すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモのDを使っています、スライドが好きなのですが
三菱が携帯撤退してしまったので、これからどんな機種にしようか迷っています。
お勧めの機種ありますか?

• 質問者:maxbeauty
  • 質問日時:2008-07-01 17:12:28
  • 0

操作性が似ているのはFシリーズです。
具体的に言うと、サブメニューの構成や、メールの入力など・・・
Dと同じシステムを搭載しています。
自分もF904iを使用していますが、D903iを使用している友人と操作はほとんど同じみたいです。

しかし、スライドにこだわるのであれば、PやSH等の機種になってくると思います。
個人的には、今後、SHがスライドを継承するような感じがしていますが・・・

ドコモショップには発売中の操作できる端末が展示されているようなので、
もし、実際に触ってみるのもいいかもしれません。
(展示されていなくても、頼めば貸してもらえるかもしれません)

• 回答者:ドコモユーザー@東海 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドコモのDですか?
私の友達も使ってます。
相談されたので…最新機種にはないけど。。。その前の機種にしたらどうかと提案しました。
携帯って…慣れと言うのが大きいですよね。
変換や持った感じとか…あの機種で出来たのに…この機種ではやり方が違うとか出来ないとか…
触りなんかは、売り場で出来るけど…操作になると手元にきて、はじめて経験する事ですね。
結局。友達はDのひとつ前のを購入しました。
そして次回に備えて、他の友達や私の携帯を直に触れて…操作したりして自分にあってるメーカー(SH・N・P等々)をゆっくり探ってますよ。

• 回答者:myi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

スライドが好きならFOMA SH706iやFOMA P905iTVあたりはどうでしょうか?

• 回答者:ひー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

N705iμ使ってます^^

http://www.n-keitai2.com/pickup/n705imyu/special/

薄いのがよかったのでこれにしました^^
軽いしいいですよ^^
デザインも気に入っています^^

• 回答者:ゆい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る