すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

Soodaを見ていて、おまえ、どんだけ貧乏やねん! と思うことはありますか。 例えば(覚えていれば)、どんな事柄でしたか?

  • 質問者:孵卵チャイズ
  • 質問日時:2009-09-23 11:37:12
  • 13

Soodaで6時間に1回は必ず、
「どこのポイントサイトがポイントを貯め易いですか」と同趣旨の質問がだらだら出てきますが、
普通、既出のスレを検索してから質問するのが常識ですから、それをあえて拷問のようにしつこく聞くその心は、
「もっとお得なサイトがあるはずだろ」「出し惜しみせずに教えろよ」
と思っているからに違いありません

  • 回答者:_ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
貧乏=自分の基本
なので。
貧乏っぽいことが書いてあると「同じだ~」と、ほっとしたり癒されたりします。
勇気が涌いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には思いませんが、ちょっと大げさすぎるかなということは、よくありますね。
ここ2、3日食事をしてません水で我慢してます、とか。本当かなと思うことがあります。
この目で見てませんもので。

  • 回答者:うどんだいすき」 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり他人の事は気にしていないのでないですね。。。
ただ、結構回答をしているので、逆に自分がおもわれていそうで怖いですね。。。

  • 回答者:イコピコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思う時がありました。
低評価されるとブチ切れて補足で「主砲をぶっ放す」だのと毎回のように喚くいい歳こいたオヤジがいますが、評価5さえ貰えれば驚くほど従順になるのを見て哀れみさえ感じました。
こんな所に一日中常駐しているより、外に出て自販機のつり銭口に片っ端から手を突っ込んで歩き回ったほうが実入りがいいと思います。

  • 回答者:戦艦大和 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前そう思ったことがあります。
家ではトイレをしないとか、公園から水を持って帰ると言う人がいました。
うそだろ…と思っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまえ、どんだけ貧乏やねん!と思うことはありませんが、心が貧乏そうな人はいそうな気がします・・・

  • 回答者:みち (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が貧乏なので、相手に対してそう思ったことはありませんね。
いろんなことを書いていらっしゃるのですが、それくらいならするかも・・って思うことのほうが多いです。

  • 回答者:旗鼓 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に思いません。
私が貧乏だからかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
だいぶ前ですが質問で「除湿器の中の水を何かに再利用できませんか?」という質問には驚きました。
そこまでする???って。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日張り付いてsoodaやってますって人を見たとき

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏も金持ちもいるんだなとおもいました。

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット接続料がもったいないので
会社からしかしない人、、、

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのケチなのを「節約」だと勘違いして、堂々と書き込んでいる人を見た時です。
節約生活はこのご時世なので大事だと思いますが、冠婚葬祭などケチってはいけない必要経費までケチろうとする人がいて、心が貧しい人だと思いました。

  • 回答者:心は豊かに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。
逆に貯金額の質問をみると「お金持ちが多いなー」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞く人は、ここで聞いてどうするのかというのもあるけど、結局は自分の
自慢だったりして、心が貧しいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂いた回答に対して、すごくていねいに回答してくれた方には5の評価を、1行だけの一言回答には1の評価をして、どちらともいえない回答には、基準どおり自分の満足度によって2,3,4の評価をしたことがあって、1評価を付けられた人から地雷だの、ランダム評価などと誹謗中傷されたことがありました。
それに賛同する回答を見れば、1評価を付けられた他の人や、3評価だった人も含まれていました。自分らの回答を棚に上げて、よう言うわ、ほんま貧乏な奴らやって、感じましたね。反面、そんなことで向きになる分、かわいそうにも思いましたけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が要求している回答内容に漏れがあり、
他の人より低いポイントをつけられて、
補足で文句を言っている人。

自分のミスなんだから仕方ないと思わないのですかね。
そこまでして0.5円がほしいのかなと思います。
たぶんその人達より私のほうが貧乏です。
失業して数百万の借金がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金ですか。お疲れ様です。
私も金持ちじゃないですけど、借金はないのでマシなほうですね。
がんばりましょう。

ありません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況で、生活が苦しくて、どうやって生きていったらいいかわからない。

ということを書いている人。

書き込みをしている時間、コンビニでも、ファミレスででもバイトすれば、
なんとかなるんじゃない?
と思うのですが。

というか、ネットに書き込める環境を持っている人なら、
生活を改めれば、そんなに困窮しないと思う。

  • 回答者:贅沢病 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はなんですか。
の質問に、給料前なので食パン一枚でした。
と書いていらっしゃる方がいました。
体が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思ったことはないですね。
という私が貧乏なのかもしれない。と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答で、生活が苦しいことの不満をつらつらと書き並べる人を見て思います。
ただ、私は貧乏はけっして嫌いではないですし、私も貧乏だし。
いろんなことにお金いっぱい使いながら、いつも「お金がない、お金がない」ってわめいている人にはちょっとむかつきますが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貧乏なので特に無いのですが、みなさんの回答で面白かったのがありますね。
ハート5を貰えなかったら地雷だと騒いでいる人。と書いてる人や
あったことの事実を聞いているのに、事実を知らない人が「知りません」と答えている。
1日80円以上稼げるサイトを教えて下さい! に私もつい参考にしたくなる。と書いてる方には、共感をしながら・・掃除機ですってと回答があったのですが~と書いてる方のお礼コメントにも共感し、ちょっと笑ってしまった自分。
「でも、OKです!」には、やさしさを感じ面白い内容でした。
なんかすべて面白くなってきて、回答内容の記入欄の
回答する前にSooda 貧乏について調べてみるまで可笑しくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツボにはまりましたね!
Soodaツボ・・・。

ここにいる人は、PCやネット環境を持てているので、
貧乏と感じたことはありません。

ただ、「どんだけ暇やねん!」と思うことは多いですが…

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権を取って、生活が良くなると信じている人の書き込みを見ると、そう思う。子供手当でギャンブルするなよ!って、言ってやりたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、質問から、経済的に貧乏な人だと思うことはありませんが、地雷を仕掛けてくる人や、放置するような人は、心が貧乏なんだな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな質問を見ても思いませんね。みんな仲間と思っていますので。
ただ、地雷屋だけはみんなの敵なので、地雷屋は心の貧乏と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい!
座布団3枚!!

他人の年収を聞く人、
かなり貧乏ではないかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に当てはまらない人が平気で「私は持っていませんがとか
知らないですがとか・・・」の回答見たとき

当てはまらない人は自分で判断してくださいよ 
そんなにまでしてポイントほしいんですかと思う時

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の昼ごはんが食パン一枚。。

  • 回答者:l。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あるニックネームの人が一日に200回以上回答しているのを知りました。どうすれば一日に200回も回答できるのかわかりません。短文を書いて回る人みたいでしたが、あきらかにポイント稼ぎの回答です。5P×200回でマックスでも1000P(100円)・・・ベスト回答は望むべくも無いですし、多くの質問者に一行回答を嫌がられて満足度1をつけられていました。ある意味で可哀想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収を聞く質問が多いことですね。
それを聞いてどうするのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり暮らしで、食費が1万円以内と書いている人がいました。

スゴッッッ!!

  • 回答者:びっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴージャズですね。私はマッサージ行ったときはそれを含めて1万円くらいにはなりますよ

回答者を限定して(経験や知識の上で答えられる人にのみ)
質問しているのに、”知りません”、とわざわざ回答条件の枠を無視して回答してくださる人に対して。
”その一言の手間はありがた迷惑です”、
と心の中で思いながら付与ポイントに僅かな差を付けている、そんな自分に対してもまた、同じようなものだなと感じます。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機ですってと回答があったのですが、持ってませんと返事があった時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、ちょっと意味が分かりませんでした。
でも、OKです!

一日200問答えるような人がいるのを知って、
その人の回答らしい、一行で前の回答の一部を変えただけの回答に
でくわすたびにそう思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの年齢なのに、年収200万円以下と言う回答を見たときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一定の時間帯に無意味な質問内容の連投に、ポイント欲しさに回答する人ですね。
そこまでして5P欲しいの? と首を傾げたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破廉恥な質問にも答えている人がいるとき。
感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日80円以上稼げるサイトを教えて下さい!
って質問見た時。
誰も答えてなかったけど
私も知らなかったので答えませんでしたが、
回答を見たら参考にしようと思ってたので、
私が一番貧乏。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~!
穴の開いた下着や、そんなもの捨てるしかないだろというようなものまで
捨てるのももったいないので利用法はありませんか?とか、
儲かりも潤いもしないような節約法などを聞いている質問を見るたびに
どんだけ貧乏やねん!と、どんだけケチやねん!と、なぜかイライラに似た感情が湧いてきます。

  • 回答者:そこまでして (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っても 同類なんで親しみが湧きます。
貧乏なので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事なのでお恥ずかしいですが、ポイントがほしくて飽きずに回答してしまうことです。
ポイントが無くなったら参加者は減るのでしょうね、どれくらい減るのでしょう。

  • 回答者:まぁ・・・ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に思ったことはないんですが
私は評価1の地雷で凹むので、相当貧乏だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じた事が無いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1個の評価をもらって地雷だって騒いでいる人たち。
50銭に拘らなくても・・と思います。

  • 回答者:菜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感じたことはないですね。
結構貧乏を楽しんでらっしゃる方が多いような気がします。

  • 回答者:回答者 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは思ったことありませんよ~。
私ってひまだな~は思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク関連のコメントで改悪、改悪とわめいている人です。
10万円くらいの預金もないのかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったことの事実を聞いているのに、事実を知らない人が「知りません」と答えている。
そんなにポイントがほしいのか・・・って感じです。
そういう人には「1」をつけても構わないと思いますよね。

  • 回答者:私は正義の地雷 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート5を貰えなかったら地雷だと騒いでいる人。

  • 回答者:kirara (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に思ったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように思ったことはありません。

  • 回答者:まぬ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の回答数の質問を見たとき、
100件近く回答をしたと答えてる方を見たときです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ私じゃないです。(ほっ)
私は35件でした!

節約レシピを求められたのを見たときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る