番の名作だったと思います。
原作の小説「黒い兄弟」もイイらしいです。まだ読んでないんです^^;

  • 回答者:ど名作! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロミオの青い空です!
めちゃめちゃ泣けます!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラです。
一番主人公に思い入れがありました。

ひまわりに笑われるー!!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です、最後にネロが天使達と一緒に天国に上がっていく姿は本当に泣けました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスのハイジです。のどかで自然がいっぱいで見ててきもちがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターパンの冒険(で、タイトルあってるかな)です。
ピーターパンが結構なわがままっぷりでこにくたらしくて
ウェンディと一緒にプリプリヤキモキな感じで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母を訪ねて3千里です。

会えそうで会えなくて・・・マルコがかわいそうで泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラです。
これが一番真剣に見ていました。
セーラは元お嬢様でしたが高飛車なところがなく良い子でしたね。
とにかく校長が大っきらいでした。最終回は本当にせいせいしました。

  • 回答者:懺悔 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬ですね。
これが一番記憶に残っています。

  • 回答者:コペン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母をたずねて3000里」です。
マルコがかわいそうで涙が出ました。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりハイジが一番好きです。
マルコも映画館まで足を運びましたけど、やっぱりハイジですね。

  • 回答者:ペーター (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも出していないところで・・・・

南の島のルーシー が 子供心に好きでした。

  • 回答者:ヨシノ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見ても感動して泣いてしまう、フランダースの犬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜もA子シリーズに答えられて嬉しいです。
病気?シリーズですね。
今夜のネタもいいですね!拍手をおくります。
今回から時間を置かずに質問するとポイントにならないんですか?
質問の答えですが フランダースの犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ルール改訂に関係なく、1日1問しか質問ポイントはつかないんで・・・・・
A子シリーズを1日2回投稿したのは、今回が初めてです。多分、もうないと思います。

トムソーヤの冒険・赤毛のアン・私のあしながおじさん
がスキなのですが、1つだけ選べということなら、「赤毛のアン」で。
いつか、プリンスエドワード島に行くつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も回答されているロミオの青い空は好きでした。
見たのはもうずいぶん昔のはなし。
ちょっと涙が零れるお話で、そこがまた好きだったりしました。

  • 回答者: らら  (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女 セーラ
はまってました。好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛の若草物語です。
私も4人姉妹なので、日曜夜7時半には皆でTVを見ていました。

私たちはの両親は離婚をしたのですが、家族は皆、明るくて仲が良く、
『明るい母子家庭姉妹』と自分達でキャッチフレーズをつけていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななつの海のティコ です。

A子シリーズには、毎回笑わせてもらっています。
ぴりぴりした生活のエッセンスです^^;

  • 回答者:オモロー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あらいぐまラスカル」が好きでしたね。

あらいぐま、飼いたかった思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎな島のフローネ

南の無人島で 家族揃って自給自足。
自然がいっぱい
家族も仲良くて 憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あらいぐまラスカル」かな・・・
当時手を洗うのを「ラスカルする」って言ってました(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロミオの青い空が好きです。
最近になって知ったのですがいいですね。
原作になったという黒い兄弟も図書館にあったので見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリとかぶってしまいますが
「アルプスの少女ハイジ」です。
今見ても泣けます。
クララの家で夢遊病になってるあたりで・・・。

  • 回答者:くろたまご (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは、煙突掃除夫の物語「ロミオの青い空」です。
同じく好きな人がいますね。嬉しい~。
原作の「黒い兄弟」も好きで何回も読み返しました。

「小鹿物語」とか「ナンとジョー先生」とかも毎回楽しみに見てました。
懐かしいものです。

世界名作劇場復活してくれないかなぁ・・・;;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「フランダースの犬」ですね。
あれは名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬が好きです。
何度見ても泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬・・・・
ちょっと違ったかな、でもルール改訂はありましたけど、A子さんシリーズは楽しみにしていますので、この質問シリーズにいちゃもんがついたら、おばちゃんが署名活動をして、事務局に提出いたしますよ
辞めないでね(ちょっと違う?)

  • 回答者:おばちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルール改訂みましたが、よくわかりませんでした・・・・
やめろと言われれば、いつでもやめますが。
言われなければ、まだまだ続く予定です。

世間ではあまり人気がなかったようですが
「牧場の少女カトリ」の独特の雰囲気が忘れられません。

  • 回答者:労働万歳 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七つの海のティコ です。

一番良く見ていました。子供と一緒に。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。

  • 回答者:がが (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬が
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の虹のルーシー が好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=JTUYWajmOvA

  • 回答者:三毛猫バンちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七つの海のティコ」です。

シャチのティコの感情表現や声が可愛いのと、
オープニングテーマも爽やかで凄く好きで、覚えています^^
お嬢様のシェリルさんのツンデレっぷり(!?)も可愛くて好きです。

  • 回答者:海王星りり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母を訪ねて3000里。
アメディオが好き

  • 回答者:てくてく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロミオの青い空」です。
アルフレドが…

===補足===
これだけご存じないのでしょうか?なぜでしょうね。
結構このシリーズの終盤の方の作品だった気がします。「家なき子レミ」あたりを知っていてこれを知らないとなると謎ですが、レミも知らないようでしたら、比較的新しめ(といってももう10年以上前ですが)の作品は見てなかったのかもしれませんね。

  • 回答者:セーラも好きだった (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品、結構人気ありますね。他の方の回答も多いし。
でも私、これだけはなぜか知らないんですよ・・・
アンとかフランダースとかルーシーとかセーラとかは記憶にあるんですけど、何ででしょうかね。

名犬ラッシーです。
子供のころに見てた記憶があります。
内容はほとんど覚えていませんが
かじりついてたからよほど気に入ってたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん アナタはアルプスの少女 廃人だったんですね。
 あっ ハイジでした。

フランダースの犬がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは☆
赤毛のアンが好きです。
子供の頃は夢中で見ていました。
今思えば、再放送だったのかも知れませんが^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬は印象的です。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る