すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

地味でおとなしめな女の人が手っ取り早くオシャレに見えるようにするには、どういったことをすればいいでしょうか。
「こういうタイプの服がおすすめ」とか、「こういう行動はよくない」とか、いろんな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 10:56:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答してくれてありがとうございました。

美容院もお洒落で人気があるお店の人に頼んで髪型を変える。
化粧はデパート等の売り場でカウンセリングを受けてレクチャーして貰う。
眉毛を整えたり、目元のアイメイクだけでも劇的に変わります^^

洋服は自分が綺麗系を目指すのか、可愛い系を目指すのかで変わりますが。。。
手っ取り早いのはお店のディスプレー(マネキン)の洋服を全身買い。
これを実践したら速攻&簡単にお洒落に見えると思います☆

• 回答者:目指せ美人道☆☄ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

服装を変えるのがてっとりばやいです。

自分が求める系統のオシャレな服を扱うお店に行き、

「~な感じで私に似合う服はどんなものですか?」と聞き

店員さんに選んでもらいましょう。

プロの目で選んでもらえば、失敗はないはずです。

• 回答者:q (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行くのは賛成です。
美容師さんはプロの方ですからあなたのチャームポイントをすぐに見つけてくれます。
イメージを変えたい旨を伝えて髪を切ってもらいながらどういうジャンルの服がいいのか聞くと迷わないと思います。
メイクのポイントも聞いたり、全然わからなければ一度メイクをしてもらうのもいいですね。

姿勢を正すと明るくみえます。
でも一番はあなたの笑顔が雰囲気を明るくします。笑顔をわすれないでくださいね。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

おしゃれな店で洋服を買い、おしゃれな高い美容室でカットしてもらう。

だいぶ変わると思います。

• 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

服装を、

ズボン、Tシャツはやめます。

また少し明るめの色を増やし、

ばっちりメイクをすることです。

マスカラ、アイライン、アイシャドウ、目を強調するといいです。

• 回答者:んあなあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

メイクで印象を変えるっていうのが、一番良いんじゃないかな。
でもあまりメイクが上手じゃない人って、男から見てもわかっちゃうから、
しっかりメイクの勉強なり仕方を自分なりにマスターしてからね。

この回答の満足度

髪型で印象がかなり変わると思いますね。
化粧も店員さんに教わりながら、いつもと違うメイクにしたらいいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

おしゃれな美容院に行って、
最新の髪型にしてもらうと変わると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

いまどきのおしゃれとかがしたいのであれば、お店の人にお任せでもいいですが・・・。
(おしゃれになりたい→○○の店の人みたいになりたいの場合)

ファッションに興味がなくて地味でおとなしめになっているのが、服装に気を使いたいと思うようになったなら、お任せよりも自分で店で選んだほうがよいかなと思います。
店の人からどんなに良いといわれても、最新のトレンドでも本人が気に入らないと楽しくないですからね。
5年くらい前までTシャツかトレーナーにジーンズのださださだった私は、とにかく試着しまくりました。
自分が見て気に入ったら試着。気に入らなくても試着。
先入観無しに「こんなかわいいの着れない」「小さすぎない?」「キャラじゃない」というとこまで着てみる。
いくつか見ていくうちに自分の好きなの、似合うのが分かっていくと思います。
トップスはあんまりだぼっとしてないほうが、身体のラインきれいに見せられると思います。カッターシャツとかだと誰でもそれなりに見える(フリルが似合う人がうらやましい)。
ワンピースだけでも、ハイウエストとか下にズボンを履くとかすると見え方が違います。
私のように足が太くて見せたくないなら、ズボンで隠せばいい。
(自分に合ったの探してください。スリムタイプがよく見えるとは限りません)
自分が疲れない程度に、試していけばよいと思います。
試着してるうちに「私って意外といいんじゃない?」とか思えたらしめたものです。

最近ファッションを褒められましたが、スニーカーだったのでだめだしされました。
大きなお世話としか私は思わなかったですが、靴もポイントみたいです。

• 回答者:勝手にファッションチェックとか迷惑^^ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

髪型で印象ががらりと変わります。
とりあえず、美容院に行ってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ファッションわ雑誌とかを参考にしたらいいとおもう
髪色が真っ黒やったら地味に見えるから(人によるけど)
明るいのに抵抗あったら茶色とかからでも染めたらいいと思う
あとゎ、メイク勉強したり

消極的なのわやめたほうがいい

• 回答者:ちょめい。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

かわいめに見えるワンピースはどうですか?
あとはパンツは少し元気にみえます。

髪型ですが雑誌をみて少し研究されるのはいかがですか?
印象がかわります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

髪、指先 に気遣いしているだけで、小奇麗に見えると思います。

あとは、笑顔を絶やさない!

ファッションはあまりわかりませんが、自分の体型にぴったり合ったジーンズ(シルエットはストレートで)だけでも結構おしゃれに見えますよ!

• 回答者:きゃっさば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

髪型をおしゃれにする。
似合う髪形でないとだめです。

• 回答者:maha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ナチュナルな森系ファッションが自然体でお洒落だと思います。

• 回答者:iggy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

髪型を一気に変えたり、ピンでとめたり、髪を結んだり、笑顔を増やしたり

手を半分隠すくらいのそでが良いとおもいます。

髪を明るめにしたり、ワンピースを着たりなどかなり好印象です。

• 回答者:咲夢 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お化粧をする。
まゆを整えアイメークをきちんとするとそれだけで印象は違います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪を染める。
これがいちばんてっとりばやいです。

• 回答者:にんにく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

今流行の服装をすることです。
メイクもばっちりしてください。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

体の末端を整えることだと思います。
髪形や髪の色を少し変える、小さめのピアスやイヤリングをつける、
爪を整えて品の良い色にする、手入れされた靴をはく。

そして、服は地味目でも体のラインが程良く出るものを着て
あとは、とにかく姿勢を良く保つことだと思います。

行動では、否定的な言葉を使わない事・・かな。

• 回答者:saya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方も書いておられますが
洋服を他の人(コーディネートがうまい友達とかショップの店員さんとか)に
見たたてもらう、
美容院で髪を明るくしてもらえばいいと思います。
髪型をガラッと変えるとそれだけで雰囲気が変わります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地味に見える理由に注目して、そこをいじれば間違いなく印象は変わります。

パッと見おとなしい感じなら、鮮やかな色のワンピースを着せてしまえば
コーディネイトで悩む必要がないのでお勧めですよ。

この回答の満足度

私はぜんぜん洋服わからないのですが
ショップ行ってマネキンに飾ってあるの丸ごと全部買ってます

おかげでセンスが良いって言われたりしますよ
プロに任せちゃえば失敗ないですからね!

あと姿勢良くすることで出来る女に見せれたりするので
気をつけてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度

男性の観点から言うと、この時期は、ミニスカート+ブーツにジャケットを合わせれば、手っ取りばやくオシャレというお題もクリアし、それなりに注目も集められると思います。

• 回答者:福の神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番簡単なのは
髪の色を明るめにすること

そして、とりあえずおしゃれっぽい店に行き、店員さんに予算はこれだけなんですが
と行って、全身コーディネートしたお洋服を選んでもらうことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

髪をいじると変わります。
染めたり、ウェーブをかけるだけでも印象は変わりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

服装は、オシャレさんなお友達と服を買いに行って、2~3日分のコーディネートをしてもらいましょう。
おしゃれな人は結構他人に似合うコーデとかも考えるの上手ですからね。手持ちの服を見せて、どんな服とあわせたらいいかを教わるだけでもためになります。
毎日のコーデを鏡の前で写真に撮っておくと、前にこんな格好で出かけたなー。って言うのがわかっていいです。客観的に見れるので、あぁこれはダサかったな。これは可愛くできた!とか思えていいですよ。

メイクは化粧品売り場のBAさんにタッチアップをお願いすればやってもらえますが、かなりの確率でケバくなります。でも完全自己流よりは持ちがいいし、勉強になります。
いろんなところで何度かやってもらうといいですよ~。(1日1回が肌に負担がかからなくていいと思います)
タッチアップしてもらったから一式買わなきゃいけないわけでもないですし、何も買わなくても大丈夫だったりもしますよ~。気まずいようなら何か一つ買えばいいと思います。
タッチアップで教わったメイク方法は手順をメモして、その日のうちに手持ちの化粧品でやってみましょう。いくつかやって見て、自分がやりやすくて崩れにくいメイクを発見できるといいですね^^
あと、当たり前ですがお化粧は毎日やったほうが上達しますよ。

行動に関しては、無理をせずにいつも通りでもいいと思いますよ。
おとなしい=オシャレじゃない。ではありませんし、無理して話をしていたり盛り上げようとするほうがオシャレではないような気がします。
自分から話すのが苦手だったら、聴き上手さんになれば良いですよ。

長々失礼しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

髪を染めると、似合う服の色も変わってきます。
普段選ぶ色より明るめの色の服を選んでみましょう。

メイクも眉をさわるだけで、印象が明るくなる場合もあるんで
メイク上手な人にしてもらうといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

あまりキャラを変えたくないのであれば、黒や白などの少し地味なTシャツなどに
チェックのスカートなどを合わせるだけでもオシャレですよね^^
今までと印象を変えたいのであれば、髪を今風にハーフアップだとか少し巻いてみる
などもオススメですよ♪
あと髪を染めたり切ったりすると当然今まで似合っていた服が似合わなくなる、と
いうことも出てきますよね。今、自分の持っている服や買おうと思っている服などと
あわせて買うのが良いと思いますよ。
当たり前の意見ですみません。

• 回答者:はじめまして (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

地味な人の特徴といえば、髪型があまりかまっていない、イマドキの味付けが「なされていないものをしていることが多いように思います。
たとえば、同じロングでもただ伸ばしているだけで手入れができていなくてばさばさのままおろしたままだったり、
まとめていても、単に結んだだけーといった風なお母さん結び。
これって美容師が勧める髪型でなく、自分でああしてこうしてと消極的で保守的な髪型に注文していることが考えられます。
まず、第一に顔を華やかで明るい印象にするために
パーマ屋さんではなくて、おしゃれな美容院へ行き、美容師に長さだけを伝えてあとはおしゃれな髪型にしてくださいとお任せしてみてください。
カラーもカールもカットもお任せで。

あとは、服装では
電車に乗ったときなど見かけるステキな女性を参考にファッションを取り入れたり
てっとり早く、店のショウウインドウに飾られたまんまの組み合わせの服を何通りかそのまま買う。
マネから入って変身していくのが失敗もないと思います。あまり近所の店だと、あの店にあったまんまの格好だとばれるので少し離れたところへ。

あと、おとなしいのは良いですが暗くて会話が否定的だとマイナスですね。
もともとおとなしいなら、無理に会話上手にはなれないので
聞き役として、相手の話をよく聞いて、どうでもよいような内容ならば、全てニコニコと肯定的に会釈しましょう。
「でもね」「だけど」「その場合そうかもだけど」などという、常に屁理屈をつけるとイヤミで理屈っぽく暗い印象を与えるので良くないです。

そして、たとえおとなしいから皆とどこかへ行くのは億劫でも
とにかくおしゃれな感じに見せたいということなので、誘われればなんとなく自分もついていくという風にしましょう。
ニコニコしていれば明るく見えますし、おとなしくても明るくてよいイメージの人はいます。

おしゃれさには、見た目プラス明るさが必要であり、そろってはじめて表に見えてくるのです。立ち居振る舞いなど性格的なものは不可欠です。
それと、ちょっとした話題の店やおしゃれアイテムなんかにも興味をもつかわいさが大きな役割を果たします。

• 回答者:べっきー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

髪を明るい色に染めるだけでも大分印象がかわりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る