すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

消えた八月 どう思いますか?? 感想を聞かせてください

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2009-09-20 07:05:12
  • 1

広島に転勤で1年半住んでいたので、合唱の消えた八月だと言う事で話をするとすれば、もう2度とこのような事はあってはならないと思います
合唱コンクール用の楽曲と言うだけでなく、オバマさんにも歌を聞いて欲しいです
そして、日本全国にこの歌が知られるようになる事を願っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悲しい曲ですね。国民みんなが聞くべきものだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=zw9EwZbLNJE

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合唱の「消えた八月」って事で、、
コンクールの為に、消えてしまうのは別として
難しい曲ですよね、悲惨な場面を唄うのですから
ただ、合唱だけで、国民には知られて無いのも問題?でしょう

  • 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る