すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【簡単アンケート】
お宅でお使いの洗濯機は、
1、全自動式
2、2槽式

どちらですか?
何年くらいお使いですか?

匿名希望・匿名での参加はお控えください。評価下げます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-09-20 22:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。
地雷騒ぎ皆さんどうでしたか?私はショックで昨日は質問も出来ませんでした。

二層式結構使われている方が多くて安心しました。
我が家では、二層式しか使っていません。
妻が、全自動は不経済だって使いません。
結婚以来二十数年、二層式を愛用しています。
妻が、病気入院しているので、今夫の私が洗濯して干してきましたので、
皆さんに聞きたくなりました。

2.2層式
を使ってます。

約2年半くらい使ってます。(壊れて買い換えました)

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

二層式の洗濯機になれてるの使いやすいから使っているし我が家には年寄りもいるのでハイテクになると使い方がわからなくなるからずっと使ってます。

  • 回答者:昔ながらも良い面もあるよね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家と同じ二層式をお使いのあなたが一番早かったのでベストを付けさしていただきました。

並び替え:

1、全自動式です
もう7、8年使っています

  • 回答者:ボンビー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



1年しか使ってないです。

  • 回答者:ルカ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全自動式(乾燥機能無し)

7年ぐらい使用。ちなみに、洗濯物の乾燥は、浴室乾燥機を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式

このタイプは15年以上は使っていると思います。
現在使っているものは一年くらいです。

  • 回答者: ddd (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは、1の「全自動式」です。

12年くらい使っています。

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動です。6年近くになります

  • 回答者:クム (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式 です。
2、5年くらい使っています。

  • 回答者:河童 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全自動

そもそも中古のいただきものなので、はっきりわかりませんが、
貰ってからすでに8年ぐらい経過してるんで、恐らく12、3年ものかと(^^;
ちなみに、その前使っていた二槽式 の洗濯機も使ってませんが、まだ持ってます・・・。
これは恐らく(これもいただきものなので)20年ものぐらい。

===補足===
あ、ほんとですね。
見逃してました、すみません。ぺこり。

HN マリー

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名は止めてください。補足でHN追加してください。


ごめんなさいね。一応質問に書き込みしてあったので補足をお願いいたしました。
回答ありがとうございました。

1、全自動式
3年ほど使っています。
引っ越した時に買い換えました。

  • 回答者:上履きも洗います。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、7年くらい使ってます。

  • 回答者:g (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式

6年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名止めてください。補足でHN訂正ください。

補足をお願いいたしましたが、返答がありませんので、評価下げさしていただきました。

1、全自動式

8年使っています。

  • 回答者:さくらん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式
引っ越してきてからなので、6年ほどです。

  • 回答者:ずっと使い続けます (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
今年で5年めです。

  • 回答者:ワニ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全自動式です!
結婚してから15年使い続けています。

ちなみに、夫婦お互いの実家はいまだに 2槽式で、全自動の使い方を
しりませんし、さらに妻方の実家はいまだにサザエさん家のような黒電話です。
30年前くらいは脱水機ではなく、ハンドル式(しぼるやつ)もあったそうです。
今でも2槽式を製造販売しているのは知っています。

  • 回答者:お急ぎコース専門 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式ですね

えーと新しいのに変えたから・・・3年ぐらいでしょうかね

  • 回答者:残り湯も使います (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全自動式です。

7年ぐらいかな??

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名止めてください。補足でHN訂正ください。


補足をお願いいたしましたが、返答がありませんので、評価下げさしていただきます。

1、全自動式 です。
結婚の時に購入したので、10年目になります。

赤ちゃんがいるので、新しいのがほしいです。

  • 回答者:えがお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全自動 です。
もう10年以上…15年は使ってるかも。
最近の節水タイプが欲しいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式 です

5年位使っています 洗濯好きなので干してると幸せ感じます

  • 回答者:明日も天気だ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全自動です。
6年くらい使っています。

  • 回答者:ぜんじ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全自動式  縦型 乾燥機付きの全自動です。 その前は自動2槽でした。
5年くらい使っています。

  • 回答者:埼玉の母 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全自動です。 
結婚のお祝いにもらってもう少しで14年になりました。
丈夫で助かってます。

  • 回答者:冷蔵庫と一緒 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式です。

15年目になります。

おふろの残り湯の利用と、まとめ洗いをしてます。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動(乾燥機付き縦型)  です。

6年目ですが、2年前に底のターンが回らなくなり修理の方に来てもらいました。
いくらカビ取り剤を使ってもカスがでて困っています。
結婚24年ですが3台目です。

  • 回答者:マコト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式 です。
三菱の洗濯機が壊れたので、今年の6月にシャープに買い替えました。
3ヶ月の使用です。

  • 回答者:檸檬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式
今年で8年目です。 前の洗濯機も全自動式でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式 です。
8年使っています。

2槽式洗濯機は、子供の頃お母さんが使ってましたが、
最近めっきり見かけません。まだあるんでしょうか。
今気づきましたが!「せんたっき」で変換できるんですね。
口語かと思ってました。しょうもない新発見してしまいました^^;

  • 回答者:センタッキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式 です。
使用期間はもう七年目です。
いまのは容量が小さいので、毛布の洗える大容量のものに買い替えたいのですが、
どこも悪くなく、機嫌よく動いているあいだは買い替えは無理です。

  • 回答者:秋晴れ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式 です。
3年くらい使ってます。

  • 回答者:乾燥機欲しい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式
結婚した時に購入したので、3年目になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
18年使っています。今度買い換えても2がいいです。

===補足===
5p有難うございました。何時もは匿名希望で回答しているのですが、クロベーさんの条件で、洒落でシロベーと答えたのですが、次の質問にも匿名希望と変更せずに、シロベーで答えてしまいました。その次の回答で気が付きましたので変更しました。たまに、名前を変更するとこれをたまにするんですよ。ごめんなさい。

  • 回答者:シロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざの補足ありがとうございました。
匿名さんばかりだと皆同じ人になっちゃううんで、あえて条件を付けさしていただきました。

2層式です。理由は。
・風呂の水を有効的に使えるから。
・色物と白物を効率よく洗えるから。
です。

  • 回答者:あんまん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)全自動です
20年使っています
今の洗濯機で3代目です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全自動です。
一人暮らしのときのものを5人家族になった今も使ってます。12年もの・・・
そろそろ買い替えたいと思いながら数年経過してしまいました。
今年こそはと思っているのですが、まだ元気に動いてるので買いそびれてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全自動式です。

今のは8年くらい使っています。

  • 回答者:ドラム式が欲しい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る