すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【既婚者の方に質問です】
その昔、アゲマン、サゲマン って流行りましたが、
あなたの奥様、又は貴女ご自身は、
どちらだと思いますか?

1、アゲマン、サゲマン どっち?
2、その理由
3、あなたの性別・年代

よろしくお願いします。高評価で恩返しします。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-09-16 21:19:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

簡単ではありますが御礼まで。

1 大なるサゲマン
2 結婚してすぐ義理の父の借金肩代わり、マイホームは妻の不注意で全焼、車で人身事故、・・・・ただいま別居中。
3 男、40代。
あーあ・・・・・、つかれちゃいました・・・・

  • 回答者:おまんたせしました (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 アゲマンかな?
2 結構早く出世してくれたし、まぁまぁお給料も安定してるので
3 40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アゲマン

2 やっぱり彼女がいるおかげで元気になれて、

  辛い仕事も続けられているように思いますね

3 30代男

  • 回答者:ワニさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アゲマン
2、表情が明るく、お洒落になった。前向きで積極的になった。
転職を勧めて、以前より高待遇になった。
私といることで苦労しているところもあるかもしれませんが、以前と比べると良い顔になってきました。私は資産運用+パート収入があり夫の保険の整理もしましたので、貯金が増えました。
3、女・30代

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アゲマンだと思います

2.会社を出て独立しました。
 最初の1年はどうなるコトかと思いましたが
 2年目の今はなんとか軌道に乗ったようです。

3.女性・40代

  • 回答者:しらたま (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アゲマンですね。
2 明るい女性で、家庭内が暗く落ち込むことがない。また2年前両親の遺産を彼女が相続して、今後仮に私が失職したとしても、家族の生活が困らない。
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アゲマンです。
2.プライベートをサポートしてくれるので、
 仕事に打ち込むことができ、出世しました。
3.37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妻はアゲマンです

2、転職を薦められて転職を決意したら、元勤めていた会社が翌年につぶれました。妻が背中を押してくれなかったら失業しているところでした。

3、30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アゲマンです。
2.それなりに出世して、昇給したからです。
3.男、40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アゲマン
2.彼女のために仕事に燃えるようになりました!!
3.男 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サゲマンですね。
2.ぐうたらな鬼嫁だからです。
3.30代 女

  • 回答者:困った (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どちらかといえばアゲ。
2・私と付き合ってから旦那の仕事が少し増えて年収が増えたから。今のとこ仕事もあるしね。
3.20代・女

自分が元気で相手の体調管理や部屋を綺麗にしてれば自然とあげになるような気がする。。。多分

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アゲマンです。
2、自営業をしてますが、仕事も覚えて手伝ってくれてます。事務全般もこなしてくれてるし、大いに助かってます。そういう点を見たら充分にアゲマンでしょう。
3、男性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サゲマン
2、結婚して数年目で、希望して参加したプロジェクトが見事大失敗。その後移った部署は閉鎖。今では窓際。おまけに苦労して購入したマイホームは大暴落。私と結婚するまでは順調に出世していました。
3、50代 女性

  • 回答者:年上女房 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サゲマンですね。
2.会社首になりました。(再婚して早々)
3.男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-サゲサゲです
2-悪いことばかり 身の回りに起きます 会社倒産 病気
3-40男

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アゲマン
2.たいてい自分と付き合った人は大きく成功しているから
 けれど私と別れたらドボドボになっている
 私と会っている時にも思わぬ契約が取れたりしているので.相手の方からビックリして
 電話してくるのです
3. 40代の女です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アゲマンだと思っています。

2、結婚してから19年で、極貧→貧乏→庶民で家を購入できるまでになったから
  自分ではアゲマンだと自負しております。

3、30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サゲマン
2 自分自身運がない、私と付き合った人は不幸になるから
3 40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげまんです
懸賞マニアですが、嫁のおかげでよく懸賞が当たるようになりました
男30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アゲマン
2 夫が仕事で忙しくしてるから
3 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る