すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫はどうしてかわいいのですか?

  • 質問者:にん
  • 質問日時:2009-09-18 12:54:25
  • 0

おけけが ふっさふさなところとか
あのかわいい手から 凶暴な爪が出るとことか
くりくりしたおめめとか
左右にゆれるしっぽとか

いろんな要素が加わって
可愛いと言ってしまうんだと思います

  • 回答者:こう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは猫だから・・・です。
なんて、回答になってませんねぇ。
ちっちゃくて柔らかくて、しぐさがかわいい。
見ているとおもちゃやその辺の物にチャイチャイしている猫の手なんてかわいいそのもの。
寝ている姿もかわいい、起きていて見つめるくりくりの目もかわいい、甘えてごろにゃんするところもかわいい、何かを訴えてニャンニャン泣く姿もかわいい、ツンとすました顔もかわいい。
猫が嫌いな人にはわからないようですが、猫はそこにいるだけですべてがかわいいんです。

  • 回答者:我輩は猫 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも明らかに猫派です。猫大好きです。
思うに、小さくて、やわらかくて、温かくて、毛が生えてて、真ん丸くなってしまうところがたまらなく可愛いんだと思います。

  • 回答者:猫鍋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い飼育史の間に、選択的に人間にとって可愛いと思える個体が、繁殖されてきたからです。純血種だけでなく、雑種も同じように可愛いと思える個体が、大切に飼育される傾向にあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間が喜ぶツボを知っているので、
人間は喜ばされているからだと思います。

日ごろクールで、甘えるときはめっちゃ甘えてきて・・・

罪作りな男性にも似てる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが猫と接する時、かわいいな~とか、うるさいな~とか、呼ばないでくれよ~とか、
バカだな~とか、さまざまな感情を持って接しているのですが、
どんな時も、猫は100%疑心の念がなくって、心がきれいなんですね。
猫の態度はいつもいっしょ!

邪心がなくて、そこが尊いほど可愛いです。

  • 回答者:くろ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがネコ好きだからです。
好きだという感情がネコにも伝わって、相思相愛状態になれるからかな。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目・動き・わがままな感じすべてです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃんにゃんだからです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわしていて、ニャーというからです。

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺に似ているからかな?

  • 回答者:徹平 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな目と頼りなげな柔軟な体が
守ってあげたい気持ちをくすぐるのです・・・。
ひとりじゃダメなんだな、こいつっ・・・。と思うわけです。

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フニャーっとしてるからです。
ゴロニャーんとしているからです。
あの無防備なしぐさが可愛くてしょうがない。
毛づくろいしている上品な猫も可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の職業=かわいいだからです♪
  △△
=(・ ・)=
ニャー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と違い人間と違い.歳をいっても白髪になったりシワがでてきたりしないですから。
若い時とそのまんまの顔ですから可愛いですよね~。
また不思議と犬より猫は白内障も難聴にもならないですよね。
目も歳いっても黒々してますよね。
かわゆいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニャァオっていう鳴き声がかわいすぎっ!
あと、じゃれたり、ひっくり返ってごろごろしてるのが
愛くるしいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1の時、子猫を拾って、飼っていました。仕草と泣き声が可愛かったです。
隣の犬に圧死させられました。墓を作り、埋めました。
あのアホ犬の飼い主頃したいほど好きでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛玩動物なので、かわいい品種が残った結果です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まぐれだけど、甘えるしぐさがかわいいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔と仕草と鳴き声と・・・

全てが可愛い気がします(笑

  • 回答者:猫派です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか懐いてくれないけど、お腹が空いたときに「にゃー」と来るところがすごく可愛いです。
後は肉球がすごく可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目としぐさと気まぐれさが何ともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな目と、人懐っこいところが可愛いのだと思います。

鳴き声もいいですね。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手なところだと思います

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶらな瞳で見つめてくれるところが、可愛いですね。

あとは、甘え上手なところも、いいですね。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方がかわいいのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてきたり甘えてくるからかわいいのだと思います★

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりくりした大きな瞳。
大人っぽい表情と子どもっぽいしぐさのギャップが可愛さを引き立たせるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様が人間を癒してあげられるように
かわいくしたのだと思います。
本当にかわいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まぐれなところが可愛いですね。
つんとしたり甘えたり存在そのものが可愛い。

  • 回答者:ニャン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手だからかわいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛がふわふわで、
にゃーにゃー鳴いて、
目が大きくて、
にくきゅうがぷにぷにしてて、
甘えてくるとこが可愛いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、あなたが猫好きだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわ、基本丸顔、大きな目、肉球、表情豊かな尻尾、気まぐれな甘え上手・・・
愛され要素満点です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、猫がわたしの足に体をなすりつけてくるしぐさがとても愛らしくかわいいです

  • 回答者:なみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫なで声でなくからですよ

  • 回答者:おき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃれるのでかわいい。
声がかわいい。
顔がかわいい。
しぐさがかわいい。
なぜかわからないけど、かわいい。
ニャーオ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まぐれだからでしょう。すごく人懐こいと思ったら、プイッとあっちに行ってしまう。
そのどうにも思い通りにならない所が魅力的なんでしょうね。飽きないというか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃーにゃーよく鳴いて
にくきゅうが気持ちよくて
ねこじゃらしに甘えて
しっぽがふりふりしているからです

  • 回答者:ふわわん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がいいからと、あいらしい動きからです

  • 回答者:まこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る