すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

みなさんはこの鳩山内閣を何と名付けますか?

独断と偏見でベスト回答を選びます。

  • 質問者:土鳩憤慨内閣
  • 質問日時:2009-09-17 08:11:38
  • 0

鳩サブレ内閣。

取り扱い注意。
ボロボロと崩れないように注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

庶民の味方内閣です。。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はと豆鉄砲内閣です。

急にはとが豆鉄砲を食らったような

という意味で、そのままつけました。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民生活重視内閣ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニフェスト実行四苦八苦政権

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天地人内閣」です。直江兼続にあやかりました。

 鳩山 由紀夫 (天) ・・・ 宇宙人だけに「天」
 亀井 静香  (地) ・・・ 亀だけに「地」
 福島 みずほ (人) ・・・ 少子化、男女共同参画だけに「人」

  • 回答者:国民のための政治をせよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政策不一致内閣ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鳩ポゥポ内閣」と名づけます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「奥様は宇宙人内閣」
政権を任された人達が宇宙人になることがないように・・・・。

  • 回答者:ブラピノ前世 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ぽっぽっぽ♪内閣」ですw

あんな鳩に何が出来るのでしょうか・・・

  • 回答者:tuyosi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空回り内閣

あんまり、保たないような気がします。すでにブレてるし。

  • 回答者:くるっくー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定アジア友愛内閣かな。

この回答の満足度
  

未知との遭遇内閣!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ポッポと愉快な仲間たち内閣」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心活力内閣(安活)。国民に安心と活力を与えてほしいです。

この回答の満足度
  

「みゆき(幸)ジェンヌ内閣」

元タカラジェンヌの幸夫人のインパクトが強いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビックリ内閣
色々とやってくれそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「まともな学歴内閣」

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・「天から恐怖の毒亀が降りて来て、日本Ω\ζ°)チーン没内閣」
・「KY瑞穂の売国内閣」

この2本同時上映と言う事になります。

この回答の満足度
  

「官僚政治打破内閣」でしょうか。
とりあえずは半年位は様子を見ますが結果が伴わなければ厳しい目で見られるでしょう。国民にとっては官僚政治だろうが政治主導だろうが国民生活が良くなれば良いという考えなので結果が全てです。
鳩山首相は「寛容な気持ちでみてほしい。」と言っていましたがそうはいきません。一国の首相が甘いことを言ってもらっては困ります。
国民生活はすぐ結果を出してくれなければ困る位困窮していますので結果はすぐ求めます。結果が出なければ来年の参議院選挙で民主党をボロ負けさせるまでです。

  • 回答者:日本世直し党 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩だけに「ポッポ内閣」
テレビに出てくると、子供と一緒に「ポッポ」が出たと見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びしばしやるつもりなんだけど本当のところはどうなるかわから内閣

とりあえずみんな気合充分みたいなので、一応期待してます。
でも、私は自民支持なので、いずれまた政権交代すると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカルト内閣。
ちょっと奥様の影響がすごそうなので。
かかわりたくないなぁという内閣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「星一徹内閣」ですかね。
マニフェストに無理があるものが多数。
連立協議で妥協しなくちゃならないものも多数。
ちゃぶ台返しの如く、今まで言ってきたことをひっくり返す頻度が多くなりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃん内閣ですね
どうやって暖かい目で見守ればいいのかよくわからないです
相手がおむつをした赤ちゃんならともかくおじさんの集まりですからね
暖かく見守って言われても、とんでもない事をし始めたら、庶民は怒りだします(;一_一)
せっかくゲットした総理大臣の座を有する政党です、しっかりやってよぉとTVの前でつぶやいたおばちゃんでございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『 失敗してもゴメンネ内閣 』

就任会見でそんな事言ってましたね、宇宙人が。
それを潔いと見るか、自信の無さと見るかは判断が分かれるところですが。

私はこういう潔さが政治には必要だと思います。

失敗を恐れるあまり前年度の予算を踏襲したり、前例を踏襲したりしていたのが
政権末期の自民党内閣です。失敗してもいいや! くらいの気持ちで頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鳩山宇宙人」と呼んでます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「とんでも内閣」

いろんな意味で・・・

  • 回答者:明日はどっちだ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55年体制崩壊内閣



長い!?

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「未知との遭遇内閣」
会見で鳩山さんが「未知との遭遇」と使われていましたし、
ほんと、そんな感じです。
長かった自民党政権から一つ一つ変えていこうとしているので、
枡添さんの時の年金問題のような、予想外なずさんさ振りや汚い部分に遭遇しまくりになると思います。
幸夫人のコメントにあったように、1年や2年では変えられないと思いますけど、
期待するしかないので頑張ってほしいと思います。
衆院総選挙のあと、Googleのトップにも二度ほどUFOが飛んでましたよね(笑)
宇宙人に連れて行かれない事を祈っています。

  • 回答者:地球人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「過信期待内閣」
国民の皆さんがそれだけ期待が大きい
しかし、期待が大きいだけに「失敗」すると
ガッカリ度も大きい

  • 回答者:ない尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まさに『予想外内閣』ですね。
政権交代の時期の党首がたまたま鳩山さんでしたので
結果的には総理大臣のポストに。
もしかしたら小沢さんだったかも知れませんし・・・

  • 回答者:城南 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄り合い小鳩内閣 です。
社民、国民新党の寄り合いと、民主党は元自民や元社会党系の組合の委員長クラスまで、腫腫雑多な内閣です。また、昨日からのスタートですから小鳩ですね。庶民の気持ちも解る内閣と言えますね。後はマニフェストをどのように実現されるかを期待を込めて当面は見守りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩の巣立ち内閣
かな。

なんとなくイメージで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「小沢院政内閣」です。政府にも色々注文してきそうです。それと、社民のおばちゃんが心配です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友愛内閣」と名ずけます

  • 回答者:おく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小鳩内閣。
まだ成長していないので....

  • 回答者:くるみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぽっぽー内閣、
もしくは、くるっくー内閣。

もうね、何に期待していいんだか┐(' ~`;)┌

この回答の満足度
  

円高促進内閣。

しょっぱなから藤井さんが効果を発揮。
半年以内には80円近辺まで行きそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

”政権交代”内閣
政権交代の風でできた内閣ですからこれだと思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友愛内閣?
これでいいや。まだ何もしてないし、名づけられない。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る