すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

WinXP マイドキュメントの一覧表示の文字の色についての質問
マイドキュメントに保存したホルダー/ファイルを一覧表示した場合ファイル名の色が青であったり、黒であったりします、別に指定せずに保存して居ます、ホルダーは全部黒ですが、ワードファイルなどをホルダーに入れず直に置くと青になる事が多いですが例外で黒の時も有ります、何か決まり事が有るのか教えて下さい。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-09-22 12:24:01
  • 0

マイドキュメントに限らず、そのフォルダを暗号化または圧縮属性にするかどうかによります。
それと、フォルダオプションの表示タブで「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」にチェックが入っていると該当するファイルが青で表示されます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、
確かに「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」にチェックが入って居りました、暗号化や圧縮した覚えは無いのですが、PCを終了する時にディスクの容量を増やす為に圧縮します・・・のような表示が出た事有りますが、この時に圧縮されたのかなと思いました。

並び替え:

あまり詳しくはないのですがドライブやフォルダを圧縮する様になっていませんか。
圧縮ドライブにしてHDDの空きを少しでも確保したいと言うことでそのように設定すると圧縮ファイルは青色表示されます。

• 回答者:初心者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、
圧縮した積もりは無いのですが、設定でそのようになっているものなのか良く調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る