すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

あなたは、ワイシャツの下にアンダーウェアを着ますか?もしくはワイシャツの下にアンダーウェアを着る男性をどう思いますか?私は着ます。汗をかいても、気にならないからですが、それってやっぱり格好悪いのでしょうか?

  • 質問者:いすけ
  • 質問日時:2008-07-02 09:50:21
  • 0

確かに昔の、それも外国ではワイシャツは下着だったかもしれないけど、今の日本、特に関東地方の夏を考えると、ワイシャツの中に1枚何か着ないと、体温調節しずらいんじゃないかなと思います。見た目を気にして、体調を崩したらどうしょうもないですし。
下着の重ね着はどうかという意見もありましたが、個人的なことですが、夏のスーパーなどの施設の強すぎる冷房が苦手で、よくキャミソールの上に腹巻やもう1枚キャミを重ね着しています。格好悪いかもしれないですが、それこそ体調を崩すよりいいかなって思ってます。

だからダンナには着て欲しいですね。ダンナはワイシャツの中に白のTシャツを着ています。いわゆるちゃんとした下着よりは着慣れているからだそうです。
他の男性は、特に着てようが来てまいが気にならないですね。

  • 回答者:すぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、Yシャツの下には着ないですね。

 Yシャツの下に着ると、透けて見える事もあるので、相手に不快感を与えると思うので…

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳首が透けるので着ます。

  • 回答者:鮫肌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も着ますね。
ワイシャツと同系色のアンダーウェアか目立たない白です。
流石に原色やロゴ入りのTシャツだと透けて見えて不恰好だと思いますので。

ワイシャツ1枚だと汗で脇や背中が濡れて変色して
それはそれで不恰好だと思ってます。

「アロハ」や「かりゆし」なら下に着ない時もありますけどね。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンダーウェアを着ます
(白のTシャツや夏は袖なしのものを着ています)
アンダーウェアを着ずに汗をかき、Yシャツから地肌が透けてしまうほうが
恥ずかしいと思います。

  • 回答者:サラリーマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はワイシャツの下にTシャツを着てます。
最近までそれが普通だと思ってました!
私は着てほしいと思います。この時期汗をかいたりすると、中になにもきてないとべたべたしそうで、下着を着ているほうが清潔なイメージがあります。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ます。

加齢臭ばかりが話題になりますが
下着を着けずに汗をかくと
けっこうな臭いになりますので。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yシャツの下に何か着るのは普通だと思いますし
着るのが女性に対してもエチケットだと思います。
逆に何も着ないで汗かくほうが失礼ではないですかね。

  • 回答者:ウイン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日の「スッキリ」(日テレ)でも同じ議論がなされていましたね。

私は、アンダーウェアを着るほうです。直接だとワイシャツの汚れがひどくなり、長く愛用出来なくなるからです。高い物なので長く愛用したいですよね。

格好悪いかどうかは考えた事がありません。仕事着なので格好悪かろうがなんだろうが、自分が快適で自信が持てればそれでいいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
男性にはぜひアンダーウェアを着てほしいです。
肌が透けていたりすると、やはり見ていて気持ちのいいものではありませんので。身だしなみとして着てほしいと私は思っています。

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段、綿シャツばかりの生活です。
その時は、基本Tシャツです。
通勤が車ですので、ジーンズ+綿シャツ(下はTシャツ)
今の時期だと、綿シャツは羽織ってるって程度。。

話が本論からそれましたが、、
出張等の時のみはYシャツ・スーツですので、少し上まである、丸首のアンダーウェアを着てます。


Yシャツは下着ですか?
でも、今の女性って、下着でって感じのファッション(?)が多いから、それよりも、遥かにマシだと。。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1年中旦那さん&息子にはYシャツの下に肌着を着てもらっています。
かっこうより汗でべたべたしたりすると気持ち悪いんじゃないかと思って。

余談ですが、
ポロシャツの下に肌着を着てる人がいますがあれこそかっこう悪いと思います。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着る派です。ワイシャツは合成繊維が多いし汗で張り付くと気持悪いです。
なので下着は必ず綿100%です。夏も冬も変わりません。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も着てほしいです。

特にこれからの季節、下着を着てない人は背中にYシャツがビッタリ・・・
なんてこともありますし、あれは見ててもちょっと、と思います。

柄のあるTシャツなどは透けてみっともないと思いますが、普通の白いTシャツを
下着として着るのはいいことだと思います。

  • 回答者:りか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツの下には必ずアンダーウェア着てます。
着ないと肌が透けてしまったり汗がついたりと自分も回りの人も嫌な気分になるのかな~と思って。
どちらかというと着てない方がかっこ悪いと思います。

  • 回答者:へん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、着て欲しくないです。

Yシャツ自体、下着ですから
下着の下に下着を重ねるのはナンセンスではないでしょうか。
格好悪いとも思います。
実は下着であるが故に
あのデザインはパンツを履かなくても良いようになってます。

透ける、透けない…なんて人目を気にしすぎ、
透ける、透けない…なんて言うのは他人を観察しすぎ。
嫌なら見つめなければ、気にしなければ済む話ですからね。

あまりにも他人を意識しすぎない程度に
ご自身で良いと思われる格好をなさっては?

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「着て」派です。

下着を着ない男性も格好良くは見えた事もありますが、
やはりYシャツ、スーツの下にはしっかり下着を着けたほうが
キチッと感があって好感度があがりますね。
逆にオフの時には、ドレスシャツなどでお洒落にキメれば良いと思います。

下着として色物Tシャツはダメですね。
逆にだらしなさを感じます。
あと、俗に言う「月の輪」シャツ・・・アレはおやじ臭いです。
しっかり丸首でYシャツのボタンも上まできっちり閉めてください。

夏の時期は暑いでしょうが、人と会う時のマナーです。

どうしても耐えられない時は、独りになった時にボタンを外し凉を取って。
あくまでもYシャツ、下着は仕事着です。

・・・と言う考え方は古いのかなぁ?

  • 回答者:竜崎 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のTVで同じことを質問していましたが
汗臭いのもいやですよね
アンダーシャツは着て欲しいですし
最近はドライメッシュのシャツもあるから
アンダー無しでもというわけにはいかないと思うのですが・・・

格好悪いなんて
芸能人のようにクーラーのかかったところにいる人とは
感覚の違う話におもえました。

  • 回答者:トマト (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンダーウェアを着ます。
ワイシャツは混紡ですので あまり汗を
吸ってくれませんよね。
涼しい季節や 空調の整ったところでは
どちらでも構わないと思いますが……
日本の夏は やはり 清潔感が大切かなと思います。

  • 回答者:ごんべ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
ワイシャツの下に何も着ないほうが嫌です。
いすけさんに賛成です

  • 回答者:賛成 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではなく主人なのですが着てますよ。
格好悪いとは思わないですし、ワイシャツが汗で汚れにくいので助かってます。
ワイシャツに汗をたっぷりかいてジャケット着られるほうが困るし、汗染みしたシャツを着てる人を見ると暑苦しいです。

  • 回答者:なな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ます
TVで今日 Yシャツは下着だといっていましたよね
(よく見ていなかったんですが)
Yシャツが下着だと日本では衣変えのときは
下着で歩いているのかなーーと思ってしまいました
(ジャケット脱がなく暑い季節なら下着でもわかるんですが)

  • 回答者:夏は涼しく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る