すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

自殺は日本では1日に100人以上あると言われていますが、身近で実際に多いと感じますか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-19 20:59:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私も身近には感じませんが、多いのでしょうね。50年で10人の身近な人間が死んだという人もいるんですね。私は30年で身近な自殺と考えられる人は2人ぐらいですね。世知辛い世の中です。

そう思いますね
50年人間をしていますが、この50年間で自殺した人間が身近で10人います
つい先日も知人のお父さんが恐山で自殺しました
よりによってそこまで行かなくてもと思ったのですが、知人のお父さんは神奈川県でも箱根に近い処に住んでいますのでね
おまけに登山の趣味もありませんし、遺書らしきものもありました
何が原因だかわからないのですが、そういう亡くなり方をした人が、うちの周りには多いです
でもこれってマレだとは思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

身内や知人で、自殺した者を知らないので、身近で多いとは感じない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにニュースで自殺のものをあつかったりしてるので
多いんだなぁとおもうときがあります。1日100人。。多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じないですね。
1日に100人もいるとは驚きました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
近所でも、今までに何回かありました。
最近、近所の方が介護疲れの上、旦那にも裏切られて
障害を持つ40代の実子を道連れに無理心中をはかったところなので
特にそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週月曜朝になると必ずといっていいほど「人身事故」による遅延の情報があります
それだけでも非常に頻繁に発生するという実感があります

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業中でお金ないし、うつ病もひどいので
かなり死にたくなったりします。
そう考えると身近です。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近では、自殺が多いと感じたことは全くありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で自殺した人がいますが、それ以外では多いという感じはしないですね。
ただ、自殺未遂、リストカットの話はよくききますし、実際にそういう人に関わったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近ではいませんね。。。。
そんなに多いのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の同級生が受験失敗で命を散らしました。
同級生のアニキがノイローゼで同様の結果に。
知り合いの奥さんが子供二人残して重度の鬱のためにあえなく散華。

周りには哀しい位に多いです。その度に残された者どもは悲しみのどん底に落とされます。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。 友人・知人・親族が自殺未遂をしたこともあり、あまり他人事とは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近で自殺や自殺未遂をした人がいないので、感じませんね。
1日100人以上もいるとは驚きました。

  • 回答者:びん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し感じます。
近所で練炭自殺がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。

近辺にはいないですが、電車がよく人身事故の影響でおくれるのでいやな世の中になったものだなぁと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日で100人は多いと思うのでこれ以上は考えられません。
身近では1人しか知りません。その人は病気に悩み自殺したという話です。32歳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。感じます・・・。
お隣のご主人が50代という若さで自殺されました。
まさかお隣さんが。ってすごく驚きました。
何が原因かははっきりとわからないんですが、
身近で起こっているのことなので、やっぱり多いんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険業界の者ですが。。
うーん、相談件数多いです。。はい。。。

  • 回答者:あひる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いで自殺した人はいませんので身近には感じません。

  • 回答者:フォー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
いじめなどが原因での自殺は、ニュースでよく耳にしますが、身近な人には自殺した人は1人もいません。それにしても国内で1日100人とはびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで知り合いが2人自殺し、自殺の現場を2回目撃しました(飛び降り&電車に飛び込み)
だから多いと感じます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る