すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

東京都内で一番おいしい「イギリス料理店」はどこですか?

  • 質問者:SS
  • 質問日時:2009-09-19 00:43:11
  • 0

失礼ながら、果たしてこの地球上に美味しい英国料理が存在するのでしょうか?
私がヨーロッパへ行く時は、いつも先ずイギリスから入ります。

理由は、とっとと用事を済ませ、ミュージカルを観て、
早いとこ欧州本土へ行って美味しいものを食べたいからです。

英国で美味しい料理は、朝食のパンや卵料理・生牡蠣・キャビアかな?
手を加えた料理なら、中国料理・ベトナム料理・イタリア料理だと思います。

それ故、「一番美味しい」はキツイので、
そこそこ良い、普通に美味しいお店を数件と云う事でお願いします。

[パブ カーディナル] 銀座
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pub/index.html
内装はロンドンのパブといった感じですが、
料理はイギリスの他、イタリア・フランスが混ざっています。
ココのギネスドラフトは美味しいし、バス ペールエールもありますし・・・
料理もココは美味しいですよ! ビル上階のサバティーにと同じ会社ですから・・・
実は私、ココの「ナポレオンパイ」(ミルフィーユ」)が大好物で、
十代の頃から通っております。(昔は六本木にもこのお店があったけど・・・)

[赤坂82 エールハウス]
http://www.pub-82.com/
ココが一番イギリスっぽいメニューの種類が豊富なお店だと思います。

[ライジング・サン] 四谷
http://www.thesun.jp/
ココも老舗で、経営者はイギリス人。ビールや飲物も充実しています。
結構愛着の沸くお店です。

[ブラック・ライオン] 目黒
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13007458/
ココも確かオーナーはイギリス人。場所柄なのか外人客が多い様です。
その意味ではロンドンみたいだけど、料理はフツーに美味しいかな?

何だかんだ言って、パブへ行っているじゃないかって?
私は、イギリスのビールとウイスキーが好きなのです。
料理は・・・やっぱり欧州本土のものが好きです。

因みにローストビーフなら
「鎌倉山]
http://www.roastbeef.jp/ho.html
[ホテルオークラ テラスレストラン]
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/terrace/index.html
[モントーク] 原宿
http://www.heads-west.com/montoak.html
だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しい情報提供有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る