すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな先生の誕生日に、ケーキを焼いてあげるのどうおもいますか??
物の方がいいでしょうか・・・・?
むしろ何もあげないほうがよいでしょうか?

===補足===
ケーキといってもパウンドケーキのようなものですが・・・^^;

  • 質問者:Noah
  • 質問日時:2009-09-18 22:12:26
  • 1

並び替え:

ケーキの方がいいと思います。
物だと受け取りにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物だと後に残るので、相手も後々どうしていいか困る時がくると思うので、
食べて残らないケーキの方がいいと思います。

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で買ったものよりも手作りのほうが喜ばれると思いますよ。

その場にいるみんなで食べられますしね。
(ちなみに海外では誕生日には学校や職場にケーキやクッキーを
焼いてきて、ちょっとしたパーティみたくクラスメートや先生に
おすそ分けしてみんなで祝ってもらうんですよ)

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひあげてください。


パウンドケーキでももらえると先生は喜びますよ。

  • 回答者:もと学校のセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキいいと思います。
喜んでくれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を貰うのが一番困ると思うので
どうしても何かあげたいなら物の方がイイと思います。

手作りは重いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物はだめ。ケーキか、何もあげないかのどっちかです。
悩んで悩んで進歩していってください。

  • 回答者:p (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキはいいですね。
私も昔、好きな先輩に、パウンドケーキをあげたことがあります。
それ以来、その先輩も私のことが気になったそうで(後からききました)
その後付き合うことになりました。
オススメします☆

  • 回答者:ケーキ食べたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね!  かわいいです。

モノをあげると、へんな風に思われたりしそうなので
パウンドケーキを少しだけ(切ってかわいくラッピングしたの)とか
マドレーヌを数個ラッピングしたりして
ちょっと あげます!  くらいのほうが
大人の意見としては可愛いかな。

負担にならないもの、量がいいかなと思いますよ。

  • 回答者:楽しみですね頑張って♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生が生徒からあとに残る物を貰うのは少し抵抗があると思いますので、ケーキの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキなら先生の負担にならずいいチョイスだと思いますよ!
バースデーケーキだと持ち運びが大変ですが。
かわいい教え子が自分の為にわざわざ焼いてくれたんだもん、
買ってきたものより全然いいですよ。

  • 回答者:ひ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひぜひ、パウンドケーキ焼いて
あげて下さい♪

ケーキのチョイスもグッドだと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは、気持ちは嬉しいでしょうが
賞味期限があるものですし、
物も、先生に気を遣わせてしまうのではないでしょうか?

私は専門学校で講師をしていましたが、
生徒さんに手作りバースデーカードを貰って、とても嬉しかったです♪
バースデーカードや、寄せ書きなど、
ありがとうが伝わる、お金をかけないものにしてみてはいかがですか☆

  • 回答者:ひなた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物よりも手紙の方がいいと思いますよ。
先生が迷惑になるような文章ではなく、
「先生のおかげで○○(その先生の教科)が
 大好きになりました。
 私も先生のような教師になりたいです。」とか
書かれたら、家族、友人、知人に自慢しまくりです。
ものすごく嬉しいと思うし、いつまでもその手紙は
大事にしてくれると思いますよ。

  • 回答者:教師の嫁です。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを焼くのは絶対にやめたほうが・・・。

市販品のクッキー程度が無難だと思います。

  • 回答者:w (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも上げない方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる先生という職業をやってますが、生徒からのプレゼントは微妙な問題を生じますね。いちおう、親御さんにお礼の電話でも上げなければいけないかな?それとも、生徒が自分だけで考えたことだから連絡しなくてもいいかな?などと迷ってしまいます。

  • 回答者:でらっくす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒さんならケーキがいいです。
物だとかえって気を使ってしまいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップケーキ1コやパウンドケーキ3切れとか、クッキー2〜3枚とかならいいかなと。
生クリーム系のケーキとかだと保存や持って帰るのに困るし、痛んだりしそうなんで口に入れるのもちょっと怖い。
物はダメです。受け取れません。
ちなみに、ずいぶん昔ですが友達は手作りの絵本を渡して受け取り拒否されてました。

受け取らない先生の方がきちんとしてるので、拒否られてもがっかりしないでくださいね〜。

  • 回答者:まあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生ですか?
私は中学校の時に好きだった先生にバレンタインのチョコをあげましたよ!
あげたときに「手作り?」と聞かれましたが、買ったチョコだったので、次の年は手作りにしました。
日ごろから仲の良い先生だったら、手作りのケーキでも大丈夫じゃないですか。
気持ちが込められていていいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキはやめておいたほうがいいと思います。
何かプレゼントされても困ってしまうと思うので
何もあげずに、日ごろの感謝の気持ちを伝えるだけで
じゅうぶん喜んでもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもあげないほうがいいと思います
勘違いすると思います

  • 回答者:まこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは好みによると思いますので…
メッセージカードなんてどうでしょう?
カタチに残るものの方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立高校とかの先生に物を贈るのはタブーですよ。
迷惑になる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その好きな先生との親密度にもよるのではないでしょうか。

凄く仲が良くておうちにお邪魔したり外でも遊ぶレベルなら、学校外で手作りケーキを渡したら喜ばれると思います。
校風にもよるかもしれませんが、学校内でお菓子を渡すのは普通はNGのところが多いかと思うので、学校内で渡すのは「クラス全員から」とか「部活の顧問・コーチに部員全員から」とかではない場合、先生を困らせてしまうかもしれませんね。
物も一人だけ先生にプレゼントしたら、他の生徒から何か悪意のある事を言われるかも知れません。

物や何かよりも手紙やバースデーカードなんかの方がいいのではないでしょうか。
どうしても何かつけたいようでしたら、クッキーやハンカチのように、先生のカバンにこっそり隠せるような小さな物が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものを上げるのはやめた方が良いと思います。
言葉だけで十分伝わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきな先生・・高校?大学?かわかりませんが
私物をもっていってもいいとこならいいとおもいますが・・
だめなとこなら言葉だけでもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る