すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

五木ひろしさんで1番お好きな曲は何ですか?

私は、「ふるさと」です。

その次が「おしどり」です。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-18 19:32:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座いました。

こんにちは、お久しぶりです
お元気でしたか?

五木ひろしさんからの一番好きな曲は同じく ふるさと です。

おしどり もいいですし、あと 契り も同じく好きな曲のひとつです。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

体の調子は、まあまあですね。

並び替え:

私は「横浜たそがれ」が一番好きです。

次が「長良川艶歌」です。

  • 回答者:旗鼓 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千曲川が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は「契り」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千曲川が好きです。
演歌はあまり聴きませんがこの曲は好きです。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」です。
メロディが覚えやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契り・・・これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」がいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「細雪」です
次が「港の5番町」
歌はうまいです

  • 回答者:木庭や苧 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「契り」が好きです。
心にしみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「待っている女」が好きです。メロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも『ふるさと』です。
ちりとてちんの効果は絶大で、今でもちゃんと歌えます♪
郷愁の念のあふれた、素敵な曲ですね〜!

  • 回答者:ちゅう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空 です

私的には一番好きです。最高!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空です、、、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千曲川が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契りが1番好きです

この歌を聴くとサビのところで泣きそうになります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番というと「夜空」になります。
流れ星が流れるようなイントロのキラキラした感じと、歌い出しの重さのギャップが、なぜだか、シビれます。

かっこいい~というと「待っている女」です。
ふだんは聴きませんが、不意に思い出すのは古き良き歌謡曲(演歌)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空」です。
日本レコード大賞受賞曲であり、印象が深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜たそがれとふるさとが好きです。
名曲ですね^^

  • 回答者:とっく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」です。
とても歌いやすい歌です。
パソコンをしながら時々この歌を歌っています。
次に好きなのは「待ってる女」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よこはま・たそがれ」ですね。
小学生の頃、一番最初に聴いた曲で一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空」
が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「契り」が一番好きです

  • 回答者:いべ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜たそがれ」が好きです

  • 回答者:りこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃんちきおけさ」

===補足===
こんな曲ないだろ。どうして5なんだ?お前、五木ひろしをなめてるのか?まじめに答えてる奴に失礼だぞ。

おい、メガネ!どういうつもりなんだ?連休だからって、無理に質問してサイトを活発に見せたいのだろうが、そうはさせないぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「夜空」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「長良川艶歌」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこはまたそがれが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空」です。
日本レコード大賞受賞曲です。
拳を上げて、斜めに傾くポーズが印象的です。

  • 回答者:あの子どこにいるのやら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「待っている女」
です。
その次が「夜空」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「契り」が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千曲川 です。

地元の歌はいいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜たそがれ。

神奈川出身だし・・・

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュエット曲ですが、「居酒屋」です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「契り」 です!

あなたは、誰と契りますか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『千曲川』です。

学生時代に アルバイトして
母と一緒に旅行した秋深い信濃を思い出します。

(*^^*)

  • 回答者:釜飯がおいしかったです♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「港・ひとり唄」が好きです。
明るい感じの唄ですし、当時子供の自分でも、自然に覚えてしまいました。

  • 回答者:蝉時雨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこはまたそがれが好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるさと」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もふるさとが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長良川艶歌」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖簾です。永井龍雲の作品です。永井龍雲って知ってます?道標ない旅っていう歌、歌ってた人ですけど・・・。五木ひろしさんとは関係ないか!ちなみに2番目に好きな歌は千曲川です。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるさと」がいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長良川艶歌が
一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契りです。
演歌歌手の中では、五木さんの曲はいいと思います。

ふるさと、横浜たそがれなど。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるさと」ですね。

なつかしい気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『千曲川』です。
この歌を聴くと田舎を思い出し心が穏やかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぐりあい がいいです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が、好きなのは、『夜空』です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「千曲川」が一番好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「契り」ですね。今でも聞き惚れてしまうし、映画の関係おあって好きです。カラオケでも歌います。
本当は自分でも歌うので「居酒屋」が一番なんですが、これは木の実ナナ&五木ひろしのデュエットなのでちょっと置いておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「長良川艶歌」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもふるさとが好きですね。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よこはまたそがれ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の愛」です。
昔「日本沈没」というTVドラマやってましたよね。
子供の頃見ていたのですが、あのドラマの主題歌にぴったりでした。
歌詞がすごく良かったです。

  • 回答者:檸檬 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「ふるさと」です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「そして…めぐり逢い」ですね。
発売当時はまだ学生でしたが、大人になって歌詞をよく読んでみて、
良い歌だなぁとしみじみ思いました。

因みに、五木ひろしさんの歌で初めて覚えたのは「よこはま、たそがれ」です。
まだ小学生でしたね・・・^-^

  • 回答者:ひろみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふりむけば日本海」です。
一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぐりあい です。
歌詞がとても好きです。

・・・・♪二人暮らしたあの部屋の、カギはいまでもここにある・・・・
もうとっくの昔の過去ですが、忘れられないカレがいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よこはま・たそがれ」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千曲川」がシットリしていて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よこはま・たそがれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契りが好きです・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久し振りです。待ってましたよ、meganeさん!

私も、「ふるさと」が一番好きですね。「洗いざらしのジーパン一つ」と言うフレーズが空きなんですよ。この歌は、郷愁を誘ういい曲ですね。
他には、「長良川艶歌」とか「千曲川」がいいですね。
meganeさん、また出題お待ちしています。
では、また逢いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

私も「千曲川」は好きな曲の一つです。

こんばんは。
五木ひろしとしてのデビュー曲の「よこはま・たそがれ」が
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山河」がいいですね。千曲川や長良川艶歌も好きですが。

  • 回答者:そしてめぐり逢い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長良川艶歌がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大日本帝国」の主題歌となった「契り」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

「契り」も好きな曲の一つです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る