すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

3分クッキングという番組がありますが、あれって、番組が3分なだけで、実際は
何10分もかかるものが多いですね。
ということで実際に3分でできるメインのおかずを教えてください。
3分とは、材料のカット(皮むきを含む)、調理、盛り付けまでの時間です。
簡単な作り方があればうれしいですし、紹介しているリンク先も歓迎します。
レトルトやインスタントはNGですよ!

• 質問者:本当の3分料理
  • 質問日時:2009-09-19 07:53:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実は子供の家庭科の宿題があり、手軽にできる料理を子供と考えていました。
ミックスベジタブルを使う作戦を採用します!

3分って難しいですよね。
3分クッキングは結構手間がかかるものが多いと思います。

親子丼とかどうでしょう?
万能つゆ薄めたものを火にかけながら玉葱、鶏肉を切って煮る、煮てる間に卵をといて火が通ったらとじる!新玉葱使えば火の通りが早いのでいけるかと。

オムレツもいいですよ。
ミックスベジタブルと卵と牛乳をといてバターで焼いてかたちを整えるだけ。

朝ごはんに、塩鮭のレンチン(お酒をかけてラップしてちょうど3分くらい)。
チンしている間にはわかめと揚げの味噌汁くらいは出来ますね。

うちでは朝は3分クッキングです、毎日^^

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピーマン1個と牛肉少量を細切りにし、耐熱性の器に入れオイスターソースと中華調味料をからめます。
ラップをしてレンジで1分半〜2分チンすればお手軽チンジャオロース風な1品ができますよ。

牛肉は畳んで切れば包丁を入れる回数が減るので、時間短縮になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐。

豆腐をチンして、おろしポン酢かけるだけ。

• 回答者:わい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

3分クッキングは、「3分で出来るくらい簡単な料理」という意味らしいですよ^^
でも、最近は、簡単な料理では無くなっていますよね・・・

私の3分料理は、牛玉丼です。
玉ねぎを薄く切って、牛肉の薄切りとめんつゆとチューブ入りのしょうがを一緒に、
耐熱容器にいれ、レンジでチン!(最初1分30秒加熱し、足りなければもう30秒!)
ご飯の上にかけて、卵の黄身を乗せて完成です。

• 回答者:もぐりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャーハンではないでしょうか。
チャーシューなどを刻んで、ご飯を炒めて味付けをして炒めるだけなので、3分ぐらいでできると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

シューマイ好きなんですが、
カレー風味はやったことがないので今度作ってみます。

http://woman.mag2.com/cooking03/20090112.html

• 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皿にサラダ油かバターを塗り、卵を割り楊枝で黄身を数回さし爆発防止をしラップをしてレンジで1分少々(レンジの出力で加減する)。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る