すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

臼井儀人さんらしき遺体が発見されたようです。
本人なら、とても残念です。
しんちゃんは、今後どうなるのでしょうか?
臼井儀人さんは、どの様な完結を描いていたのでしょう?
皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-19 20:22:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ファンとしては、残念な結果になってしまったようです。
今後は、キャラが原作者から離れて一人歩きする可能性が高いですね、
回答、ありがとう御座いました。

本人でないことを祈るばかりです。
「クレヨン しんちゃん」のアニメは続くと思います。
作者が死亡して終了したアニメはないので、続くでしょう。(ドラえもん、サザエさん等)
ドラえもんやサザエさんの様に勝手に結末を作る人は現れるかもしれませんが、原作は未完で終了させると思います。

  • 回答者:春日部防衛隊出動せよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それが本当なら、非常に残念かつショックです。
しんちゃんは好きな作品でした。

TVシリーズは人気があるので、サザエさん化して続くでしょう。
漫画はそのまま終了ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ確定ではないので、どうかと思いますが

完結などは書いてなかったでしょ、
ほんとは成人向け漫画だったのがいつの間にか子供むけにならされて
不満だったみたいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完結しないで「ライフワーク」として書き続けると思っていました。

アニメの方がどういう完結を作るのか楽しみですね。

  • 回答者:w (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんに完結などはありえないとおもっていました。
非常に残念です。
作者がなくなった以上完結もありえると思います。
急に大人になってしまうかも知れませんね。
それとも永遠に子供のまま完結かも?

雲にのって旅立つのもいいかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうなら残念です。
書いていないでしょ。
そんなことまで想定していないだろうから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、本人だったら凄く残念です。
これからは、スタッフの人たちが頑張ってなんとか続けてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もショックです。よくアニメをみてるのに・・。
TVはずっと続きそうですね。終わりも何事もなかったかのように
終わるのではないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に驚きました。
本人でないのなら、よいのですが・・・

アニメはこれからも続くと思います。
スタッフが居ると思うので
これまで通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに本人ではないといいと思ってます。

私はすきなので。
これからも続いてほしいです。

51歳で…なんて想像したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時に言ってはなんですが。
漫画は嫌いだったんでドーデもいいです。

テレビはサザエさんのように続くと思います。

  • 回答者:GA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン。
ファンとして「ドーデもいい」との発言に
引っかかりました。

遺体が発見された以上、誰かしら死んだ訳で、それが有名人であろうとなかろうと残念な事です。

  • 回答者:gato7 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、そうなんですか・・・
この質問で初めて知りました。
アニメの初期の頃から見てるからショックですね。

漫画はプロダクションが引き継ぐ場合もあるけど、でもどれだけお弟子さんがいたのでしょうか?
アニメはサザエさん、ドラえもんのように永久に生きる場合もありますが、でも個人的にはもう休ませてあげたいです。
原作が尽きたところで終了、漫画も未完でもいいからそっとしてあげてほしいです。
結末、きっと永遠の平和を願うような、観念的なものになってるかもしれないですね。
ある種の新興宗教に入信されてたそうですから。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフがいますので。臼井さんの遺志をくんで完結させると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、確定されてませんが。
過去にも、おじゃまるの作家も、亡くなられていますし。
それだけ、ストレスのかかる職業なのでしょう。
クレヨンしんちゃんは、あまり好きではありませんが、
やはり、亡くなられたのなら、残念です。
多分、残りのスタッフが、ドラえもんのようにするのか、
それとも、終了にするかのどちらかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生や石ノ森章太郎先生の作品がスタッフによってそれぞれの先生の原案として執筆され続けられています。

とりあえずは、スタップが何らかの完結するようなストーリーを作って終わるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ確定したわけではありませんが
もしそうなら非常に残念です。
まだ51歳ですし。

アニメの方は下の方々と同様、続くと思います。
漫画は原稿が出来あがってる分で終了でしょうね。

とにかく無事を祈ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何とも言えませんが、仮に臼井さんだったとしたら残念ですね。
漫画のほうは原稿が1か月分くらいの原稿が編集者にあるそうなのでその分の掲載は大丈夫だと思います。
でもアニメは続くと思います。人気は高いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に残念です。
放送は続くと思いますが、映画等は無くなるかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気があるので続くとおもいます。
サザエさんのようにずっと続いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもとても残念です・・・。
子供がしんちゃんファンなので、無事に見つかってくれることを祈っていたのに。

しんちゃんはきっと続くと思います。これだけ長くみんなに愛されてきたアニメなので
スタッフの方が続けてくれると思います。
これは願望なんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほどニュースを読んでいました。

おじゃる丸の作者さんが亡くなった後も、
おじゃる丸の放送は続いています。

同じように子供達から人気のあるしんちゃんは、
ずっと続くのではないかなと思いますし、
そう希望する人と子供達がたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方のニュースでやっていましたね
出版社の話だと、完結は書いていなかったし、1カ月以上先の分まで原稿を預かっていたと言う話は聞いています
でも出かける時にはどこに行くと言っていたのに、今回はそれがなかったと言う話です
しんちゃんが転校してしまうと言う話で終わるような気がしますが、なぜなんでしょうか?
本人のみぞ知るっていう事なんでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんの、のびたと同じで、永遠に年を取らせるつもりなんてなかったと思います

  • 回答者:モバイト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る