すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日インフルエンザで学校の出席停止になってしまいました。
現在皆勤賞を維持してるのですが、皆勤賞ってもらえるのですか?
欠席扱いになるのですか?
教えてください。

  • 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2009-09-17 18:29:05
  • 1

並び替え:

感染症の場合は、校医の助言を受け校長が出席を停止します。
皆さんが言われるように欠席扱いにはなりません。
1週間ですね。

皆勤賞ですか・・・・
大学時代、「出席常ならず!」あやうく留年でした。
やっと学部に移行できました。

  • 回答者:内緒ですが・・ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザによる出席停止は欠席としては扱われないです。(別の物ですから)
皆勤賞があれば皆勤は継続中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは出席停止扱いなので、欠席にはなりません。
大学の推薦のためかな?(ちがうか・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出席停止の場合には、欠席扱いにはなりません。私は義務教育の9年間は欠席ゼロでしたが、皆勤賞なるものは特になく、あまり実感はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医師の診断があって「出席停止」の扱いになるものは、「欠席」ではありません。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは欠席扱いにはなりませんよ。

自分もインフルエンザに過去かかったことがありますが、
欠席にはなっていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わっている者です。

出席停止は欠席扱いにはなりません。インフルエンザは感染症の予防のため
出席停止となりますので、欠席とは違います。学校の先生にお聞きになって所
定の用紙で学校に届出て下さい。

 皆勤賞になるかと言われれば何とも言えません。皆勤賞の扱いが学校でどうなるか
学校によって違います。とりあえず学期末なり卒業なりを待ってみるしかありません。

  • 回答者:ぽん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者様に学校指定の「出席停止届」を書いてもらい(インフルエンザの為と)学校に提出すれば、欠席扱いにはならないです。
出し忘れしないように。娘の学校は、これを提出しないと欠席扱いとされちゃいます。

  • 回答者:皆勤欲しいですよね (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは休んだというのではなく
登校禁止なので、皆勤賞は
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の息子の学校では、病欠でも、学校保険法で指定されている伝染病ならば
出席停止となり、欠席扱いにはなりませんが、県・市・学校によって違うようなので
学校に聞いて見られるのが良いと思います

皆勤賞がない学校もありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは出席停止扱いなので、欠席にはならないと思います。
幼稚園の事情しかわかりませんが、幼稚園では出席停止や忌引きで休んでいても
皆勤賞はもらえていました。

  • 回答者:すごいですね^^ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る