すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたが今まで食べた中でとんでもなく、まずかった料理を教えて下さい。
食材ではなく、調理された物をお願い致します。
どのような状況下であったかも一緒に宜しくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 07:28:06
  • 0

小学校の時に林間学校で作った、高野豆腐のミルク煮がトラウマレベルのまずさでした。
ほうれん草ときのこ類、あと茄子とか人参とかを入れて作ったコンソメスープっぽいのに、高野豆腐を入れます。
そこまでだったらまだ美味しそうなんですが、その中にたっぷりと牛乳を注ぎます。
見た目はとろみが一切無くてシャバシャバのクリームシチューですが
その味は口に入れた瞬間悪寒で鳥肌が立つような味でした。
何処で失敗したのかは正直言って不明です。
高野豆腐にはしっかりミルクが染み込んで、噛めば噛むほどミルクが染み出してきます。
以来何だか高野豆腐が苦手です。

素直にカレーを作ればいいのに、先生が張り切って(?)風変わりなものを提案した結果でした。
残さず食べた5-1のみんなは偉いと思います。(先生がとてつもなく怖かった)
当方既に成人式は経験済みですが、20数年生きてきて一番不味かった料理はこの高野豆腐のミルク煮でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメン屋のラーメンですが、半分まで食べたところで残してしまいました。
知り合いから不味いらーめん屋が多い町だと聞いてましたが、仕事で行った時に適当に店に入ってみたのですが・・・。
味噌なのに味がはっきりしないし、麺はぶよぶよだし・・・しかしなぜか店内ほぼ満席、私の舌が変なのか。
他にも成田空港で入ったラーメン屋は麺は半生、スープはぬるいは、どうりで空いてるわけだ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某ファミレスのかつ丼

あぶらみが半分以上でした。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

社員食堂の日替わりの酢豚・・

酢豚は好きで楽しみに食べてみると
味は甘いし、パイナップルがたくさん・・中華の酢豚というか甘酢の煮物。。
とろみはあるけど何だコレって感じで、凄く損した感じでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸○苑のらーめん、一番安いやつ。
ゴム。
安い=まずい

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドライブインで食べたカレーです。
カレーをまずく作る、ということができるんだということに驚きを感じました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔、学校給食で食べた「ケチャップ煮」です。
喉が渇いて不味かったです。
毎月の様に献立に載っていました。
献立に載った日は憂鬱でした。

• 回答者:もう食べたくない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とある中華料理店に行った時に八宝菜と、他数点注文したのですが、
出てきた八宝菜を食べたら・・・味がしないんです。
塩味というかしょうゆ味というか、塩っ気が全くしないんです!
私の舌がおかしくなったのかと思い、主人にも食べてみてもらったところ
「・・・なにこれ?」と言って固まってました。
入れ忘れたのかもしれませんが、味のしない料理がこんなにも不味い物だとは
思いませんでした。もちろん残しました・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

鮒寿司です。
いただきものだったのですが、匂いがどうしても無理でした。
あとは沖縄の豆腐ようというものです。
こちらも匂いがだめでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所でオープンしたラーメン屋に家族で行きましたがマズかったです。
こんなもん作っている者が食べたら分かるだろうって思うくらい.家族みんながマズイと。
1年くらい経っても潰れていなかったので.味が美味しく改善されたのか?と思って
入りましたが全く変わっておらずで..二度と行かないです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店で普通のアイスクリームをたのんだのですが 、端の方が乾燥した感じで、固まってパサパサと言ってもいい感じでした。真ん中はガムのような感じで、少しどろっとして、とてもアイスクリームとは思えませんでした。
まずくて食べられませんでしたが、気が弱かったので何もいえませんでした。
アイスクリームは料理とはいえないかもしれませんね。
思い出したのは、肉に緑色の香草のソースがかかった料理が、まずくて腐っているのかと思ったことがあります。シャンサイだったと思いますが。肉はおいしかったのにどうしてと思ってしまいました。
好きな人にはたまらなくて病み付きだそうなのですが、自分は食べられませんでした。

• 回答者:ハーブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とあるマイナーなファミレスで食べた「カルボナーラ」が最強にまずかったです。

チーズ大好きな私が、半分も食べられませんでした。

カルボナーラって、外食で食べると、当たり外れが大きいです。

自宅で食べるのが無難ですね・・・

• 回答者:え (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

豪州名物の一つで"vegemite sandwich"というのがあり、自分は宿泊先のスーパーで買ったんですがチョコペーストのような見掛けのもので酸っぱいというか、何とも形容し難い変な味でもう二度と食べたいと思いません

• 回答者:_ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

腐っていない料理で不味かったのは・・・深夜のロンドンでの事です。
パブへ寄った帰り、小腹が空いたので寄ったお店です。
本当は、そこを避けたかったのですがそこしか開いていなくて・・・

ステーキ専門店で、当然ステーキしか無くて・・・あるセットをレアで注文しました。
程なくして出て来ると、案の定表面が黒く焦げた塊・・・
直ぐウエイターに「注文したのはレア!」と言うと、確実にレアだとの返事・・・
切ると確かに中はレア・・・
しかし肉はゴムの様に固く肉汁など無し、味も無くバサバサで噛めない。
二切れ位食べましたが、食べる程に疲れるしキモチワルくなり、
それ以上食べる勇気は無くなりました。

結局、パンだけ食べてお腹を満たしました。

ステーキのセットだと思うと安価ですが、
パン代だと思うと高価です。

流石料理のメチャクチャなイギリス・・・恐るべし!

この回答の満足度

「ホヤ」がとてつもなくまずかったです

• 回答者:おぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイ料理屋で食べた「トムヤムクン」と「グリーンカレー」です。

グリーンカレーはなんとか食べれましたが、トムヤムクンは残してしまいました。

外食で不味くて残したのは今まででコレだけです。

パクチーという香草が入っているのですが、トイレなどにおいてある芳香剤のような強い香りがして一口食べる度、
口の中に香りが広がりスープの味が消えてしまいます。

TVの「食わず嫌い」で、薬丸さん(しぶガキ隊)が
「トムヤムクンとグリーンカレーは駄目ですね~。」
と、言っていましたが好んで食べる(食べれる)人は少ないと思います。
※その店のがおいしくなかった可能性もありますが・・・。

「寄食の館」という面白いブログがありますので、そちらも参考にして見て下さい。
※記事をみているだけで、不味そうなのが伝わってきます。

• 回答者:noname (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店で食べたラーメンがまずかったです。
味がとても水っぽく、麺がのびていて、ぬるくて
マズすぎて文句を言おうと思いましたがやめました。

• 回答者:二度と行かない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

タコスです。
ちっとも食べれなくって一口食べたあとはすべて残しました。
子供のときに父親と入った多国籍料理屋でした。
もうその店はつぶれています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あるお店のラーメンです。
舌がこえてるわけでないのでしょうゆラーメンがを食べたら
さめてるし 麺がやわらかいのでまずがったです><
もう2度いってないです。その店。

• 0
この回答の満足度

今は潰れましたが、10年位前に習志野市の大久保駅近くにあった天下一品のラーメンが不味かったです。
スープがぬるく麺もふにゃふにゃでお金を払う気にはなれない味でした。

• 回答者:アレル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お料理教室に通っていたとき、
私が作った「なます」を食べて、同じグループの皆さん、固まりました...

お酢でなく、お酒を入れてしまっていたようです。

気持ち悪くてしょうがなかったのですが、
グループの皆さん気さくな人達で大笑いになったので、
私はそれを家に持ち帰り、黙って夫人の夕食にも出してみました。

腐ってるのかと思ったらしく、固まっていました(笑)

• 0
この回答の満足度

給食で食べた「いとこ煮」という郷土料理です。
いわゆる塩味ベースのけんちん汁なのですが、なぜか小豆が入っていてまったく合いません。
まずかったです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

フランスに行ったとき いい加減、パン食に飽きて、
ご飯を食べたくなり
中華レストランに入りました。
注文メニューは、ラーメンと、酢豚と餃子でした。
口に入れたら、なんともポイントの外れた味で
フランス人が作るとこうなるの??どんな味覚?閉口でした。
でも、そのお店、東洋系の人、ヨーロッパ系の人ですごく流行ってたんです。

日本人の私たちには理解できない中華メニューでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

つい最近、ありました。
天丼です。
ご飯は団子状態のべちゃべちゃで極薄のだし醤油味。
天ぷらは上手にあげてあったけど、天つゆがかかっていませんでした。(塩味も無し)
注文したのはどのテーブルか把握していない店で
近くまで運んできて「○○の方~」と声をかけ、返事があったらそこへ運ぶという状態でした。
お店が非常に混んでいたとしても、あまりの不味さに
いったいどうやったら、こんなに不味く作れるのかと思うほどでした。
店名はふせますが
天橋立から海沿いを車でしばらく走ったところにポツンとある
キャンプ場(?)が併設されているお店でした。

• 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンが大好きな私。
夫の友人にすすめられた、チェーン店(全国展開ではないと思います)へ行きました。

私はしょうゆ、夫は味噌だったのですが
どちらもただお湯にしょうゆや味噌を入れただけのような味・・・しかも極薄。
お互いに無言で顔を見合わせ、互いのラーメンを味見。
「美味しくないね」と無言の会話。

少々口に合わなくてもなんとか食べきりますが
これはとてもじゃないけれど無理でした。
あの時、店員さんに一言言えば良かったのかなと思っています。

でも・・・いつもガラガラなんだよね・・・どんな日、どんな時間に前を通っても。
今は引っ越したので見ていませんが今もあるのかな。

• 回答者:スウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドライブ中にある蕎麦屋に立ち寄りました。天婦羅そばを頼みました。店主が留守で若い見習いみたいな人が作っていましたが、天婦羅がふやけて、そばも茹ですぎで腰もなく、汁も甘くて、最悪のそばでした。まずくて食べれなかったですね。お金は払いましたが・・・、2度とそのそばは食べたくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

10数年前に乾燥の冷麺をもらって調理したことがあるのですが、ラーメンともそばともいえない腰があって、味は中途半端で一口でやめました。
茹でたのも、茹でずに残っていたのも捨ててしまいました。
あれ以来冷麺は食べたことはありません。

• 回答者:食欲の秋 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

インドのドーナツみたいなもの…。
自分で作ったんです。
1箱80セントほどで、デザートのコーナーにあったんで甘いんだとばかり思って。
ハコの写真の雰囲気は美味しそうだったんです…。

粉を水に溶いたときから、なんかこれはヤバイなってニオイがしてました。
甘そうな雰囲気は微塵も無い。
そして混ぜても混ぜても粒が残るのです。
ダマというより最初から粒が入ってる感じ。

揚げて食べたんですが、食感最悪、味も激マズ…なんかニガイんです。
食べれませんでした…。
インドの人はあれを何かと一緒に食べるんでしょうか?

• 回答者:kee (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

一昨日の昼食に「焼きラーメン」というものを初めて食べました。表現のしようもない変な味で、野菜だけつまみ出して麺はほとんど捨てました。どうして、あんなものが…

この回答の満足度

蕎麦です。
愛媛県に行き、チェーン店の蕎麦屋に入りました。ざる蕎麦が、全くこしが無く、一口口に入れ、後は残しました。あんな歯ごたえの無い蕎麦は初めてでした。
よく、こんな店がやっていけるのが、不思議なくらいの味でした。
香川県に入り、チェーン店の饂飩食べました。美味しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンです。

近くに、ラーメン屋がオープンし、オープン記念で安かったと思いますので食べに行きましたが、どうしてこれほどまずいラーメンが作れるのだろうというまずいラーメンでした。
とにかく、スープがまずかったですね。よく、こういうものを出せるかという感じのまずいスープでした。

他に客もいて食べていましたので、我慢して食べましたが、完食できなかったと思います。
本当は、お金も払いたくないくらいでした。

もちろん、その店は、1か月も持たなくて閉鎖しました。当然の結果だと思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お正月に寒天寄せというものをはじめて作ったんです。
鮭といくらで豪華にしようかと思いまして。
家族から大ブーイング、もちろん自分で食べてもおいしくなかったです。
単体で出しておけばよかった・・・。

その後お茶漬けにして食べましたが・・・・それ以来作ってません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

大学の食堂で食べた洋風カツ丼。学校名は特に伏せますが、R命館です。
上にデミグラスソースがかかってるのですが、どうもこれが古いのか腐ってたのか、何かゲロの臭いにおいがして、とてもじゃないけど食べられませんでした。
しょう油をかけたりしましたがそれでも駄目。でも貧乏学生の身で贅沢は出来ないし、何としても食べないといけないと我慢して半分近くは食べたけど、一口ごとにえずきながら食べてました。
でもその後におなかを壊したわけでもないから少なくとも腐ってたわけではなかったんでしょうね。だとしたらあの悪臭と味はなんだったのか。未だに謎です。
もう30年近く前のことですが、今でも鮮明に覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る