すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

変な話ですが、お菓子がやめられません。甘いクッキーやチョコ、ポテチにオカキ、おまけにココアや柚子茶、ミルクティーなどなど毎日欠かさず食べてしまいます。以前ダイエットしててこれらとさよならしてたんですが、最近リバウンドしてからはもう食欲が収まりません。どうしたらいいですか?

  • 質問者:ダイエット
  • 質問日時:2009-09-18 00:18:33
  • 0

並び替え:

まず買うのをやめましょう。
以前の写真でも眺めて我慢してください。

  • 回答者:ままごと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたものを携帯のメモ機能などにメモしていくと、だんだん食べる量をコントロールできると思いますよ。
私はお菓子じゃないけど、タバコをこの方法でだいぶ節煙できるようになりました。

この回答の満足度
  

甘い物はそれだけを食べると確実に体重増になります。
しかし、食後のデザートとして食べると体重増にはならないようです。
また、3時、15時におやつとして食べ、3食の量を減らす、いわうる5食主義もお勧めです。

この回答の満足度
  

私も同じです。


お菓子はなるべく、朝とお昼に食べるようにして、

夜は食べないようにしています。

またなるべくお菓子を買わないようにしています。

お菓子を果物にしたり、低カロリーのものにするなどしています。

  • 回答者:リカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が必要としているのでは?
と、自分の体験ですが。
そんなときは食事を抜きました。
私のときはある時期がきたら自然とお菓子の量が減りました。
個人差はあるでしょうけれどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる前に運動してはいかがですか?
よくやるのですが家にいるとつい口になにかいれちゃうので
食べる前に自転車でその辺をお散歩してしのぎます。

どうしてもおなかすくときにガムかんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もお菓子・甘いモノ大好きです♪
コレをやめるなんて絶対に無理です^^;
なのでサプリで 食べてしまったコレらを 全てなかったコトに してもらってますv(^ ^)v
私のブログにサプリについて色々書いてますのでよかったら見てくださいね♪
http://ameblo.jp/asm9/
ダイレクトにサプリについて知りたい場合はコチラからどうぞ♪
http://www.junbijin.com/745313/index.html

この回答の満足度
  

ダメだ、ダメだと思うと余計に食べてしまいます。ここまでOKって自分で決めて、一日に食べる量を決めてみては?そのあとウォーキングするとかして、バランスとればふとらないとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に買い置きをしないのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなるこれからの季節が、より食欲をかきたてられると思います。
生姜紅茶など、身体を温める飲み物と一緒に食べる事をおすすめします。
身体が温まると満腹感も増してくるので。
少しずつ、お菓子の量を減らす事が出来るのでは。
いきなり減らすことは、逆効果かと思いますね。

ひとまず、生姜紅茶、玄米茶、健康茶系のものを、食べるたびに同じ量だけ飲んでみてください。
後は、ウォーキングから始めてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものは体か欲してしまいます。
なので、カロリーの少ないものや、食物繊維が豊富なものを食べるようにしてはいかがでしょうか??

オカラクッキーやソイジョイ、玄米フレーク、ところてん、コンニャクゼリー

などオススメです。
我慢はリバンウンドの元です。
これからダイエットするときは、食事制限よりも運動をするように心がけましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は食べるために働いてるのです。運動しましょう。
毎日ジョギングしたらお菓子を辞めなくてもいいのです。。

  • 回答者:yj (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず家にお菓子類を置かないコトを心がけてみてください(*´3`)★+゜
お菓子を買うのをやめるんです。辛いかもしれませんが、
家にお菓子がなければ食べないで済みますよね((●*´Å'艸)

主食をお菓子にしてしまうのは将来、糖尿病などの恐ろしい病に
なってしまう可能性が高くなります。食べれる野菜などを好きな
ドレッシングをかけてでもお召し上がりになるをいいと思います+。

あと、どうしても甘いものが食べたくなってしまった時は、
果物が1番です。お菓子が食べたくて仕方がないっ!!って時は
寝る2時間前には食べてください。夜中に食べるのは禁物です。

これからは主さん次第です(★'`$)⌒%
頑張ってください♥応援しています($◆'`艸)

この回答の満足度
  

食事代わりに食べれば太らないですよ。

経験から言うといつかは飽きると思うから、今は食べてもいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は中途半端に甘いものを食べると
次々他のものに手を出してしまうので
思いっきり甘い大福や羊羹を食べてお茶をたくさん飲みます。
少しで満足してしまうので
それ以上手を出さなくなります。
ダイエットになるのか怪しいものですが
結果的にはいろいろ食べるよりカロリー控えめになってると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう時期がありました。
家にお菓子は買って置かない事ですね。
ストレスが原因ってありますので.痩せなければって思うのであれば.町の中心街に
行くとスレンダーな女性ばかり目に付きます。
なので自分が太っている事にとても情けなく感じますよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、私が試して「納得した方法」をお教えします。
★3日間、甘いものは一切絶つ
これだけです。

7年ほど前にキンキンの奥さん「ケロンパ」が話していました。
甘いもの(特に油の含まれた甘いもの)は体がクセになり欲してしまう、と。
その連鎖を断つためには「3日間の甘いもの絶ち」が必要だと。
そうする事で「甘いもの欲求の脳がリセットされる」と。

私の経験では、我慢している3日間は食べたい欲求が湧き上がりますが
とにかく我慢!です。
その後は甘いものの量を減らすことです。
3日過ぎると、不思議と以前のような『常時の甘いもの欲求』は薄れました。

ですので、最近甘いもの摂り過ぎてるな・・・と自覚すると、再度3日間頑張るのを
度々続けています。
もちろん、その3日間以外は適度に食べてますよ。
チョコレート大好きっ子ですから。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子類を買わないこと。今、家にあるものは、捨てなさい。

家族にも協力してもらい、とにかく買わない。


甘いモノが食べたいなら、「果物」で我慢すること。

バナナ、とっても甘いですよ。値段も果物の中でダントツに安いですしね。


砂糖・アブラたっぷりの菓子類より、

自然の甘さの「果物」の美味しさに慣れましょう。

  • 回答者:ばなな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所謂「お砂糖」のカロリーはそんなに高いわけではない。
怖いのは脂肪・油です。
油で揚げたものは怖いですよ。
女性だったら、ダイエットで減ってしまった筋肉を増やすことです。

罪悪感を持って食べるのではなく、楽しく甘い、ナッツなどを中心に食べたらどうですか。

エスカレーターを使わず、可能な限り階段を上る。
とにかく、何時もからだが暖かくなっている(汗ばんでいれば最高)
今流行の便器体操(スクワット)、これは簡単です。

  • 回答者:○○○○ー○ー○は有効 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間、脂っこいもの、甘いものを食べると、感覚がその味を覚えてクセになってしまうようです。意志以外にこれを断つことはできません。それができるかできないかが、野生動物とヒトとの違いです。

この回答の満足度
  

見ない、買わない、近寄らない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過食気味なんでしょうね。
その次に嘔吐が来るともう病気ですから

私は買い置きしなくても食べたくなったら夜中にコンビニにでもマックでも行きます。
病気なんですね。(私の場合は)
精製した砂糖のがいは聞いたことがおありかと思いますが、中毒性があり
脳が欲しがってしまうんです。

徐々に量を減らしていくか、他でストレスを解消するしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは買わないようにするのが良いと思います。
売っているお店に近づかない、
お店に行っても、そのコーナーに行かないなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い置きしなければいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もダイエットをして、食べるのを我慢していたら
反動というか・・・前以上に食べるようになってしまいました。
やめたいと思っているのにやめられない・・・;;
だから、1袋食べようとしたのを8割でやめてみたり、飲むのを半分にしたり
少しだけ量を減らしました。
食べてるという実感があるせいか・・・意外と大丈夫で、
徐々に量と回数を減らしました。
完全にやめるのはできませんが、以前よりずっと減りました。

  • 回答者:食べたいんだもん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「購入しない」これが一番です。
あと欲しいもの(特に洋服やアクセなど容姿に関係するものが良いです)を見つけて、もしも貯金(お菓子を買ったつもりでお菓子の代金を貯める)をすると、「ああああ!!食べたい!食べたい!」となっても理性が保てると思います。
最初は辛いと思います。私もお菓子類大好きなので最初辛かったですが、慣れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日に食べるお菓子の量を決めていきましょう。
量を決めたら いつ食べるか分配して
計画的に規則正しく食べましょう。
そして どんどん量を減らせばやめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意思を強く持つしかないです。
私も寝る前に落ち着かなくて食べてしまいますが。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る