すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

本日親知らずを抜きました。
右下の一本ですが、めちゃくちゃ痛いです。
痛み止めはあまり飲みたくないので何か痛みを抑える方法、早く傷口がふさがる方法などあれば是非教えてください。

  • 質問者:プリングティース
  • 質問日時:2008-07-01 23:15:01
  • 0

並び替え:

傷のためにも早く痛み止めを飲んだ方がいいですよ。

  • 回答者:おや? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理しないで飲みましょう。

私も以前親知らずを抜いて1ヶ月近く苦しみました。
痛み止めは解熱作用もあるんでしょうか?
最初はあるものがいいかもです。

私は熱を持ってしまい、食欲が無くなり、睡眠が不十分で
10キロ近くやせてしまいました。
我慢する必要はないですよ。

  • 回答者:あまつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然治癒にまかせては?
痛み止めのまないとやっていけないとおもいますよ!!

  • 回答者:いた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな気がしますよね、結局私は飲まずにやっています。

正露丸を詰めると直るはずです。
たぶん。

  • 回答者:おう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯の痛みは、頬を冷やすと良いときいたことがあります。
神経が近い為に、頬を冷やすと歯の痛みが柔らぐのだそうです。たしか。

また、アロエを頬に貼るのも、良いらしいですよ。こちらは民間療法なので、理由は不明ですが。

  • 回答者:歯痛 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛み止めを飲みたくない理由などあるのでしょうか?
多分抗生物質も処方されてると思うのですが、それは飲んだほうがいいですよ!
もし処方された薬が嫌なのなら、普段飲むような市販の頭痛薬でも効果がありますよ。

私は痛み止めと抗生物質をちゃんと飲んだのにもかかわらず、マンガのように腫れ上がってしまい、気分もひどくなりました。
両方続けてやったのですが、片方だけそうなったので、ストレスや疲れが原因だと思います。
回答になってないかもしれませんが、親知らずを抜くって体に負担がかかることですから、体をいたわってあげてくださいね。

  • 回答者:コン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理しないで痛み止めは飲んだほうがいいですよ…。
私は医者に「痛くなくても飲んだほうがいい」と言われました。実際、飲まずにはいられなかったですけど(笑)。
胃が弱いなら、胃にやさしいタイプの痛み止めもありますから検討下さい。

私の場合は小さな保冷剤(パック)を冷凍庫で凍らせて、それをガーゼにくるみ、伸縮性のある包帯で一巻きして痛むところ(頬)に当てて顎からぐるりと頭にまわして頭のてっぺんで包帯を結んでいました(それらは歯科で抜いた後にもらってきたんですが)。ええと、「ごんべ(ぇ)さんの赤ちゃん」状態です。冷やしていると随分楽でした。

あと指導されたのは塩水でのうがいですね。うがいというかすすぎ。殺菌消毒のためです。

もうご存じのことばかりかもしれませんが、お大事になさってください。腫れるし痛いしでホント、辛いですよね!早く痛みがなくなりますように。

  • 回答者:冷湿布 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手な思い込みで必要以上に薬を飲まないようにしてます。
私は腫れてないだけいいのかもしれませんね。

可哀想に痛いですよね
薬を飲みたくないのは
薬に頼るのはいやですか?
熱が出ないように冷やしてはどうかしら?

でもねやはり傷口が炎症を起こしているわけですから
傷口のためにもお医者様から
お薬が出ているならきちんと飲まれることを
お薦めしますよ。

  • 回答者:トマト (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足でした、食後に飲む薬は飲んでます。
さらに痛くなった時用にもらった痛み止めがあるんです。
ご心配いただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る