すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眠たいのになかなか寝付けない時ってありませんか?
そんな時皆さんはどうやって眠りにつきますか?

  • 質問者:サーモン
  • 質問日時:2009-09-19 12:31:38
  • 0

私の場合は

部屋を暗くして
布団に入り
目をつぶって
ひたすら空想します。
神様が願いを1個かなえてくれたら何を頼もうか、などとくだらないことです。
くだらなすぎて、寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勉強(暗記)をします
すぐ寝れます(笑
あとあんまり寝れない寝れないと思わない方がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない時は身体が冷えてる時が多いので、足浴します。
ゆっくり腹式呼吸をしながら、軽くストレッチをして
布団に入ったら、目を閉じてさらにゆっくり、細く長く呼吸をします。
すると、気付いたら寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
そういう時はネットします。
ネットしていると眼と脳が疲れるので、やり始めます。
30分もすると、疲れてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とかスキムミルク、牛乳、かつお節、のり、しらす、ごま他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、安眠効果ありますよ。
普段から、食事に多めに取り入れてますね。


あと、暗くして単調なメロディー曲を聞いて眠りやすくするとか。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んで目を疲れさせて、眠りにつきます。
自分的には結構効果があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時ありますね。
眠れないと意識すると余計眠れなくなるので、
眠たくなったら眠ると割り切って
本を読み出したり、テレビを見たり音楽聴いたりしいます。
いつのまにか眠くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入り、音楽を聴く(イヤフォン使用)
※眠くなるような曲ではなく、好きな曲。

最初目が冴えてしまいますが、暫くボーっとしているといつの間にか・・・。

又は足上げの腹筋をする。

※仰向けになった状態で、足を浮かせて(膝は曲げて、膝下と床が平行になるように)1分間後、脱力。
短時間でも疲労感が出て寝やすくなります。

  • 回答者:noname (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
寝よう寝ようと思ったらよけいに眠れないので
もう寝れなくてもいいやって
空想の世界に入ります。

たとえば、今のこの生活が全く別の生活になったらとか
宝くじで1億当たったら、どんな家を買って、どこに旅行に行って・・・・とか

そうやっているうちに、眠っていることが多いです。

  • 回答者:空想の世界 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは天井の模様を飽きるほど見ます、
コレでだめなら、つまらなくて仕方ない(=興味のない)TVを観ます、
それでもだめなら、パソコンでパズルゲームをします、勿論ミュートです。
単純なパズルゲームだと、クリックする音がメトロノームの様なリズムを刻んで、
段々とぼ~っとしてきます。

  • 回答者:曹達さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めて少しの間、起きて別のことをします。
TVを観たり、ネットをしたり。
そして30分後くらいに、再度眠れるか試してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時あります!!
寝付けない時は、ケ-タイを弄ってます。
ケ-タイで音楽を聴いて暫くすると寝ちゃう事がたまにありますね。
(朝起きると、イヤホンを付けっ放しの時があります)

  • 回答者:sky (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠ろう、とは考えないで
疲れをとるために横になるんだ、と考えるようにします。
すると、なぜか、いつの間にか眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊をかぞえます・・・・・・・・・・・・・・・・・


それで駄目なら酒を飲みます。

  • 回答者:1匹2匹 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。
そうすると自然と眠くなります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで無理やり寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎をストレートで少しだけ飲みます。
飲みすぎると、逆に寝れなくなるので、コップ3分の1から半分くらいの量です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る