すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近味噌漬けにはまってます
お肉とお魚をつけて焼いたりするんですが
こんな味噌漬け美味しいよっていうメニューあったらおしえてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-17 20:14:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、美味しそうなレシピ沢山ありがとうございました~
これからも味噌漬けいろいろと試して楽しんでいこうと思います^^

市販のモッツァレラチーズの味噌漬けが美味しいです。
冷蔵庫で2~3日寝かせたら、味噌を落としてスライスします。
外側が茶色に染まって、スモークチーズみたいな感じの色になります。
ご飯のおかずって雰囲気ではないですが、前菜またはおつまみな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魚は鱈や鮭がおいしいです。
豆腐と卵は既出ですので、それ以外だとゴボウや人参です。
ごぼうはさっと茹でてから漬けておきます。
人参も香りがよく、おいしいです。
他にきゅうり、大根など余った野菜を漬けています。
水気が出た味噌はお味噌汁に入れて使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーのミートソースです。いいですよ!

  • 回答者:セレナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモはおいしいですよ。粉ふきいもを味噌味にしたり、ゆでたジャガイモに味噌をつけたりしてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵の黄身。美味しいですよ。卵かけごはんとはまた違う感じでご飯に合います。醤油につけてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり水切りした「豆腐」も美味しいですよ♪
もめんがいいと思います。
あと定番ですが、卵の黄身を漬け込んでも美味しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみですけど
青とうがらしの味噌漬け。
いっしょに鰹節も混ぜて作ってます。

辛いのが苦手だったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る