すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日から歯が痛くて夜も眠れません。明日一番に歯医者に行こうと思いますが、今日一日何とか乗り越える方法はないでしょうか?
鎮痛剤は飲んでいますが、あまり効果ないようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 06:59:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

やはり、とりあえず乗り切るには今治水か正露丸しかないようですね。

正露丸なら家にあるのでとりあえずやってみて、鎮痛剤と併用して今日一日がんばりたいと思います。

せっかくの休みなのに、運が悪いです・・・・

虫歯ですか。

そうであれば、欠けたところに正露丸を入れれば、神経をマヒさせてくれ、痛くなくなります。

それ以外なら、薬局は開いていますから薬局へ行き、相談されるに越したことはないと思います。

また、「休日当番医」は、自治体のホームページなどの情報など見ればわかると思いますが、歯科医さんは中々いないかもしれませんね。

===補足===
歯の痛みは、堪らないと思います。

ご愁傷様です。

もし、薬で駄目で、休日当番医もダメであれば、明日まで待つ以外にありません。大変でしょうが、頑張って辛抱してください。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

とりあえず正露丸なら家にあるので、やってみることにします。歯が欠けて神経が出てるみたいです。

並び替え:

歯痛!それはお辛いですねえ。
知らない歯医者さんに行くのも大変ですしね。
私は急な歯痛の時は、今治水(こんじすい)をつけます。
薬屋さんにきいてみてください。
って、薬屋さん、あいていればいいですね。

  • 回答者:おだいじに (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

昔、今次治水は使った事あります。

「休日当番医」とか調べて、行けたら、行ったら。

消防署に電話で聞くとか、都道府県医師会のホームページとか、新聞で調べるとか
すればわかるとおもうけどね。

  • 回答者:? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あるにはあるのですが、かなりのヤブのようで、行った人の話によれば「歯医者に行って・・」といわれるとかで・・・

君は歯医者じゃないのかーー???みたいな・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る