すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

まだ早いですが、来年から「子ども手当て」が支給されたらどんな使い方をしますか?

たとえば、
・習い事に通わせる
・子ども名義の貯金をする
・生活費に使う
など、短めでお願いします。

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-09-17 08:29:47
  • 0

並び替え:

現在ある養育費関係の通帳にすべて入金し、必要に応じ使用させてもらう予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば貯金したいですが、たぶん生活費になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば貯金したいですがおそらく生活費や子供の洋服や学校で使うものに消えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供名義の貯金にあてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年、子供が私立中学に進学の予定?です。
教育費で、家計がいっぱいいっぱいになってしまい
子供のお小遣いまで回らない~と思っていたので、
金額の一部を、お小遣いにさせていただきます。

残りは、もちろん貯金です。

  • 回答者:ありがたや~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学のために貯金します。

  • 回答者:出るのかね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学費用に貯金します。

  • 回答者:マスター (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金します。
それを将来的には
高校や大学へ行く費用にすると思います。
(高校無料化はあてにしていません)。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食費や部活動費、余れば塾などの学校外教育費に充てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費にあてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからかかる学費のために、ほとんど子供の貯金に備えます。

一部習い事に回すかもしれませんが、なるべく貯金の方向で。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供名義の銀行に貯金します。
将来 使って欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生、小学生の分は、習い事の足しに。

園児の分は、そのまま保育料の足しに。

  • 回答者:本当に支給されるかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6千円は家計の足しにします。
2万は子供のために貯金します。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のために全額貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の将来ために、子供名義で貯金をしたいと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてくる子どものために準備費用として全て使うことになると思います

  • 回答者:さつき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園や水族館などに連れて行きます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の習い事や本代などに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に使います。
それが子供に使っている事になりますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供名義の通帳に、全額入金します。
将来の教育費の為に少しでも多く預金しておきたいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども名義の貯金をします。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です。
いつまでもらえるかも不明ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものための将来の学費貯金です!

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供名義の貯金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでどおり5000円は子供の貯金として手をつけない。
残りは親の定期に入れて手をつけずに将来の重税に備えます。

ちなみにわがやの子供たちがもらう予定額は650万ほど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供名義の貯金をします。

  • 回答者:ぽー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来の為の貯蓄にまわします。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育資金のために貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学資保険の年払い用に積み立てておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来、大学入学のために貯金をする

  • 回答者:おぎ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供名義の貯金にしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは子供名義の貯金に回します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の児童手当もそうなのですが
ふりこまれてる口座をそのままつかわずにためてます。
大学の資金にですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る