すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学生の子どもをお持ちのお母様にお聞きします。給食に使うマスクって使い捨てですか?洗って使いますか?マスクの在庫が少ない今、洗って使おうかなって迷ってます。

  • 質問者:6歳児の母
  • 質問日時:2009-09-17 16:44:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

洗って使う方が多くて安心しました。
早速今日から洗おうと思います。
同じ回答をたくさんいただいたので、ベストは無作為で子どもが決めました。
ありがとうございました。

マスクと他の給食セットを、毎日持って帰るんで洗っています
大好きなピカチュウの絵が書いてあるマスクです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちでは洗って使う昔からの奴ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼタイプです。
洗って何回か使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は今中学生になっていますが、小学校の時ガーゼのマスクを使っていました。
そして毎日洗っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼタイプを洗濯して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、100均で普通のガーゼのマスクを買って
洗ってアイロンをかけて使っています。
ゴムも変えちゃいます。

給食マスクは使い捨てマスクの子も
2.3人いるそうです。

  • 回答者:節約節約 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼのマスクで洗って繰り返して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週、洗濯していますよ。何カ月か使って、

ゴムがゆるくなってしまったら、捨てて交換しています。

ガーゼタイプのものです。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、給食の箸箱入れの袋とともに洗っています。
水色の車のイラストの入ったガーゼマスクを今は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼタイプのを使っていて、洗って繰り返し使用しています。
使い捨てはもったいないし、インフルエンザになってしまったときは
使い捨てのマスクにしようと置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼタイプの子供用のマスクを10個ほど家に用意してあり、毎日交換しています。
何度も洗ったり、子供が伸ばしたりするのでゴムがすぐに伸びてしまいますが、ゴムだけ交換して、大事に使ってます。
登校時、マスク着用と言われた時のマスクは、使い捨てのマスクを1日1枚として使ってますが、こちらもなくなりそうなので、ガーゼタイプのマスクをせっせと洗うしかないですね。

  • 回答者:マスクマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗って使っています。
洗濯機に放り込むので、ガーゼの縮みより
ゴムの伸びの方が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食のマスクはずっとガーゼ仕様のものを洗って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の2枚入りのマスクをずっと使って洗っています。
縮んだりするのが嫌ですが

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生の時からずっと洗って使っています。

  • 回答者:ぴー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗って使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを洗うと縮んでしまったので使い捨てマスクを使用しています。
でも、使い捨てマスクは1日ごとに替えて捨てなければいけないので、
洗うマスクにしようかなと私も考えています。

洗って縮んでもいいように大人のマスクにすればいいのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る