すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「酒井法子」は芸能界に復帰できますか?

  • 質問者:高等遊民
  • 質問日時:2009-09-18 06:00:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

芸能界の体質のようなものが理解できました。回答有難うございました。

ショービジネスあの世界では、本人の判断だけでは決められない事が多いというし、これだけ関係各所に損害を与えたのは事実なのだから、(ビジネスの為に)戻ってきてと言われたら断れないのでは?
本人と子供の生活もあるだろうし、一般人として一からやり直すのは無理だと思う。

ネックなのが、バカ亭主の高相。
親子3人の生活が継続するならば元の黙阿弥で、再逮捕は避けられないのは火を見るよりも明らかである。
離婚して子供と継母と3人でやり直すのなら、復帰もありなのかもと。
むしろクスリから遠ざける為のリハビリも兼ねた復帰なら、別に構わない気もする。
酒井法子の復帰なんて個人的にはどうでもいいけど、クスリを断つ為なら特別に反対もしない。頑張れよ!とは思う。
しかし、チャンスは1回だけかな。

  • 回答者:ちょっと甘いかもね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

解雇したはずの元所属事務所が、保釈後の会見に同席しているところをみると簡単に復帰しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むりでしょ。 芸能界の大御所が だまってないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうできないと思います。

  • 回答者:d (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰できると思います。
話題性がありますので。
AV出演とかあるのでは。

  • 回答者:ひまわり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう映画の復帰が検討されているという話があります。いずれ復帰するでしょうね。腐っても鯛ですし、芸能界でなければ生きていけないでしょう。いつになるのかわかりませんが、ほとぼりの冷めたころに出て来るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の記者会見を聞いていると、復帰を見通してもコメントだったのではないでしょうか。
まだまだ人気のある方だと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく復帰するでしょう。

そしてまた薬物に手を出し、また同じ事の繰り返しです。

  • 回答者:ままりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今までにも何人も復活した芸能人がいるので、多分復活するでしょう。
でも彼女の場合、イメージと違いすぎたことと家族のことがいろいろ明らかになったのでコマーシャルのオファーは来ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本などを出版して、芸能界に復活するのでしょう。
その本が馬鹿売れしがっぽり稼ぐのでしょう。
薬をやって許される芸能界は甘い。
と予想しています。

私は、絶対に復帰してほしくないです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には昔から好きじゃなかったので復帰しなくてもいいんですが、
昨日の保釈されて出てきたシーンと記者会見を見て、
これは復帰するな、と思いました。
もう水面下で着々と準備が進んで、復帰のシナリオもバッチリ。
レールを敷いてくれているのはやっぱり「元」所属事務所。
そんな安心感がところどころに出ていたと思いました。

  • 回答者:そんな予感 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パネラーや雛段芸人のような仕事を受け入れられるならするのではないでしょうか。

個人的にはしてほしくないですが。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に復帰すると思います。
昨日の会見を見ても解雇して関係ないはずなのに元事務所が段取りしているし、
ほとぼりが冷めた頃に元事務所がバックアップして
戻って来るんではないでしょうか。
解雇と言うのは表向きですね。
あれだけ騒がれててもなかなか解雇宣言しなくて
起訴された途端に仕方なく発表と言うのを見ても元事務所は
酒井法子と言う人物に未練タラタラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのようなアイドルでは無理で多分、小向のようにストリッパーに転身か、AVの道に進むのでしょう

  • 回答者:_ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

世間では反対する人が多くても、芸能界のほうで手放さないと思うので、早期復帰の可能性大ですね。
復帰すれば、しばらくは話題となるし、儲け話になる可能性は高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できるとおもいます。
どんな形で復帰するのかは、想像できませんが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

させないはずはないでしょう。まだまだかせげます。スルーじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の会見で、引退するような発言がなかったので、本人は復帰するつもりなのだと思います。
まわりが助けてくれるのでしょうから、案外復帰は早いのではないでしょうか。
今までのような清純路線ではなく、バラエティーな感じにはなるとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が芸能界で仕事をしたいと言うのであれば、いずれ復帰をすると思われます。
芸能界の仲間の中には、それを応援する人達がおり、田代や清水もそういう人達によって復帰できましたらね。
反対する一般人とは裏腹に、復帰できるように話が進んでいくと思われます。
本当、芸能界は甘い世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ視聴率を上げたいからする方向に持っていくでしょうね。
けれどしてほしくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

判決後、半年余りで復帰すると思います。
芸能界は犯罪者に甘いと思います。
スターの素材はいくらでもいるのに、犯罪者を再び復帰さすことが必要なのかと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ると思います。
してほしくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

復帰は出来ると思いますが、今まで通りにはいかないでしょう。
もう清純派として売れないので加護ちゃんのようになる気がします。
昨日の湾岸署を出るところから復帰を見越しての、女優酒井法子になっているとテレビで言ってました。
女優なので記者会見の涙なんてお手の物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰するつもりで記者会見されてると思います。
でも復帰してほしくないです。

薬物に手を出した人が芸能界にいるなんて、いやです。それでOKな世界だと思われたくないし。

  • 回答者:うんちく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しくはないですが、すると思います。
もうレールは引かれているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できると思いますよ。まあ興味ないですが(笑)

  • 回答者:かい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いったん他の事務所に入って(サ◯ミニュージック系?)復帰するロードマップがすでに出来ているような感じですから、復帰の準備はあると思います。

あと復帰できるかどうかは、ご本人の決断しだいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

感情的にはして欲しくないですが、
何らかの形で復帰はありそうです。
ただ、以前のような活躍はできないのでしょうね。

初犯であること、3度も4度も同罪で逮捕されている
芸能人がいる中、トップアイドルだったからこの人はダメと
言うのは違うような気がします。

  • 回答者:たん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の会見みるとそのうち復帰しそうですね。
笑顔で・・ほんと女優さんだなぁとあきれちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いずれは可能ですがして欲しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出来ると思います。
でも、逮捕前状況というのは無理でしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨日の記者会見では「引退」という言葉がなかったのでおそらく復帰しそうに思います

判決が出て半年~1年くらいしたら復帰するんじゃないでしょうか?
でも、何人かの芸能人からかなり厳しい意見がありましたよね?復帰しても大変だと思います

早くから芸能界という世界で仕事をしていて他の仕事をしらないでしょう、結局彼女には芸能界が一番あっているんじゃないでしょうか

覚せい剤は再犯が多いみたいですが、子供のためにも二度としてほしくないですね

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できると思います。
今までみたいに応援はしたいと思いませんが
子供を持つ親としては、子供のために頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しくないけど、します。
もう既に映画のオファーがきているみたいです。
昨日の会見もしっかり衣装を換えてメークもプロにしてもらっていたそうです。
あれは謝罪会見じゃなく復帰に向けての会見。
本人も復帰する気あるみたいだし、周りが復帰に向けて動いているんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更生すれば、美人ですし復帰来ますね。
今までの麻薬などの薬をやった人は、殆どの人が復帰していますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しく無いですが、あの会見を見るとしれ~っと芸能界復帰しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

事務所はおそらく復帰して欲しいと願っているのでしょう。
支援もすると思います。

判決で実刑が決まれば別でしょうが
執行猶予なら、そのうちカムバックしそうですね。

誰でも間違ったことをする可能性があるものですし、
彼女が新しい人生を歩むことを謗る気持ちもありませんが
一般の特に若い方々への悪影響がないよう
…麻薬をやっても たいした罪にもならないんだ…
みたいな印象を与えないよう、祈ります。

  • 回答者:ぽっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人なので、Vシネマなら復帰できると思います。
脱がないと無理ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの芸能界の歴史でも、覚せい剤・麻薬に限らず事件を犯したほとんどの方が芸能界に平然と復帰されているので、復帰すると思います。
彼女は芸能界以外では逆に生きていけないと思いますし・・・
普通の社会では有り得なくても芸能界ではOKだと思います。

  • 回答者:常識じゃ考えられないけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能界に復帰はできるのではないでしょうか

今まで何人もの芸能人が麻薬で捕まって、復帰しています

  • 回答者:ちり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できるでしょう。する気満々でしたよね。あの会見。


私はしてほしくないですが・・・

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理だと思います

清純派で売っていたのだから、汚れてしまったら退場してもらいたいです

  • 回答者:たべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できるでしょう。
っていうかすると思います。

あの会見もなんだか女優魂みたいなのがみえたりしちゃいました。
復帰したら話題性もでますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

元事務所側としたら、復帰させて損害分以上のものを
絞り取ろうと考えているんじゃないですか。
おそらく事務所の力で復帰するでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事件の話題性で見たがる人もいるので
復帰はできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いままでも研なおこ、美川憲一、清水けんたろうなど列記すれば数知れないくらい復帰しています。
復帰の道を閉ざすのは更生の意味もない面があります。
極道だったボクサーの方もテレビで拝見しましたが、普通の人よりも立派になっています。
将来の道を奪うこともなく、その後の頑張りを評価してあげるのもよいのでは。

私は応援はしないですが。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
芸能界の前科者に対する対処は一般社会より極めてゆるいのでできると思います。一度売れてしまえば、それくらい許されるんだと言っているようにしか見えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出来ると思います。
これからの生活を考えてもそれ以外に選択肢が無いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気があけば、超簡単です。

小室哲哉は執行猶予5年で、約3ヶ月で復帰してます。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の会見を見てたら、復帰を確実に考えていますね。
きっといろんなところで復帰に向けて動いているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の意思にもよると思いますが、復帰できると思います。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そこしか生きる道はないでしょう。
今さら実社会で会社員が出来るとは思えない。
同年代よりもはるかに多いお金を簡単に稼げるのは芸能界しかないですから。
もう映画復帰の話も出てるようですし。これだけの有名人、どこも放っておかないでしょう。回りも美味しい思いに預かれるんですから。いい金づるですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。昨日の一連の謝罪はこれまでで最高の舞台だったんじゃないでしょうか。演技力は相当磨かれています。
あーなれるんだったら、俺も覚せい剤やりたいです。体は壊したくないですがね。

  • 回答者:でらっくす (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あの「はかなげなかわいさ」「さみしそうなたたずまい」は
全然損なわれていないので、可能だと思います。
ただそれが彼女の為かと言えば、わかりませんけど。

「けなげ」「不幸」とか彼女の得意分野だと思うので
まだまだ需要はありそうですね。

  • 回答者:かの (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に復帰できますね。
あの美貌と、演技力はどこにいっても通用するし、バックに○クザがついているし!

  • 回答者:私が経営者なら採用 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田代まさしの例からすると...可能でしょう。

  • 回答者:216 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既に一部の会社から「映画出演」と「自叙伝の出版」のオファーがあるそうです。

こういうフトドキな連中(会社)がいるから、芸能人は「逮捕」されても芸能活動が
続けられるんですよね。

芸能人にとって「逮捕」はステップアップの道具なんでしょうね。
ヤクザと同じじゃん!って感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼ら筋者にとっては金蔓ですから、復帰させるでしょう。
芸能界もずぶずぶですから、乗っかるでしょうね。

それにしても人間社会という奴は複雑です。

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ると思います。
いつのまにかしていて、なんとなく世間も受け入れているような…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る